PHANTASY STAR ONLINE 2(PSO2) Ship9:ハガル チーム 世界群歩行者達 公式
目次
 

奇跡の一枚はこれだ! ザ・スクリーンショット大会!

瞬間を捉える美しさ。そこに在りし魅力。立ち並ぶ感動。ここに開幕。

企画:2014/01/19 レイン / 作成日:2014/01/26 塊素

概要

 世界群歩行者達の(塊さんの)HPとアップローダを利用してテーマにそったスクリーンショットを投稿、みんなで投票しあって1位を決めちゃおう、と言うものです。
 もちろん1位には賞金が!

規定

参加者規定

  • 参加・不参加は自由です。強制ではありません。
  • スクリーンショットに写っている人も参加者とします。
  • 参加者とするもの
    • 結果発表時(2014 年 02 月 23 日)にチームメンバーであるメンバー
    • 投稿者(撮影者)(※スクリーンショットに写っていない場合も参加者とします)
    • 写っているキャラクター
    • 吹き出しの発言者
  • 参加者としないもの
    • スクリーンショットに写っているマイルームの主
    • チャットログウィンドウに表示されている発言者(※チャットログウィンドウの写し込みは原則不可)
    • メンバーを模したシンボルアート(※シンボルアートの写し込みは原則不可)

投稿規定

  • 投稿者は投稿受付終了日から結果発表日までの間、世界群歩行者達に所属しているメンバーであること。
  • 過去に撮ったスクリーンショットも投稿可能です。
  • 投稿は一人何枚でも可。
  • 投稿対象となる画像
    • PSO2 のゲーム中に撮影されたスクリーンショットであること。
    • 『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドラインが遵守されていること。
    • 投稿者が撮影したスクリーンショットであること。
    • 無関係なプレイヤーの名前消し、画像ファイル変換以外の加工が行なわれていないこと。拡大縮小、トリミングは今回は不許可とします。
    • シンボールアートが写り込んでいないこと。
    • 世界群歩行者達メンバー以外の人の名前等が写り込んでいないこと。
    • 原則として、下着等が写っていないこと。
    • チャットログウィンドウは写さない、もしくは修正して隠してください。
  • 投稿する際に以下の内容を記入してください。
    • お名前欄に頭に「★」をつけて投稿者名
    • コメント欄に投稿部門
    • コメント欄にスクリーンショットの題名
    • コメント欄に参加者全員のキャラクター名もしくはプレイヤー ID ネーム
  • 世界群歩行者達のウェブページにおいて公表未承諾とされているメンバーがスクリーンショットに写った場合、必ず本人に許可を取ってから投稿すること。
  • スクリーンショットに写っている参加者が不服を申し出た場合、その投稿を取り下げる要求をできるものとします。

投稿部門

  • カッコいい&カワイイ部門
    • 風景、戦闘、キャラクター撮影などの場面にて、魅力あるスクリーンショットを投稿していただきます。
    • 格好いい、もしくは可愛いと感じられるスクリーンショットはすべてこちら。
  • おもしろ・ネタ部門
    • 風景、戦闘、キャラクター撮影などの場面にて、面白いスクリーンショットを投稿していただきます。
    • ギャグを前面に押し出している、滅多に見られない珍しい場面を収めていると感じられるスクリーンショットはすべてこちら。

投稿場所

 PSO2 ハガルチーム 世界群歩行者達 チームサイト内団員用活動記録アップローダー

 投稿方法が分からない場合は別途、チームマスター、もしくは企画者にお尋ねください。

投稿期間

 2014 年 02 月 01 日 ~ 2014 年 02 月 14 日

投票規定

  • 投票権は世界群歩行者達メンバーに与えられ、一人につき部門ごとに三つの投稿に投票できます。
  • 投稿されたスクリーンショットへの、名前の前に★を付けた返信をもって投票とします。(2014/02/13 修正)
  • 四つ以上の作品に投票した場合は最も古い投票から無効とさせていただきます。
  • 一つのスクリーンショットに対し、二回以上返信しても一票とします。
  • 自分が関係するスクリーンショットへの投票は禁止しません。

