エントリー

スクショ大会お疲れ様でした♪

とうとう終わってしまいましたスクショ大会……って言っても、ちょうど開催中に加入した私としてはもう少し期間が長ければなぁ何て思いつつ。次回に期待しますっ

あと、くーさおめでとうっ!他の優秀賞に入賞された方々もおめでとうございます♪

そんな私は締め切りまで1日弱しかない所に何とか一枚。
ミク好きなのでそれを狙ってみたものの、結果は一票。票をもらえただけでも嬉しいですがやっぱり悔しいですね。

 

ミクといえば、代表曲とも言える一曲をご存知でしょうか。おそらくボカロ好きなら知らない人は居ないと思います、みくみくにしてあげるという曲。
実を言えば、私はこの曲が出されてから暫くはボカロに興味を持っていませんでした。実際の曲を聞いたことがなく、同時にその時はちょうどStepManiaというエミュレーションゲームにはまっていた時機でもあるからです。ただひたすらに、自分の好きな曲を集めていて知らない曲は眼中になし、と言う感じでした。
ですが、それを変えたのはひょんな切っ掛け。まさにそのStepManiaを介して曲を知ってしまって以来、ボカロ大好き人間に。。。
時期としては、最初期にボカロが爆発的に人気を上げ始めたあの頃に一致します。殆どミクが生まれた年にファンになったので、7年もファンをやってることになりますね。。。

それから色んなボカロが出てきていますが、未だに一番はミクです。二番手ではIAでしょうか。ゆかりさんも外せませんね。ラピスは別の意味で好きです。

ちなみに言うと、VitaやDS、3DSは持っていないのでどうにもならないんですが、PSP,PS3のDIVAに関してはシリーズ通して全部やってきていて、AC以外は今もしっかり手元にあります。片手でしか出来なかったあの頃が懐かしいですね。

閑話休題。ぷそ話。

ここに入団する際、アンケートを受けましたが、その時プレイ時間は分からないけどLv40カンスト時代位から、と答えました。

ここでプレイ時間を見てみましょう。

20140720145422.jpg

約2200時間。まぁその内3~4割は大多数は寝落ち放置だったりするわけですが、それでも相当な時間です。自分で言うのもあれですが、かなり古参なのかなと。
ちなみに言うと、休止したのは何も一回というだけではありません。これまでに3~4回くらいはあったんじゃないかなって思います。カンストすると、やることなくなるんですよね、正直。それに加え、とある人達を含めた私の身内が飽きて別のゲームに走りだした、と言う理由もあります。それにつられてそのゲームをやりに行ったりして、3ヶ月から半年は音沙汰なく消える……と。

まぁ、そんなことを他のゲームでも繰り返しているせいで、あっちに手を出しこっちに手を出しといろんなゲームを知ることになると。結果として小説書きのネタになったりもするのでいい経験ではあるのですがw

あ、ちなみに見ての通り床ペロ回数は非常に多いです。プレイ時間を上回らないようにやってきていたつもりでも、これですからね。実プレイ時間にして言えばとっくの昔に超えていたってレベルです。その理由はFiTeとかいう(HP的な意味で)打たれ弱い職をやっていながら前線に飛び込んでいくのが理由なんですが。ましてやダブセで(ぇ

でも、最近はその回数もかなり減った方です。SH痛いですがっ!

おっと、そろそろ仕事の時間になりそうなのでこの辺りで切り上げときますw

こんな適当なプレイ状況的なものとか、後は気まぐれで描いた絵(アナログ限定)でも上げることもあるかと思います。小説は流石に自サイトないしは利用させてもらってるサービスの方でやります(汗

まぁ、身内向けにPSO2を題材とした二次創作もありかもしれませんが(ぉ
ではまた、次回にお会いしましょう・w・ノシ

ページ移動

コメント

みずき

みっくみっくにしてやんよ~♪

  • 2014/07/20 16:22:38

Estelle[てるるん]

さーいごーまでね、がんーばーるからー

  • 2014/07/20 21:15:23

瑠璃 恋詩

> みずき さん えすてるさん

いい曲ですよねっ! もっとみくみくも(・∀・)イイ!!

というかミク曲はもうホント神曲多くて飽きないです。

  • 2014/07/21 01:54:13

シル

星くずが紡ぎ出す アリア
届けて このメロディーを …

  • 2014/07/21 02:24:00

瑠璃 恋詩

>シルさん
ARiAも神曲だよねっ!
メテオとか千本桜も外せない。。。

  • 2014/07/22 00:21:35

Estelle[てるるん]

ボカロといえば、私はGUMIが好きです笑
ショートヘアーサイコー(´・_・`)

特にモザイクロール好きだな笑

  • 2014/07/22 12:16:37

瑠璃 恋詩

>えすてるさん
GUMIもいいですよねっ GUMIだとちょっとマイナーになるかもですが私はパラレルワールドが一番好きです。
知られてる曲でだとイカサマライフゲイムとかでしょうか?サイコロジックやシルバーバレットも外せませんね(

  • 2014/07/22 13:08:21

Estelle[てるるん]

パラレルワールド良いですよね!CD持ってます笑

好きなボカロPは40mPさんです。
めちゃくちゃ良い曲多いですよ!アニメの主題歌も作ったし!(FT)

  • 2014/07/22 15:53:10

瑠璃 恋詩

>えすてるさん
おお、持ってる人が居たw

私が好きなボカロPさん、やっぱり一番はcosMo@暴走Pさんでしょうか?w でもMITCHIE.Mさんも外せません。。。
黒うささんは例外無いですしとくさんも……上げたらキリがないっw

  • 2014/07/24 19:13:24

Estelle[てるるん]

消失と激唱なら、歌えますよ笑

  • 2014/07/25 07:09:23

コメント登録

  • コメントを登録するにはログインしてください。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

Feed