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【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その4だっ【ハガル】

1 :塊素 ★:2014/08/16(土) 11:58:19 ID:CkYRF9P0
 「独りで遊ぶなみんなで遊べ。何のためのオンライン?」
 PHANTASY STAR ONLINE 2 の Ship09:ハガル にて活動するとてもゆるい「意思疎通」、及び「現実」重視のチームのためのスレです。
 このスレで取り扱う話題は PSO2 中心ですが、PSO2 に関係してないことでもOKです。ぜひご利用ください。

PHANTASY STAR ONLINE 2 Ship09:ハガル チーム [ 世界群歩行者達 ] 公式
ttp://hades.worlds-walkers.org/~WW/og/PSO2/

世界群歩行者達 オンラインゲーム拠点 - 世界群歩行者達 中央
ttp://hades.worlds-walkers.org/~WW/index.php?mode=og

(C) SEGA 『ファンタシースターオンライン2』公式サイト
ttp://pso2.jp/

- 信条 -
1.カッコいいは正義である。
2.カワいいは正義である。
3.ネタキャラは真理である。
4.忘れるな。現実あっての理想である。
5.独りで遊ぶなみんなで遊べ。何のためのオンライン?
6.自己の存在を主張せよ。初めの一歩は挨拶から。
7.使用したい道具を使用すること。使用しやすい道具を選ぶこと。
8.来る者拒まず、去るもの追わず。
9.会話はなるべくオープンで。「みんな」で会話を楽しもう。

【 過去スレ 】
PSO2
ttp://hades.worlds-walkers.org/~public_space/B/test/read.cgi/WWorg/1346518211/
【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その2【ハガル】
ttp://hades.worlds-walkers.org/~public_space/B/test/read.cgi/WWorg/1383648614/
【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その3だよ〜【ハガル】
ttp://hades.worlds-walkers.org/~public_space/B/test/read.cgi/WWorg/1403182202/

100 :しるきー:2014/08/23(土) 16:57:42 ID:8baPvWFU
うぉぉぉおぉお完成してるすげぇーヽ(;▽;)ノ
もなたん編集&うぷおつであります!!
これは何回も見ちゃうwww

101 :シュンカ:2014/08/23(土) 17:56:20 ID:PRGglIQW
WEBパネルのラスト報酬…なんか厳しそうな気がする…

102 :alto:2014/08/23(土) 19:44:53 ID:WBW++Nxt
出張先からひっそり。
良い出来じゃないですかー(ゲス顏

マイリスいれときました

103 :ワサト:2014/08/23(土) 23:15:52 ID:EY2R5shN
モナさんおつかれさまあ。見ました見ましたー!
すごく面白かったです。自分が出てるとこはちょっと恥ずかしかったけど、あの関西弁編はあっててめっちゃ面白かった。

104 :塊素 ★:2014/08/24(日) 02:13:00 ID:fKTRA/VJ
【業務連絡】
 るちこ。さんが退団されました。
 しゃるみるさんが退団されました。

105 :シル:2014/08/24(日) 03:06:41 ID:LhQot3hZ
モナさんお疲れ様でした!
こんなの作れるとか憧れるw
楽しませて頂きました♡

106 :マルク:2014/08/24(日) 07:55:30 ID:lPnkrp7t
団長、更新ありがとです!

107 :サツキガセ:2014/08/24(日) 12:56:07 ID:+wRnjG0i
EP3からのPA倍率見たけどテクはナグラとギフォがやばそうだなぁ

108 :塊素 ★:2014/08/24(日) 12:58:41 ID:fKTRA/VJ
 昨日、少々話題に上がったクエスト出発前のパーティ分けについて、現状の確認と話の整理をしておこう。

1.緊急チーム出撃とチームオーダー出撃の特徴

 緊急に対するチーム出撃は何はともあれ戦力の確保が大切になるため、一部屋辺りに対する人数の獲得を重視する。
 一二人を集めることが優先されるため、参加希望者が一二人を超えた場合は基本的には参加不可となる。