投票期間

 2014 年 02 月 15 日 ~ 2014 年 02 月 22 日

結果発表

 2014 年 02 月 23 日

最優秀賞

 各部門の最優秀賞受賞者に 2,000,000 メセタを進呈。

 賞金は最優秀賞スクリーンショットの参加者へ均等に分配します(小数点以下切捨て)。

 トレード権を持たない参加者については賞金相当のマイルームグッズをマイルームに進呈します。

綺麗なスクリーンショットを撮るには

 綺麗なスクリーンショットを撮るには - PSO2 ハガル チーム 世界群歩行者達を参照してください。

FAQ

Q 何でスクリーンショットなの?

 →レベル関係無く皆参加できる!はず

Q 興味ないね

 →強制ではないので参加は自由です

Q 投稿できない&画質が・・・

 →写っている人と撮影した人(投稿者)がそのスクリーンショットの参加者となります

Q ということはメンバー同士協力してスクリーンショット取っても良い?

 →良い ただし賞金は山分けとなります もちろんソロでもオーケー

Q スクリーンショット加工したらもっとキレイにできるなあ

 →加工はしちゃダメ 著作権表示(C)SEGA追記のみ可

Q あのシンボルアート面白いから一緒に取っちゃおう

 →著作権的に怪しいものは不可 ※アニメのキャラクター等

Q チームに関係の無い人が写った!

 →名前は伏せてください チーム在籍記録がある方は除外

Q 投稿の仕方は?普通のアップロードと見分けがつかないよ?

 →名前の前に★を付けてください 複数の人が写っている場合はコメ欄に全員分の名前を書いてね

  例 ★レイン

  あと作品の題目を書いてくれると管理がしやすくなるかな

Q 投稿できるのって1枚だけ?

 →無制限です 数打ちゃ当たる戦法可

Q 投票の仕方は?

 →返信から 同じく名前の前に★をつける

  ふつうの返信をしたい場合は★はつけないでね

Q 投票はどれか1票のみなの?

 →一人3枚のスクリーンショットに投票できます 4票以上入れちゃった人は一番古い投票から無効にします

  同じスクリーンショットに2票以上入れても1票とみなします

Q 自分の参加したスクリーンショットに投票できる・・・ぐへへ

 →良いと思います 大人数で取ったスクリーンショットが不利になる可能性が高いので

Q 投稿期間 投票期間はどのくらい?

 →どちらも日曜日から土曜日の一週間ずつを予定してます

Q 賞金は~?

 →1位総取り 2,000,000 メセタ 参加者で山分け

  同票の場合どちらも1位で山分け

  例 作品1 参加者Aさん Bさん Cさん

    作品2 参加者Dさん Fさん

    作品1 作品2が同票だった場合受け取れる賞金は

    AさんBさんCさん=一人 333,333メセタ(残り 1 メセタは切り捨て)

    DさんFさん=一人 500,000 メセタ となります

Q プレミアムじゃないから賞金もらえない(´;ω;`)

 →賞金相当のマイルームグッズ(希望聞きます)をテロさせていただきます

Q 塊さん有利じゃね?

 →頑張りましょう

Q 1票も入らなかったよ(´・ω・`)ショボーン

 →泣かない

Q レインは参加するの?

 →主催でありながら参加という暴挙に出ますw

Q で、結局テーマって?

 →カッコいい&カワイイ部門 おもしろ・ネタ部門 の二つです

  それぞれ1位の賞金は200万メセタずつです

Q パンチラドキドキします!

 →原則下着は写ってはいけない物とします

  コスは不問 バスタオルOK

Q チャット欄は写っていいのかな?

 →申し訳無いが不可とします

Q じゃあ吹き出しは?

