エントリー

不定期レポート No.2

我が家にもマイカーならぬマイタンクがやって来ました。
20140620005915.jpg

 

20140619235623.jpgこんばんは、Mk-79です( ̄ー ̄)ノシ

今夜はなんだか大変なことになってしまいましたね。

 

 

 

外国人が多いと言われる2鯖がハッキングの被害にあって、勝手にキャラを移動させられたりしていたのは知っていましたが、ついにサービス全体に影響が及んでしまったようです。
かつてプレイしていたFF11でも同様の攻撃を受けてすごくログインしづらい状況になったのを覚えています。FF11ではサービス自体の一時停止には至りませんでしたが、今回のPSO2へのアタックでは、既にインしている人が落とされたり、すさまじいラグにおそわれたり(wikiの雑談に書かれていたのだと、防衛戦:襲来中にラグ発生、動き出したときには青と緑が陥落した上に4人になっていたとか)、ゲーム自体に大きな影響を及ぼしているようなのでサービスの一時停止は止むを得なかったのでしょうね。

しかし、SEGAの発表を見る限り、最悪土曜日まで復旧できないことも覚悟してるのでしょうか。現時点で続報が13時発表となっているあたり、20日(金)中の復旧も雲行きが怪しいのかもしれません……/(^o^)\ナンテコッタ

さて、暗い話題だけで終わるのもアレなので(私自身、振りまいてしまいましたしね)、暇つぶしに見てた過去のSSの中から2枚ほど。

20140620005916.jpg
期間限定だった造龍のナンタラ(忘れちゃった)の一幕。
いわゆる「お食事」中のクロームドラゴンですが、舌がびよーんと伸びてます。実はクロームドラゴンのデザインにはカメレオンも入ってるんでしょうか。

 

 

20140620005917.jpg
次は、なかなか見られないヴァーダーソーマの上面。
何か、大きな穴がぽっかりと開いてますね。ここにクレーンを接続してビックヴァーダーに搭載するのでしょうか。今度あそこに乗ってみたい……
装甲板にもこんな六角形のパターンがついてたんですね。

 

では今回はここらへんで。鯖が早く復旧するといいですね(´ー`)ノシ

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを登録するにはログインしてください。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

Feed