 ただし、参加希望者が二〇人を超える場合は二部屋に分かれてのチーム出撃が実施される場合がある。
 この際の部屋分けについては現在考案中である。

 [現在の考案内容の概要]
 ・部屋主を決定
  ⇒PTリーダーを決めて部屋主ごとに割り振り
    ⇒PTメンバーを決定

 チームオーダー出撃は雑魚狩りが主目的であり、人数の確保は重要視されない。
 しかしながら、人数が多いほどエネミーの出現数が増えたり、特定の敵が出易くなるため有効な場合が多い。
 例えば、森林のフォンガルフやガロンゴはプレイヤーが二人以上いないとなかなか出て来てくれない。

 ※世界群歩行者達特有の擬似一二人部屋について
 チームオーダー出撃では参加人数が少ない場合、エネミーの出現数を増やすためにフレンドパートナーを利用して擬似的に一二人部屋を作り出して狩りをする文化がある。
 このため、必ず3PTに分かれるよう調整が行なわれている。
 ⇒最低人数三人でそれぞれPTを作ってフレンドパートナーを詰めれば擬似一二人部屋が出来るため。


2.チームオーダー出撃の際の人数調整について

 チームオーダー出撃ではまとまった戦力は必要ないうえに、途中参加者や途中脱退者を考慮する必要がある。
 ⇒一部屋の目安は八人前後?
  ⇒また、PT内メンバー数が均等である必要も基本的には無い。経験値が欲しい人は四人PTを組むと良い。

 ・参加者が三名の場合
  ⇒それぞれPTを作ってフレンドパートナーを詰めて擬似一二人部屋作成(本来の想定)

 ・参加者が四名を超える場合
  ⇒均等に分けるのではなく、2:1:1、3:1:1、4:1:1、4:2:1……と第一PTから人を増やしていく。
   ⇒均等に割り振ろうとするよりは素早く処理できる?

 ・参加者が一三名以上の場合
  ⇒部屋分けを行う。第一部屋は一〇名、第二部屋は三名で始める。
   ⇒第二部屋は人数が少なくなってしまうが、目的達成(チームオーダー品回収)のために希望者を募ること。
   ⇒更なる途中参加者が現われた場合は、第一部屋を優先する。
 

109 :みずぎ:2014/08/24(日) 13:16:19 ID:/8SEVx/l
新人がお一人様入られました。

110 :レーニィ@スマホ:2014/08/24(日) 18:41:48 ID:4AMeN8Z0
受験に集中したいので、ログイン回数がガクンと減ります。もしも2ヶ月以上ログインできなかったら、休団扱いしても構いません。
急な話で申し訳ございません。

111 ::2014/08/24(日) 18:51:37 ID:kkPTtS1f
先ほどからプレイステーションネットワークにて臨時のメンテナンスが発生していてVitaの方はログインできない可能性があるかもしれませぬ

112 :マルク:2014/08/24(日) 19:09:12 ID:UrkX9WWV
ログイン出来ません(。-_-。)

113 :みずき:2014/08/24(日) 19:12:08 ID:/8SEVx/l
本日21時くらいから新人研修を行いたいのですが、団長お時間いかがでしょうか。

114 :みずき:2014/08/24(日) 19:42:51 ID:/8SEVx/l
あーやっぱり今日ダメみたい

115 :A@ARIAN:2014/08/24(日) 20:34:15 ID:uy5J6PPP
ちなみにPSN、DDoSやられてるみたいね。
VITA組は諦めないで。

116 :alto:2014/08/24(日) 21:09:03 ID:j+5DH/CB
出先での楽しみがなくなった・・・だと・・・

117 :瑠璃 恋詩:2014/08/24(日) 21:16:26 ID:+Jobpifa
申し訳ないです、昨日TA消化したら満足してそのまま寝てしまわれた……w
TO、と言うかこれに限らず、クエスト出撃への人集めに対しての提案というか纏めというか。
補足的に先に言っておくと、この提案は基本はあまり変わりませんが、人数が多い場合の迅速なPT分け&人数管理が安易という意図での提案です。

1,クエスト出撃に際しての募集はいつも通り。
 →個人的な提案ですが募集の際は募集する側もされる側も周囲の会話状況とかのタイミングを見て募集をかけ、
  募集が終わるまでは出来る限りログが流れることにつながる会話を一旦止めるなりの配慮
  ↑正直これに関しては緊急など時間が限られている時のことも考えると難しいのであくまで個人的な意見ということでスルーしてもらっても構いません。
2,人数確保後(9人を超える大人数の場合はある程度、それ意外は出来る限り明確に把握しておく)、ブロック決定。
 →必要に応じてヴィタミンがいるかいないかの確認も?