 →吹き出しOK有効活用しましょう ただしシンボルアートは不可

Q 加工したらもっとキレイにできるなあ

 →全ての加工を禁じちゃいます

  例外 メンバー外の方のネーム隠し(極力写らないようにするが吉)

エントリー一覧

カッコいい&カワイイ部門

Mk-79 (14/02/14 22:01)
投稿部門:カッコいい&カワイイ部門
タイトル:SEEDポーズ
キャラクター名:Mk-79
ストライクとかこんなポーズしてましたね!


投票 2 獲得

★RIS (14/02/20 20:04)
なるほど・・・
ttp://www.gundam.info/topic/5568
Mk-79 (14/02/22 11:01)
あ、そういえばこのSSには★つけるの忘れてましたね。(・ω<)
★ホール (14/02/22 23:27)
投稿部門:カッコいいw

塊素 (14/02/14 20:03)
投稿部門:カッコいい&カワイイ部門
タイトル:夕日の中の男達
キャラクター名:塊素、サツキガセ
 カッコいい背中とカワイイ背中を夕日の中で一枚に仕立て上げました。


投票 2 獲得

★塊素 (14/02/18 10:10)
割りと気に入っている一枚。
★サツキガセ (14/02/18 21:33)
そういわれると良い構図かもしれないけど、野郎2人か
ラオウにしとけばよかった

レイン (14/02/13 19:21)
投稿部門:カッコいい&カワイイ部門
タイトル:ザ・RPG
キャラクター名:エオストレ レイン 塊素 tama
PRGのOPorED的な・・・
すっごいキレイでみんなにも見せたかった


投票 4 獲得

uki (14/02/14 01:09)
TOD2のOPムービーの冒頭みたいwww
★tama (14/02/18 16:32)
きれいですね~
★シュンカ (14/02/18 17:16)
職の偏りがもったいない!フォースで行けばよかった…
★レイン (14/02/18 18:47)
自作自演 それだけお気に入りって事w
★RIS (14/02/22 23:28)
手前の花が綺麗~

シュンカ (14/02/13 23:20)
投稿部門:カッコいい&カワイイ部門
タイトル:自称プロサーファー(25)
キャラクター名:エオストレ
波乗りエオ。…っ!!後ろ!後ろ!


投票 0 獲得

シュンカ (14/02/13 22:34)
投稿部門:カッコいい&カワイイ部門
タイトル:ジュニアアイドルって言った奴!体育館裏!
キャラクター名:エオストレ
水着は持ち歩こう。グラビア撮影風。 


投票 0 獲得
優秀賞!

薔薇貴族 (14/02/13 14:27)
投稿部門:カッコいい&カワイイ部門
タイトル:戦隊もの
キャラクター名:ヴィクトリア・ローズ
ゴロンゾラン「ぐわああああああああ!!!」
このあと滅茶苦茶爆発した


投票 6 獲得

★サツキガセ (14/02/18 07:33)
これやな
★塊素 (14/02/18 09:27)
かっこいいね。
★シュンカ (14/02/18 15:29)
ダークヒーロー!
★レイン (14/02/18 18:49)
素直にカッコイイ!
★uki (14/02/22 23:28)
ジョジョ立ちwww
★ホール (14/02/22 23:29)
よく撮れてますね

塊素 (14/02/13 11:39)
投稿部門:カッコいい&カワイイ部門
タイトル:共闘
キャラクター名:塊素
クロームさんったらこっちの事を無視して腕振り回すもんだから大変でしたよ。


投票 0 獲得

Mk-79 (14/02/13 02:16)
投稿部門:カッコいい&カワイイ部門
タイトル:ゼロ距離射撃
キャラクター名:Mk-79
もう一枚。高機動ユニットで一気に接近した……つもり。
バーニアが火を噴くギミックが欲しいです(´・ω・`)


投票 3 獲得

★塊素 (14/02/18 09:26)
ガンナーが映えるねぇw
★レイン (14/02/18 18:59)
キャス子vs相馬 ・・・映えます
★Mk-79 (14/02/21 19:09)
よ、よーし、私もお手盛りしてしまいますよー(´¬`)

