エントリー

私のトモダチ達 4ー4


「リアさん!勝手に抜け出さないでくださいー!!」


「リア!?」


逃げ出した私の前に立っていたのは、フナさんだった。


思わぬ門番に行き先を塞がれた私は、足を止めてしまった。


「なんでフナさんが……」


「あっ…フナさん、ありがとうございます」


リアの後から息切れしたラフィアも追いついた。普段運動していない彼女には、おにごっこは厳しかったようだ。


「リア、勝手に外に出ちゃだめでしょ?」


私が呼びかけると、リアは顔を逸らした。顔を下に向けたまま、ボソボソと言葉を呟いた。


「だって暇だし……。それと、寝ているくらいなら私は訓練をしたいの」


「リア、強くなりたいのは分かるけれど……今のままじゃ、死に向かって走ってるだけだよ?」


「分かってるよ、でもね、私はフナさんと戦いたいの。誰かの役に立ちたいの」


「顔を上げてよ」


私と目を合わせるのを避けながら、ゆっくりと顔を上げるリア。そして恥ずかしそうにしながら口元を震わせていた。


「だって……フナさんは……」


「リア?」


「私は!フナさんが死んじゃうのが嫌なの!」


「だから私は大丈夫だって。前にも言ったって」


その言葉を聞いた瞬間、瞳から雫が零れるのを見てしまう。彼女を泣かせてしまったことに、私は罪悪感を覚えていた。でも、次の声は私を更に驚かせるものだった。


「聞いたの。『深遠なる闇』と戦うんでしょ?フナさんですら負けるかもしれない相手に」


「うん、その通りだよ。私が戦わないで誰が『彼女』と戦うの?」


「私はね、2年前の苦しむフナさんを見たくない!フナさんには死んで欲しくはないの!」


「あの……二人共ここまでにしましょうよ」


「ラフィア?」


「二人の気持ちは分かります。大丈夫ですよリアさん。あなたも『深遠なる闇』と戦えるようになればいいじゃないですか」


「私が『深遠なる闇』と……」


 


 


ラフィアの説得もあり、リアは病室に戻ることになった。でもその条件に『体が治ったらVR空間での訓練』という約束を押し付けられてしまった。


彼女は強いアークスになりそうな気はするのだが、何をするか分からない彼女の行動には、驚いてばかりだ。これではまるで、親が自分の子供を育てているかのようではないか。


 


「あの、フナさん」


考え事をしていた私の元に思わぬ依頼が舞い降りた。


 


「惑星 地球の東京エリアに向かってくれないでしょうか……?」

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを登録するにはログインしてください。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

Feed