PHANTASY STAR ONLINE 2(PSO2) Ship9:ハガル チーム 世界群歩行者達 公式
目次
 

PSO2サポーターズの投票順位 20 位以内に入る際の注意

作成日:2014/05/03 塊素

 PSO2サポーターズにて皆様の支援を受けて、投票順位が20位の線に迫るようになってきました。大変ありがとうございます。

 上位に入ることは大変喜ばしいことです。しかしながら、上位に入ることによって問題が発生する可能性もあるため、今のうちに注意点を挙げておきます。

PSO2サポーターズリンクとは

 PSO2サポーターズリンク|『ファンタシースターオンライン2』公式サイト

 PSO2 公式サイトに併設されている PSO2 関連サイトへの公式リンク集。チームサイト、ブログ、ツイッターなど、インターネットで見れるものは大体登録できます。

 一日に一回、気に行ったリンクに対して投票することが出来、投票された数によって順位が付けられます。月毎に 20 位以内に入ったリンクが発表されます。なお、20 位以内に入ったからと言って何かもらえるわけではありません。

 ……となっていますが、20位以内に入るとそのリンクを登録した人のレアドロップ率が高くなるよう設定されるという噂がまことしやかにささやかれており、一部の心無い人が 20 位以内に入ったブログに誹謗中傷を書き込むなど、みっともないことが発生しています。この四月には誹謗中傷を受けていくつかのブログが更新終了されてしまいました。

注意点

 20 位以内に入った場合、当然ながら目立つのでチームサイトへの人の流入が増加すると思われます。この際、掲示板等に書き込みをして行く人もいるかもしれません。

 誹謗中傷が書き込まれる可能性がありますが、別に悪いことしてるわけじゃないのでスルーしてください。気にしたら時間を無駄にします。

 実際にレアドロップ率が高まる、いわゆる「当たりID説」は実証されていません。運営が一々設定するとも思えません。当たりIDを設定してレアドロップ出してもらってそれを当人がSS付きで公表することで見ている人が期待を持ちPSO2のプレイ率が高まる、なんてのは筋が通ってるように見えて不確実すぎる。みんながみんな、SS取ってるわけじゃないでしょうに。

 あと、PSO2サポーターズに登録してないけど登録している塊素より高級なレアをばかすか出している人は存在します。サポーターズリンクは関係ないと思われます。

 ……と言っても誹謗中傷する人がいなくなるわけではないので、やっぱり自身に耐性を持ちましょう。気をしっかり持ってください。

 なお、チームサイトはチームマスター塊素の SEGA ID で申請しています。もしも当たりID属性が付加されるなら、塊素に付きます。そこのところ、よろしくお願いします。