エントリー

頑張りすぎてやることなくなりました(

はいどーも、おはこんばんにちは、恋詩です。
まずは見ての通り、ちょろっと作ってきてみました。

え?なんでこのタイトルなのかって?
お気に入りなんですよね、このタイトル(
自サイトのタイトル(文字編集法も全く同じ)ですがまぁ、わかりやすくていいでしょう(

あ、一応重要なこと書き加えたつもり(訂正もあり)なんで、Bo解説のほう、見なおしてくれると助かります。

まぁ、例によって例のごとく長くなりそうかもしれないんで続きからどうぞ。

はい、というわけでもう多くの方がご存知かと思います。

 20140908050147.jpg

バウンサー、カンストしました。( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
ちなみに先ほど絶望行ってEXCもらってきました()

やっぱり緊急オンラインですね、ええ。緊急SH行くだけでLv60超えでもLv1は割りとデフォで上がっていく……w

まぁ、バウンサーはLv40までは溜め込んでいたデイリーとフランカマジック、他もろもろのオーダー系で一気に持って行き、VHスタートだったんでモチベ下がらずに行けたんでしょうね。しかも、更に好都合なことに、バウンサー実装から二日後、8/29にはいざないが来ると来た。これはもう、SHで経験値減衰なしで行くしか無いなと思いましたよ。で、実際の所減衰なしでいざないに行って。Lv58で帰ってきて。あとはもう、成り行きその行きランランラン~♪
って何言ってんだ私。まぁ、そんな感じで、着々とレベルを上げて、ついに9/6、この記事投稿から見て一昨日ですね。レベルカンストしましたと。
で。そのついで、いや、寧ろおめでとうと言わんばかりに。
カンストの日から見て2日ほど前から始めていたギグルが落すという非常に強いといえる防具掘りを行い、ほぼ同刻、3つ揃いましたと。( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

ギグル、と言うよりはグンネ(レア種)さんからもお祝いを頂いて、嬉しい限りです。

もちろん、その日のうちにユニットはOPまで完成させました↓

20140908050722.jpg

ついでにステータスも。おお、凄い、防御力がどれも1300超えしてる。

尚クラフトマスタリーなるものは取っていませんのであしからず(そもそも時限能力つけてませんが)。

最初は汎用技量装備にでもしようかなって思ったんですけど、如何せん素材が足りなかったので有り余る素材を使ってこうしました。いやぁ、やっぱPP盛りですね!

床舐めるからHP盛れよって?いや、知りませんねそんなの(殴

だって私、床大好きですから!^p^

 

 

 

……ごめんなさい調子乗りましたやめてください引かないでください

 

まぁでも、慣れた相手に対してはノーダメクリアできる程度のPSはあるつもりなのでそこは何とかしてるかなって。氷華一閃喰らったろって?事故ですよ、事故。

でも、これは真面目な話。
サイキ装備つけてると、くらっちゃいけない系の攻撃以外は別に喰らっても即死することはなくなりました。※もちろんSH
今までは(そう言う装備構成が存在すると知らなかったので)リュクス装備というPP盛りに始まり、(そう言う装備構成が存在すると知って)グロホワ装備、そして現在のサイキ装備。最初は法撃には強く、次に法撃は弱いけど打射には強く、そして最終的にどれに対しても比較的強く……といい感じになっています。

どれくらいかって言うとゴキの爆発モロに食らって1割くらい残る程度には。

サブHuなのもあると思いますが、サイキってだけでHP150も増えるんで、その部分も結構大きいんじゃないかなって思います。さすが☆11です。あ、ホワイティル入手しなきゃ()


で、まぁユニットも掘り終わって、目標のバウンサーカンストも達成しちゃって、文字通りやることがなくなってしまった私です。これからはまた地味にメメタ稼ぎつつコスだのなんだのを集める作業が始まりそう。

Guなんてなかったんや!Raなんてなかったんや!

まぁ、このへんのクラスに関しては適当に追々。サブキャラに関してはさらに追々、ですね……さすがに複数キャラを頑張る気力はありませぬ……(複数キャラ頑張るとコス代装備代で全ッ然たらないので……)

でまぁ、ここのところ緊急行きつつーのスロットを片手間に回しながらサブPCでゲームやってるってな状況です。

何やってるかって言うと、身内がやってるっていうので釣られて始めてみたTERAです。もともとこのゲームは絵質が好きになれないってので懸念していたゲームなのですが、やってみると「あるぇ、凄い好みなんだけど!この”アクションゲーム”!」っていう状態。誘った人間よりハマるパターン入ってるんだけどっていう。

PSO2やる以前からやっているELSWORDというゲームですが、実はこのゲームも誘われた系のゲームで、誘われた人間よりハマっちゃったパターンのゲームなんですよね。

PSO2も誘われた系の(ry

まぁ、誘われて好きになっちゃうと以前までバウンサーで廃プレイまがいなことをしていた私が見せた一面のようになってしまうと……

で、そんなことを繰り返すもんだからもともとやってた方のゲームに手が回らなくなって気がつけば休止期間状態()

そんなやり方を繰り返して、今までやってきて現在休止なんて言うゲームは数十を超えます。やりこんでいたゲームで現在休止中というと、Le Ciel Blue、幻想神域、ELSWORD、ラテール、サドンアタック、パンヤ……くらいでしょうか?