☆ここから提案☆
3,ブロック決定後、3:2、3:3の様なフルPTにならないけど複数PTに別れると言うパターンの場合は事前に確認しておく。
 →4にて詳細説明

4,誰がどうするではなく募集をかけた人がカウンターにて人数に合わせたクエストを選択し、
マルチ参加に対するパスを掛けた(2PT以上になる場合)上でクエストを受注、
 受注を確認した参加メンバーはそのクエストに参加していく。
 →この時2PT以上になる場合は3で決定しておいた人数を最大人数として合わせ、早い人順に既にあるPTに参加、
  カウンター側の表示もしくはチャットなどで決定しておいた最大人数になったことが明確になった時点で次に参加する人がPTを建てる。

5,参加出来ていない人の確認(声掛けはもちろん、事前(2の段階)に把握しておいた人数や名前をカウンターで確認する

6,とりあえず形だけでクエストを受注していたのなら再受注してはれてクエスト出撃

メリット
・誰が親PTやるなどを決定する必要がなく時間がかからずスムーズ且つ安易。
・8人、10人と人数が多くなった場合でも誰が参加できていないのかとかを確認するのが安易
・TO募集とTA募集、というような複数同時募集があってもスムーズに動ける
・人によっては即キャンプシップ待機できるので重いロビーで待たされる心配がない。

デメリットとそれに対する改善策(あれば
・早い人順なのでかぶって事前に設定してあった人数をオーバーする可能性が少なからずある
 →後に参加した4P扱いの人(PTで言う青色の人)が抜けて別PTを建てるという形で解決は可能
・新規PTを建てる際複数人が別PTを立てて余計に分割されてしまう可能性
 →この場合はカウンターで確認取れるのでPTを作ったいずれかの人が残った人のPTに入る事を明記した上で移動すれば解決は可能
>>108の様な第二レイドPTでができ、且つ途中参加途中脱退ありのようなタイプは管理がやや難しくなる。
 →難しくなるだけで管理できなくはない、但し混乱が起きる都度シップで確認するために戻る必要はある
  →クエスト出撃中の中途入脱退可のようなパターンはどうあがいても避けられないと思います。
・キャラ観賞(ロビアクで遊んだり)ができない(人による)
 →別の機会にお楽しみ下さい(ぇ

ひとまず人数や参加人物の管理基準をチャットではなく比較的纏まったカウンターで行うほうがスムーズ且つ安易であると、私は思います。
1PTの場合は別にこんなことする必要もなく各自集まって募集掛けた人が集まった人を呼び込めば済む話なんですけどね。

チャットだと通常の会話に紛れてログが流れてしまったりして混乱が起きることが多い現状を見るに、この方がやりやすいのかな、という考えからの提案でした。
長々且つスレ汚し、失礼しました。。。

118 :Mk-79:2014/08/24(日) 21:29:08 ID:NpFjAoeJ
>>110
まあそういうのは仕方ないところ。
幸運をお祈りしてますよ(´ー`)ノ

119 :シル:2014/08/24(日) 21:59:00 ID:LhQot3hZ
なんかログインできない(´・ω・`)

120 :マルク:2014/08/24(日) 22:04:17 ID:UrkX9WWV
やばい、このままじゃ俺を含める純白ビタミンはバウンサー作るの出遅れるじゃねーかww

どうしてくれるんだよ海外ハッカー!!


