エントリー

たぶんよくわかる能力追加4スロ

前々から思っていたので書きます。(需要は知らん)

私がいつも4スロを作るときに使っている方法です。

※注意事項※

・私の下手な文章を理解する頭がちょっとだけ必要です

・おかねがそれなりにかかります

・もっといい方法があるかも

・チカラが欲しい

・質問があったらコメントでどうぞ

 

続きからで説明が始まります。

まず本体を3スロにします、元継承率100%のやつだと85%*3なので能力追加+10%を使って95%*3にします、たぶん通ります。

 

Q.通らなかったら?

A.通るまでやります

 

Q.タイトルは4スロだけど表記ミス何か?

A.3スロで大丈夫です。

 

次に本体に付ける素材を作ります、私の場合テク職(フォースとかテクターで使える装備)装備を作ると仮定して「テクニックⅢ3スロ」と「スタミナⅢ3スロ」と「ラグネ・ソール3スロ」を用意します。

 

Q.倉庫にそういうのがないんだけど

A.マイショップで特殊能力検索しましょう

 

Q.俺打撃/射撃職なんだけど

A打撃なら「テクニックⅢ」を「パワーⅢ」、射撃なら「テクニックⅢ」を「シュートⅢ」に置き換えて作ってね。

 

Q.HPじゃなくてPP増やしたいんだけど

A.「スタミナⅢ」を「スピリタⅢ」に置き換えて作ってね。

 

※置き換えて作る場合必要なソールが変わります※

以下の組み合わせを見て何のソールにすればいいか判断して下さい。

パワー/スピリタ→クォーツ

パワー/スタミナ→ヴォル

シュート/スピリタ→マイザー

シュート/スタミナ→ランサ

テクニック/スピリタ→エルダー

 

用意した素材を1つにまとめます。

nouryokusozai1

期間中なら90%*2だったので+10%で完封出来ましたが、期間外なので完封したい人「能力追加成功率+20%」を、ギャンブルをする人「能力追加成功率+10%」を使って

 「テクニックⅢ」と「スタミナⅢ」が付いた3スロを作ります。

正直なところここで完封する意味は薄いので+10%でいいと思います 

 

Q.運ゲーして負けたんだけど

A.素晴らしく運が無いな君は…出来るまでやります。

 

次は今出来た素材の能力(テクニックⅢとスタミナⅢ)を能力付与したい本体に付けます。

ここで追加で必要な素材が「ラグネ・ソール3スロ」です、買ってきましょう。

 nouryokuhontai1

 

ギャンブルするか完全勝利する。

 

Q.は?お前コレさっきの付与出来る能力と同じじゃん?「スタミナⅢ3スロ」と「テクニックⅢ3スロ」の2つを素材にして付与してもいいんじゃないの?

A.この方法だとテクニックとスタミナの継承率が80%になるので少し遠回りですが、高い確率でテクニックⅢとスタミナⅢを通すことが出来ます。(通るとは言っていない)

 

Q.どっちか/どっちも能力が落ちたんだけど

A.本体を3スロにしてから同じ手順でもう一回頑張ってください。

 

Q.めんどくさい

A.こういうこと↓も起こるのでエクストラスロットを使ってもいいかもしれません。

クソ成功例

 

無事本体が「テクニックⅢ」と「スタミナⅢ」のついた3スロになったら最後の素材を作ります。

「ラグネ・ソール」「テクニックⅢ」「スタミナⅢ」の3スロです。

 

 先ほどの本体に付ける素材の作り方と同じ方法で「テクニックⅢ」と「スタミナⅢ」の付いた3スロを作ります。

ここから違うのは、「ラグネ・ソール3スロ」を2つ用意(購入)して下の画像のようにしてください。

nouryokusozai3

これが完成したら自分で作る素材はすべて完成です。

 

Q.失敗した

A.すばら頑張りましょう、あと少しです。

 

出来たら最終段階です。

特殊能力追加(打撃)/特殊能力追加(射撃)/特殊能力追加(法撃)/特殊能力追加(HP)/特殊能力追加(PP)の中から一つ好きなのを選んで購入します。

オススメはHPですがスピリタを選んだ人はHPじゃないのがいいです、逆に打撃/射撃/法撃はあまりオススメ出来ませんが、どうしてもというならどうぞ。

 

もう一つ必要なものが、「ソールレセプター3スロ」ですコイツは特に加工しなくて大丈夫です。

 

最後の素材を交換します。

「エクスキューブ20個」「特殊能力追加成功率+30%」

 

Q.(メセタ)ないです。

A.TAとかEXとかデイリーオーダーで貯めましょう。一番安いの(たぶんHP)で妥協してもいいんじゃない?(適当)

 

 素材の用意ができたらこの↓ように選びます。

 nouryokusaigo

赤枠がクッソ重要です。30%とブースト系アイテムの使い忘れが無いように手に汗握りましょう。

この方法でやると最終成功率が100%になるのでいつも使っています。

そして出来上がったものがこちらになります。

jiman_otu

みんなも4スロ、ゲットじゃぞ。

 

質問や、ここがわからねえ!ここ教えろ!等があればどうぞ。気付き次第教えます。

 

 

ページ移動

コメント

abe-c

すごく…わかりやすいです(感動)
参考にさせていただきます!!

  • 2014/11/06 17:00:38

金剛九尾@スマホ

なんと分かりやすい!!Σ(゜Д゜)

ありがたやー ありがたやー (^人^)

  • 2014/11/06 21:57:49

@みんな

そう言って貰えるとクッソ嬉しいし暇なメンテ時間を有効活用出来た感じがあって満足だゾ。

  • 2014/11/07 03:39:10

alto

wiki読んでわかんなかったのにこれ読んだら理解できたゾ
言い回しって大事だな!!!

ありがたく参考にさせていただくぞい

  • 2014/11/07 05:52:03

叉哩菜

うわぁ・・・ 頑張ろ・・・
サイキ4スロにしよう・・・

  • 2014/11/07 15:26:00

にら太郎

おー!!すごい(@ω@)わかりやすいwww

もうちょっと強くなったら試してみたいっす!

  • 2014/11/08 08:33:05

面影橋 伊織

分かりやすい!参考にしまんす(*´^ω^`*)

  • 2014/11/11 02:27:06

コメント登録

  • コメントを登録するにはログインしてください。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

Feed