エントリー

私のトモダチ達 3ー5

「こっちであってる?」


「はい、私が彼女を見かけたのはこのあたりです」


静けかえった市街地に足を踏み入れた私達。確かにダーカーの反応はあるのだが、姿は見えないし、避難する市民の姿もない。


「フナさんはリミッターの影響を受けないんですよね?」


「うん、私だけ特別みたい…」


「では、シェルネさんが行動したのはなぜでしょう?彼女もリミッターの影響を受けないのでしょうか?」


「……分からない」


 そもそもシェルネという人物が謎だらけ。以前、別のシップで共闘したこともあるが、それも短い間だ。


 でも、かなりの情報を持っているように見えるのは気のせいだろうか。


「フナさん!」


「どうしたの」


 ラフィアの視線の先にはリアがいた。


 次に驚いたのはその傷だ。ダーカーと戦った後があり、体のあちこちに大きな傷がある。


「よかった……フナさん」


「市街地で何をしていたの!?」


 私の声には耳を貸さず、一方向を指差し続けた。


「あそこに向かって……お願いだから」


「ラフィア、リアをよろしくね」


 私は、リアの指差した方向へと走った。


確かにその方向にはダーカーの反応があったから。


 


 


 


「これが真実なの、麻衣ちゃん」


聞いた瞬間、目の前が真っ暗になる。私の中にあるほんの少しの迷いが断ち切られた時、私の道は光を浴びた。


「こっちでいいんだね……レイちゃん」


はっきりと分かった。「私のトモダチ」はこっちだったんだ。


「麻衣ちゃん、始めようよ。新たなダーカーの王として、私達と歩もうよ!」


 


 


 


「ほら、もう始まりますよ……麻衣が新たなダーク・ファルスになるときが」


 窓から見える景色には、麻衣の元へと走り続けるフナの姿が見える。


「これが私達の望む結末です。彼女は「私のトモダチ」なのですから」


 ーーもう結末は分かっている。彼女は新たなダーク・ファルスとなり、全宇宙の脅威になる。そうならないように、わざわざ時間遡行までして来たじゃないか。


「残念ですが、シェルネさんにこれ以上の時間遡行は無理です。ディーオ・ヒューナルが出現しているのが分かるでしょう?深遠なる闇の復活はもうすぐなのですよ!!」


 仮面の力で時間遡行をすれば、深遠なる闇を封じる力が弱まる。そして、その隙に深遠なる闇が復活を遂げる。


 覚悟の上だ。麻衣を助けると遥か昔のフナと約束したから……。


「私は止めません。ですが……本当にいいんですか?」


 


3章   END


 


 


かなコメント!!


ほぼエターナル状態から更新したよ!!


大丈夫!サボってただけ!


それはさておき、物語も中盤に入ろうとしています。


正直、自分がここまでよく書けたな(続けられたな)と思っています。


それではまた!

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを登録するにはログインしてください。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

Feed