121 :塊素 ★:2014/08/25(月) 01:07:05 ID:OGOXbzfr
>>117
 チャットに頼るのではなく、あらかじめ別のクエストでPTを作り、PTメンバーにどのPTにはいるかを行動で選択させる形でまとめる方法かな。
 確かに枠をしっかり保った状態で管理が出来るから、いろいろとあいまいになりがちな部分をはっきりさせられるかも知れないね。

 調整のためにPTから出たり入ったりするやも知れんが、混乱はおきにくくなるかなぁ。

122 :瑠璃 恋詩:2014/08/25(月) 01:56:24 ID:oCzYE2BY
>>121
野良だとすでに作られてるPTに入るって言うのは少なくないんで、
それを考えた結果と言うところですね。
別ゲーだとまた違った感じになると思いますが、
少なくともこのゲームでは人数が多いときは
このやり方が安定するのかなーって。

もし何か補足別のやり方があるみたいなのがあればどうぞ。。。

123 :サーリネン:2014/08/25(月) 16:49:12 ID:SUf5LFO7
一応私も案があります
恋詩さんのと似てるかもしれませんがもう少し簡単かな?

ただまだ出先で携帯の為帰宅後書き込みます

124 :みずき:2014/08/25(月) 17:48:22 ID:gH91bcXY
月末が近づいてまいりました。
8/31にチーム倉庫整理しますので、欲しいものがある方は早めに持ってってください。

125 :ホール:2014/08/25(月) 18:05:43 ID:zwhL9IA2
>>120 大丈夫!!俺もバウンサーは金曜日スタートだw

126 :A@ARIAN:2014/08/25(月) 18:15:56 ID:IVI5zRCr
PSN復旧したそうで。
これでVita組もバウンサー出遅れないですね。

127 :レーニィ@スマホ:2014/08/25(月) 19:02:44 ID:depI6e5o
バウンサーもいいけど、先にフォースをカンストせねば・・・。
あ、受験の間は無理ですねあははは(白目)

128 :サーリネン:2014/08/25(月) 20:32:45 ID:A8eTyFRB
お待たせしました(;^ω^)
案を書いていこうと思います。

とりあえず問題提起はリダとか恋詩さんとほぼ同じだし省略
追加であげるなら
チーム出撃の際にだいたい困るのがリダと部屋(PT)わけではないかと思っています。
私も募集をかけた際に結構グダったこともありましたし(;´Д`)

そこで提案
1. いま募集の時の返事は[ノ][へ]になっていてすごく返しやすいのでいいと思います。
  私の案はそこに[ノリ]の追加です
  [り]はリーダの意味 つまりPTりだーやってもいいですよの意味
  本来であれば全員が出来て恋詩さんのみたいに埋まったら次の人がリダやってでもいいんですが
  PCや回線スペックや対象クエの未開放などなどでできない人ややりたくない人もいます
  そこでいつも少し時間取られるのでじゃあ募集の時にリダできる人は宣言してもらうって考えです。
  そのやり方は後記

2.2つ目は恋詩さんとほとんど同じですかね
 募集かけてブロック移動したらまず募集主[以下主]が適当に部屋を作ります。
そして募集の時に[り]をつけてもらった方が別PTとして入りますその後各自でそのptに合流が大きな流れです。

上記が基本の流れです
問題の2PTになる時も私考えではほとんどやり方は変わりません
主が募集をかけます
返事をノ・ノリ・へで返します[ノリの制限はなくリダやってもいいよの方はノリ 参加は希望だけどリダは×ならノ]
主が人数把握して1部屋オーバーならノリから部屋主とリダを依頼
あとは基本の流れ通りです

そして後から入る人は
緊急なら極力PTを埋めるように[1の部屋優先でなくptを埋めるように入る]
こうして結果的に1部屋が12 2部屋が4人とかになってしまった場合は1部屋から1PTを2部屋に移す・・・
と組んでしまってからだと調整も楽だと思いますし

そしてTOならば逆にPTの少ないところに入る
リダも言ってましたが戦力的にはそこまでいらないなら1部屋を優先して埋める必要ないですよね?
片方の部屋が12人でやってるのに片方の部屋は4人でNPC入れて12とかなら楽しさ違うくないですか?
そこを目的にしてるわけではないですが
それだったら8:8で良いんじゃないです?と思ったのでTOの場合は少ないとこに入るとしました。
以上です。長々とすみませんm(_)m


129 ::2014/08/26(火) 03:22:55 ID:S8dtywag
ラストミッション達成!!!!弱化じゃあああ!!!

130 :マルク:2014/08/26(火) 06:17:22 ID:XTEbA14O
さすがガチ勢!よくやった!

