エントリー

終わりなき破壊 ~RE/START~ 1-2


もう1人にも紹介したいからと、一室に向かってる途中で軽く自己紹介をしてくれた。

深紅のパーツで構成されたキャスト少女、アルムアルクス。
愛用の双機銃で敵の気を引き、シフトピリオドで一掃する。

自称大魔法使いのデューマン少・・・もとい、女性のアムドゥウス。
可愛いもの好きで、今も俺の背中に張り付いて離さないが、戦闘時はあらゆるテクニックで敵を滅ぼすというが・・・にわかに信じられない。

彼女たちは、前は別のチームに所属していたが、さらなる高みを目指すために独立したという。

「そういえばさ、カムラちゃんってなんで傷跡がないのに眼帯つけてるの?」

首にまわされた手でツンツンと眼帯を触られ、俺は「絶対聞かれると思った・・・」と軽く呟いた。まぁ、いずれわかることだが、言いにくそうに答えた。

「別に大した理由はない。ただ・・・目の色が左右違うんだ」

昔は、これが原因で中二病やらバケモノ扱いされたことが多かったが、アムドゥウスさんは、背中から離れ正面に立ち、俺の手を取って目を輝かせてた。

「うそっ!? カムラちゃんもデューマンだったのね。私とお揃いだ~」

どうやら、デューマンとやらの特徴の一つであるらしく、ほかにも角が生えていたりすることもある。
余談だが、アムドゥウスさんの場合は、赤色の目で統一させているようだ。

そんなこんなで話していると、部屋に着いたようだ。


____________

(物語の休憩室)

アルムアルクス「台詞1つもなかった・・・」

カムラ「なら、ここで喋れば解決だな」

アムドゥウス「そうそう。なにか話したら?」

アルムアルクス「・・・」

アムドゥウス「どうしたの?」

アルムアルクス「いえ、急に言われても話すこと出てこないですね」

カムラ「まぁ、そうだろうな」

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを登録するにはログインしてください。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

Feed