幻想神域以外はどれも重課金レベルで課金していたゲームです。今のPSO2はサドンアタックとELSWORDに続く課金総額になりますけど、それでも前者二つは頭ひとつ飛び抜ける金額ですね。なお初めてやったメイプルストーリーに関しては休止を通り越して引退しています()

幻想神域はといえば課金こそしていますが、それでも他のゲームに比べたら可愛いレベルです(他は6~7桁乗りますが唯一このゲームだけは4桁)。

なんに課金してるんだといえば、まぁわかると思いますが、この殆どはガチャですね、ええ(´・ω・`)

ソシャゲーもやってた時期は一番金食い虫やってたと思います、ほんとに。ソシャゲーほど酷いものはない()

やっぱりね、この国のゲームのガチャ系は、運営強欲すぎだろってのが多いです。一番稼げるのは事実ではあります。でも、確率を絞って出にくくするのは違うと思うんです。私みたいな狙ったものが出るまで課金する何ていう人間が僅かなりにいる今だからこそいいかもしれません、ですが遠い未来、そう言う人間が更に増えていった時、問題になった例のコンプガチャのように、規律によって一人辺りの月の、あるいは年の課金総額が大幅に制限されれば。

稼げるものも稼げなくなる。狭く深く(特定の人に対して)ではなく、浅く広く(大勢の人に対して)するのが正しいやり方なんじゃないかって思います。このゲームにしても、他ゲームにしても、レア品ほど高騰しがちですが、後者にすればゲーム内経済も抑えられて一石二鳥ではないですか。

……重課金者がこんなこと言ったところでまるで意味が無いわけですけどね。

ガチャ(リアル)でも、6桁に登るような金額にはなりませんしね。そもそも、あれは回数に制限があるからこそ成り立っているものだと思います。

……なんか、妙に語っちゃいましたね。まぁ、思う所人それぞれでしょう。

大きく脱線したなぁ……

さて、次の目標は……特に思いつきませんね。CC20万でも目指してみますか?JPでて一発かでないでコツコツ積み重ねるか。これはこれで面白そうですが。なんでも☆12を引き当てるのに匹敵する確率とか何とか。どんだけ低いんだよと(

あ、シューターは疲れるんで遠慮しておきますね(

とりあえず、暫くはマターリが続きそうです。最悪ぷそのログインはサブPCになって別ゲーやってるってパターンが多くなるかも?

早めに目標決めなければ……

あ、せっかくBo解説作ったし初心者のかたもいるみたいだからいっそ各職解説作るのもありか。ここまで来るとページ登録使ったほうがいいのかなーなんて。

では、そろそろ時間なので、また次回にお会いしましょう!

・w・ノシシ

ページ移動

コメント

シル

早くも70ですかw
おめおめですww

シルなんかやっと50でHu育成なうですからねw

  • 2014/09/08 06:27:08

Estelle[てるるん]

夏休みが終わって、結局こいしちゃんには引き離されながらゴールされてしまった……畜生めぇ!!

  • 2014/09/08 08:07:35

空砂

RaとGuカンストと8スロ化と2ndキャラと3rdキャラ育成があるではないか……やれ

  • 2014/09/08 13:11:04

瑠璃 恋詩

>シルシル
おめありです! Huの育成頑張れっ、強くなれる!

>エステルさん
追われたら逃げる、これ鉄則でs(
安定の総統閣下脳内再生でした()

>くーさ
なんか凄いとんでも要求されてるんだけど、あれこれ私死んだほうがいいのかな……8スロなんてどんな馬鹿廃人でも出来ませんよ?穴あけだけでも☆12掘るより苦行な気がするんですけど?
RaGuカンスト、2nd3rd育成はまだしも8スロなんて……8スロなんて……

……燃え尽きたぜ、真っ白にな……

――――その後、恋詩の姿を見たものは誰一人としていなかったという……

  • 2014/09/08 14:11:25

alto

タイトルバナー・・・なるほど考えてる事は皆同じということだな・・・

なおBoさん、ようやくVH進出の模様

  • 2014/09/08 18:33:28

瑠璃 恋詩

>あるとさん
うん……? ああ……いや可愛いですし?しるきーさんにはホント感謝!

Boがんばですっ!

  • 2014/09/09 01:25:30

Estelle[てるるん]

あと5レベか……

今週中…いや、来週にはカンストしてるな……

  • 2014/09/09 09:38:17

レーニィ

うおお、早いですね!おめでとうです!
私なんかどこもカンストしてないですよw 遅いw
Boを始めるのはまだまだ先ですかねぇ。Foをカンストさせたら次にBrをカンストさせる予定ですしおすし。
いつかBoを始めたら、こいしさんの記事を参考にします!

  • 2014/09/09 22:41:41

瑠璃 恋詩

>エステルさん
意外と早くないですかねぇ?w
がんばですっ!w

>レーニィさん
早くないですよー()
ありがとうです。
まぁ、始めたばっかりじゃ仕方ないですよ。逆に言うとこのレベリング速度は他のクラスのレベリングができているからこそともいえますから。
Brかぁ……私も育てようかなぁ……でも凛空が……うーむ……
始めることがあるのならどうぞ是非参考にしてやってくださいな♪

  • 2014/09/10 00:31:16

コメント登録

  • コメントを登録するにはログインしてください。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

Feed