SONYもよくがんばった!

131 :シル:2014/08/26(火) 10:22:17 ID:yWxD46p1
長スパでの日焼けダメージが酷いw

132 :塊素 ★:2014/08/26(火) 21:36:31 ID:78vgOcPt
>>108 >>117 >>121-122 >>128
 ふむ、チームでの団体行動時の意見は出揃ったかな。
 目的毎に必要条件を切り分けていいとこ取り出来そうな気がするね。

 じっくり考えて明文化して見るとしよう。

133 :みずき:2014/08/26(火) 21:53:09 ID:X/F8hCQZ
団長今日研修できるー?

134 :塊素 ★:2014/08/26(火) 21:56:55 ID:78vgOcPt
>>133
 入れるにしても11時から三〇分だな。緊急と被るしなー。
 入るには入るけど、緊急に行くってなら研修は無理かもー。

135 :みずき:2014/08/26(火) 22:08:04 ID:X/F8hCQZ
別の日にした方がいいね!

136 :塊素 ★:2014/08/26(火) 23:38:32 ID:78vgOcPt
 そもそもチームオーダーの形式が変わるってことを忘れてたな……それの影響がいかばかりなのか分からないが、対象が雑魚エネミーであるならば基本的な部分は変わらないと考えられる。

 つまり、「マルぐる」を前提としたPTの組み分けは、以下のようにすると良いと思われる。

1.実施を宣言
 ⇒この際、募集に書くのは目的とブロックのみ。人数は記載しない。

2.目的のブロックに到着した人から開始する。
 ⇒後続のメンバーは待つ必要がない。参加者が同時に開始しなくてはならない理由が基本的にはない。
 ⇒三人になるまではそれぞれ別PTとして参加し、フレンドパートナーを詰める。擬似12人部屋を構築するため。
 ⇒後続のメンバーは第一PTから参加していく。フレンドパートナーとの交代に注意すること。

3.プレイヤーが12人以上になった場合は第一部屋の各PTから一名ずつ選出し、第二部屋でマルグルを開始する。
 ⇒第一部屋が9人、第二部屋が4人になるはず。プレイヤー12人に拘らない事。

 みんなで一斉にやりたい、というのは各々持っていると思うが、部屋の人数制限の都合上、いかんともしがたい。
 こんな感じでどうだろうか。

137 :みずき:2014/08/26(火) 23:39:45 ID:X/F8hCQZ
バグって落ちてから繋がらない…

138 :レーニィ@スマホ:2014/08/27(水) 00:11:59 ID:PFSEb064
誕生日おめでとう、私!
誰かプレゼント下s(殴

139 ::2014/08/27(水) 00:38:29 ID:/3wwtbCy
あ、やっと…EP2が終わるんやなって…
夏も終わりますね(小声)

140 :モナナエ:2014/08/27(水) 02:01:37 ID:BwDnPG+4
メンテ入りしたね・・・楽しかったです・・・
アンリよ・・・永遠なれ・・・(`・ω・´)ゞ

141 :サツキガセ:2014/08/27(水) 02:03:10 ID:DgCMMri8
龍祭壇ギリッギリクリアできた・・・
クリア表示と同時に落ちたが反映されてる・・・はず いや、してろ

142 :サツキガセ:2014/08/27(水) 02:04:08 ID:DgCMMri8
そういや、EP2になった時も最初にやったのTAだったな
TAにはじまってTAに終わるとか・・・

143 :サツキガセ:2014/08/27(水) 02:12:28 ID:DgCMMri8
なんとなく貼っときますね

ttps://www.youtube.com/watch?v=X1sP289Silc

144 :まるく:2014/08/27(水) 07:17:22 ID:siu5Rl20
あー!
ツリー構成が気になってやばい!!w

ぐぬぬぬ…()



145 :塊素 ★:2014/08/27(水) 07:44:33 ID:fduttKjZ
>>138
 誕生日、おめでとう!

