PHANTASY STAR ONLINE 2(PSO2) Ship9:ハガル チーム 世界群歩行者達 公式
目次
 

定期注意喚起

作成日:2016/02/02 塊素

 定期的に注意喚起が必要になる事案について、テンプレート的ですがまとめて掲載します。

 必要に応じて掲示板などにコピペしてください。

※注意喚起文を募集しています!

 もし注意喚起したい事項があれば文章としてまとめることは出来なくても塊素までご連絡ください!

レアアイテムを軽んじることなかれ

【 レアアイテムを軽んじることなかれ 】

 新武器が手に入っても、蓋を開けてみれば自分が欲しいと思った武器ではないかもしれません。

 実装された新武器の能力が期待されるほど強くなかったかもしれません。

 幸運に恵まれてレアアイテムを何個も入手しているかもしれません。

 マイショップでは安値で売り叩かれているかもしれません。

 「こんなものいらない」と思ってしまうかもしれません。

 しかし、注意してください。あなたにとっては軽いものでも、他の人には重いものかもしれません。

 どのような場でもレアアイテムを軽んじる発言はしないでください。あなたの発言を不快に思う人が必ずいます。

 他人に不快な思いをされれば、次第にあなた自身が軽んじられる結果となり、最終的にはあなた自身に「あなたはいらない」と突き付けられる事になります。

 あなた自身が軽い人間にならないよう、ゆめゆめご注意ください。

【 具体的には? 】

 基本的にはどのようなレアアイテムであっても、最低限、最新のレアアイテムに対しての否定的な発言は控えてください。

 たった一言で誰かの不快を買い、チーム内でのあなたの評価が下がります。

過度に下ネタ話を続けることなかれ

【 過度に下ネタ話を続けることなかれ 】

 下ネタはある程度は許されているとはいえ、限度があります。

 自分が楽しくても誰かが不愉快な思いをしているやも知れません。ある程度満足したら打ち切りましょう。

 どのような会話においても、みんなで楽しめればこそです。注意してください。

過度に不満を述べることなかれ

【 過度に不満を述べることなかれ 】

 面白くないことがあればつい不満や愚痴を漏らしてしまうことはあると思います。一言、二言は仕方ないかもしれません。

 しかし、不満や愚痴はどのようなものであっても、他者には不快な思いしか伝わらないということを知っておいてください。同じ経験をしていない人は気持ちを共有することはできません。

 不満を聞かされる側からすれば、それ自体が不快なことです。なるべく一言、二言で抑えるよう、お願いします。

【 どうしても我慢ならないことがあった場合は? 】

 世界群歩行者達チームマスター、塊素までご一報ください。相談に乗らせていただきます。

 報告・連絡・相談 受付窓口 ttp://hades.worlds-walkers.org/~WW/_C/tmmail/

貸し借りが安全に成立すると思うことなかれ

【 貸し借りが安全に成立すると思うことなかれ 】

 もしも友達の中に貧相な装備品しか持たない人がいたら、より良い装備を貸し与えたくなるかもしれません。

 しかし、注意してください。相手に渡ってしまった装備がどのような扱いを受けるかは相手次第です。もしかしたら、せっかく貸した装備を捨てられたり転売されたりしてしまうかもしれません。PSO2 のシステムでは貸した、借りたを証明することが難しく、貸し借りが安全に成立する保証は誰にも出来ません。

 装備に限らず、相手に何かを与える場合には完全なる譲渡か、もしくは代わりとなるものでの交換にて行い、相手に渡ってしまったもののその後の扱われ方に対して文句を言わないようにしてください。