世界群歩行者達 中央区画

みんなを助けるために、少女は塔を登る
シュミレーションRPG
リーメベルタ 願いを叶える秘宝と塔の守り人 応援バナー
世界群歩行者達は
NEXT-SOFT+を応援しています。
NEXT-SOFT+

世界群歩行者達 オンラインゲーム拠点

全ゲーム共通の鉄の掟

ゲームは義務ではない。
 ストレスを感じたらすぐにゲームをやめること。無理スンナ。
ゲームはどこまで行っても遊びである。
 楽しくなければ無意味である。盛り上がっていこうぜ!
なるべく自分を偽らない。
 嘘が長引くと想像以上の負担になる。ネカマ歓迎。
十分な睡眠は毎日とること。
 睡眠不足は真面目に精神異常の原因になる。イライラしてきたら危険だよ!
言いたい事ははっきり言うこと。
 こっちは顔すら見えてはいない。相手が人間である保証すらないっ。
袖触れ合うも他生の縁。
 一つの縁に固執する必要はない。いつの間にかフェードアウトしてることなんで良くあることさ。
「先輩」は「後輩」を守らなくてはならない。
 オンラインゲームには犯罪に関わることから人生を台無しにしてしまうようなことまで、様々な危険性が存在する。経験を積んでいる者は経験がない者に、自身を守る術を教えなくてはならない。
終わりには何も待ってはいない。
 長く続けた先には何もない。何も残らない。何も得られない。なぜならば、これはただの暇つぶしである。飽きたら早めに見切ってしまいましょう。

全ゲーム共通の理念

プレイヤーの自由は尊重されなければならない。
 プレイヤーの自由は尊重されるべきであり、他人の自由を侵害しない場合に限り束縛されるべきではない。ただし、自由であるならば自身の行動の全てに対してプレイヤーは責任を持つべきである。

オンラインゲームにまつわる知っておくとタメになる情報


各ゲーム 個別ページ



Version 3.1.0.12
(C)世界群歩行者達 [世界群歩行者達 中央区画] Since 2008
世界群歩行者達情報区 [冥王]世界群歩行者達 中央区画