エントリー

私のトモダチ達 4ー6


辺りの見えない闇の中、私たちは佇んでいた。


いつ「ヤツ」が現れるか分からない……。


辺りに響くのは、地中を掘り進む轟音とどこにいるか分からない強大なダーカーの気配。


「シェルネさん!地面から侵食液が……!」


彼女の声とほぼ同時に辺りが大きく揺れだす。前方にある壁が崩れ落ち、巨大なダーカーが姿を現す。


肉眼では捉えられないほどの巨体に、虫のような触角、左右に大きな球体を携える。


ダークファルス 【若人】は復活を遂げていたーー。


………


 


「これがシェルネさんの過去のデータ……」


ダークファルス 【若人】に挑み、封印を成し遂げたアークス。しかし、その作戦で多くの仲間を失ってしまう。


ここまでが公開されている情報だ。


「ダークファルスを撃退できる実力者がもう一人いる……」


「お姉ちゃん、どうしたの?」


弟のライは、その目を輝かせながら問いかける。ひとりごとを聞かれてしまったようで、私はちょっとあたふたしてしまう。


「お仕事の話だよ、うん」


「ふーん……ダークファルスって強いの?」


「ええっと」


上手な返し方が分からない。挑めば必ず死人が出るなんて言うわけにはいかないし、かといって嘘を言うのも。


「んーとね、とーっても強いけどアークスならやっつけちゃうの」


「へーアークスって強いんだね!」


「でしょ?」


「ライ、お弁当ありがとうね、家まで職員が送ってくれるから今日はもう帰りなさいね」


「はーい、お姉ちゃんバイバイ」


口を開けて無邪気に手を振るライ。


アークスは元々ゆるい組織なのは分かっているのだが、まさか子供をここまで入れてしまうとは。弟が来てくれたのは嬉しかったが、もやもや感が拭えない。


「もう、ここは機密情報が沢山あるんですって!」


 


続く……

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを登録するにはログインしてください。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

Feed