Mk-79 (14/02/13 02:08)
投稿部門:カッコいい&カワイイ部門
タイトル:青空
キャラクター名:Mk-79
カワイイ……のは向かないのでカッコつける方向で。


投票 0 獲得

tama (14/02/12 00:05)
投稿部門:カッコいい&カワイイ部門
タイトル:入江
キャラクター名:tama
くっ、水着が無い・・・


投票 0 獲得

レイン (14/02/10 00:37)
投稿部門:カッコいい&カワイイ部門
タイトル:私vs私
キャラクター名:レイン
VHならペロりません!wSHはペロる


投票 0 獲得

レイン (14/02/10 00:34)
投稿部門:カッコいい&カワイイ部門
タイトル:守りたくない この笑顔2
キャラクター名:レイン
なんとか笑顔2を有効活用したかったのよ・・・w


投票 0 獲得

tama (14/02/08 17:54)
投稿部門:カッコいい&カワイイ部門
タイトル:(☆ω☆*)キッラキラ!!
キャラクター名:tama
キラキラ2作目w


投票 0 獲得

tama (14/02/08 11:07)
投稿部門:カッコいい&カワイイ部門
タイトル:(-д☆)キラッ
キャラクター名:tama


投票 0 獲得

塊素 (14/02/02 16:55)
投稿部門:カッコいい&カワイイ部門
タイトル:指揮者から見える風景
キャラクター名:
 指揮台に立てば、きっとあなたにも見えるでしょう。


投票 0 獲得

RIS (14/02/01 08:27)
投稿部門:カッコいい&カワイイ部門
タイトル:FFのタイトルバックの絵みたいな。
キャラクター名:RIS
うーん、ネタ部門のほうかな?


投票 0 獲得

おもしろ・ネタ部門

薔薇貴族 (14/02/13 23:22)
投稿部門:おもしろ・ネタ部門
タイトル:クーナに届け私の愛
キャラクター名:ヴィクトリア・ローズ
クーナちゃーん!ク、クーッ、クアアーッ!!クアーッ!!


投票 1 獲得

★塊素 (14/02/18 09:25)
研ぎ澄まされた写真だっ。

シュンカ (14/02/13 23:22)
投稿部門:おもしろ・ネタ部門
タイトル:TAKE1
キャラクター名:エオストレ
しっぱいしっぱい。


投票 1 獲得

★レイン (14/02/18 19:12)
ホントに撮りに行くとは・・・れーにゃんが努力賞をあげます
シュンカ (14/02/20 16:17)
わ~い。これで努力賞のかたたたたき券は我が手に…

シュンカ (14/02/13 22:38)
投稿部門:おもしろ・ネタ部門
タイトル:滝行
キャラクター名:エオストレ
これやるとHP最大値が永久的に+10します(嘘


投票 0 獲得

レイン (14/02/18 19:16)
次は是非ふんどs

tama (14/02/13 22:30)
投稿部門:おもしろ・ネタ部門
タイトル:夜の海岸にお気をつけ下さい
キャラクター名:uki、ゾロ、tama、ヴィクトリア・ローズ


投票 0 獲得

レイン (14/02/18 19:17)
どちらのカップルもなにやら危険です・・・

tama (14/02/13 22:23)
投稿部門:おもしろ・ネタ部門
タイトル:(/ω\)イヤン
キャラクター名:エオストレ、tama、塊素


投票 0 獲得

Mk-79 (14/02/12 23:27)
投稿部門:おもしろ・ネタ部門
タイトル:カプッ♪
キャラクター名:Mk-79
せっかくなので参加しておきます。
でもローズさんのが結構強烈なのでこちらもそれなりので対抗しませんと……


投票 0 獲得

レイン (14/02/18 19:18)
ラッピーの主食が明らかに・・・
uki (14/02/22 03:25)
マミられたマールーさん(´Д`)

優秀賞!

RIS (14/02/11 14:23)
投稿部門:おもしろ・ネタ部門
タイトル:ふわふわタイム
キャラクター名:RIS(天狗)
舞空術はじめました。


投票 3 獲得

★塊素 (14/02/18 10:18)
天狗ぢゃ、ティングの仕業ぢゃ!
★シュンカ (14/02/18 15:35)
かなり固い杖で支えている巧妙なトリック!
★レイン (14/02/18 19:02)
ピアノ線で吊っt

レイン (14/02/10 00:41)
投稿部門:おもしろ・ネタ部門
タイトル:ふるぼっこ
キャラクター名:uki tama ローズ、エオストレ、ルナ、塊素、レイン
そんなに水を掛けたらタオルが・・・!


投票 2 獲得

★シュンカ (14/02/20 16:21)
破廉恥要員れーにゃんの尻に1票!
★Mk-79 (14/02/21 20:07)
まあ! ハレンチですね!

優秀賞!

薔薇貴族 (14/02/03 01:44)
投稿部門:おもしろ・ネタ部門
タイトル:夜の海岸
キャラクター名:ローズ、tama、塊素、ルナ
顔面からズコッーとこける団長
tamaさんの太ももから生えてる謎の足(ルナさんの足)
そしてtamaさんを襲う私
この後tamaさんは美味しくいただきました(´・ω・`)b


投票 3 獲得

uki (14/02/05 01:05)
薄い本が厚く・・・(*´Д`)ハァハァ
★Mk-79 (14/02/17 22:59)
バッチリ目が合ってますね(*´Д`*) このスケベ
★レイン (14/02/18 19:04)
ドキドキします・・・!w
★uki (14/02/22 23:26)
キ、キマシタワー!!!

塊素 (14/02/02 16:54)
投稿部門:おもしろ・ネタ部門
タイトル:おーい、落し物ですよ!
キャラクター名:塊素
まさかエリュシオンの刃だけを落とす奴がいるとは……ちゃんと手入れをしないとダメだぞ☆ミ


投票 0 獲得

レイン (14/02/18 19:43)
どういうことなの・・・!

tama (14/02/01 11:47)
投稿部門:おもしろ・ネタ部門
タイトル:(`・ω・´)ゞビシッ
キャラクター名:ゾロ、tama、uki、塊素、レイン


投票 0 獲得

レイン (14/02/18 19:35)
(`・ω・´)ゞ

RIS (14/02/01 08:45)
投稿部門:おもしろ・ネタ部門
タイトル:はいてない
キャラクター名:サツキガセさん、塊素だんちょ
「原則:下着は写ってはいけないもの」を逆手に取り、
かつ男性なら多分問題無い!って思ってギリギリを攻めてみました(`・ω・)b


投票 2 獲得

★塊素 (14/02/18 09:30)
しっかり撮る写真は撮ってるなw
レイン (14/02/18 19:21)
ぷよの位置がさ・・・w
シュンカ (14/02/20 16:24)
ぷよで隠れているから右手で…ふぅ
★uki (14/02/22 23:27)
み・・・見え・・・

RIS (14/02/01 08:38)
投稿部門:おもしろ・ネタ部門
タイトル:超巨大ボス箱? 極上レア箱?
キャラクター名:RIS
EP1の特に何気ないシーンからの切り取りだから
ネタバレとかにはならないものだと信じたい。。。
具体的な人&モノは一切出てないですが、ngなら削除しますー


投票 0 獲得

RIS (14/02/01 08:22)
投稿部門:おもしろ・ネタ部門
タイトル:ガチャ景品30位「1/1 RIS
キャラクター名:RIS
※無許可で倉庫・アイテムパック、現実世界の食物が
 吸い込まれていきますのでご注意下さい


投票 0 獲得

レイン (14/02/18 19:20)
/moya リズさん所のガチャを回すとリズさんが手にはいる と・・・φ(`д´)メモメモ...