 なお、誕生日プレゼントは発送をもってかえ(ry

146 :塊素 ★:2014/08/27(水) 07:59:38 ID:fduttKjZ
 失礼、>>145 は僕です。

147 :しるきー:2014/08/27(水) 10:07:32 ID:2YrH9woG
>>178
マイルームに入ってごらん、フフフ…( +ω+)
ママからのささやかなプレゼント置いておきましたy

148 :みずき:2014/08/27(水) 10:19:37 ID:fzsgzKMF
ksk

149 :alto:2014/08/27(水) 10:22:02 ID:TrvpUPkC
>>138 おめでとござんす

とりあえず今日帰るんだけど、アンリがどうしたって?

150 :しるきー:2014/08/27(水) 10:57:49 ID:2YrH9woG
>>147

178じゃない、138だわ( ゚д゚)
未来予知してしまった…。
というわけでレニたんハピバ!o(^▽^)o

151 :まるく:2014/08/27(水) 11:26:28 ID:exUwZ/0k
レニたんハピバ!

てるるんからもなにかプレゼントをあげなくてはw

152 :レーニィ@スマホ:2014/08/27(水) 12:09:32 ID:PFSEb064
>>145
ありがとうございます!ヽ(・∀・)ノ
えっ、何か頂けるんですk(殴

>>147 >>150
マイルームにプレゼント!?あああありがとうございますううう!!
今度見に行きます!

>>149
ありがとうございますー! EP3からアンリはロビーからいなくなるみたいですよ。

>>151
ありがとうございます!
欲しいものはエターナルFレイヤーでsごふぉっ!?(╬☉д⊙)=◯)`д゚)・;’

153 :レーニィ@スマホ:2014/08/27(水) 12:22:36 ID:PFSEb064
ああEP3やりたい・・・でもログインできるのは週末くらいorz

154 :シル:2014/08/27(水) 12:39:04 ID:4G3ltnV5
れーにぃたんおめでと(・∀・)!
シルからも何かあげるねーw

155 :シュンカ:2014/08/27(水) 14:07:34 ID:iWEc1SaC
おめでとう!
これあれだな…プレゼントかぶりとか怖いな…
せかほ学園理事長は…コスプrゲフンゲフン
ささやかな物テロります。

156 :サツキガセ:2014/08/27(水) 14:14:34 ID:DgCMMri8
メンテ終わってるw
はええよ

157 :サツキガセ:2014/08/27(水) 14:18:52 ID:DgCMMri8
めっさ足早くなってる

158 :シュンカ:2014/08/27(水) 14:47:15 ID:iWEc1SaC
イル・グランツ 威力 下方修正。 
…ぇ パニック発生率ダウンじゃなく威力下方修正?
そこまで強かったっけ…あたりもしねーのに。
っく、はやく仕事終わらないかなぁ…
イルバタとイルグラがどのくらい下がったのかみたい…

159 :シュンカ:2014/08/27(水) 14:59:52 ID:iWEc1SaC
ラ・グランツ…威力上がったけどPP消費も上がって下方修正されてる場所あるじゃねーかw


160 :サツキガセ:2014/08/27(水) 14:59:55 ID:DgCMMri8
あとクロトオーダーのCTについては予想通りCT中だったものはCT時間だけ伸びてるなw

161 :tama:2014/08/27(水) 16:08:06 ID:gg0xpimt
レベアゲ頑張るぞー!

162 :シュンカ:2014/08/27(水) 16:18:29 ID:iWEc1SaC
バウンサーのレベルを上げるか、Lv70FoTeでクエいって新実装職の武器拾って売ってメセタ稼ぐか…まようね

163 :ホール:2014/08/27(水) 17:44:37 ID:VkZrZY8p
ぬぉぉぉぉぉぉ!! 早くやりてぇぇぇぇぇぇ!!

164 :シル:2014/08/27(水) 18:42:32 ID:4G3ltnV5
とりあえず仕事8時に終わって
21時半から講習で帰宅したら12時前で
そっから風呂入ってツレの家行ってから
インするから2時前ぐらいかなw

165 :レーニィ@スマホ:2014/08/27(水) 18:45:01 ID:PFSEb064
>>154 >>155
ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ
テロですか・・・マイルーム利用チケットが切れてなければいいんですけど(^_^;)

ああああ早くEP3やりたいいいいいッ!!

166 :alto:2014/08/27(水) 20:03:52 ID:RdwvW6VC
帰ったぞおらああああああ
アップデート終わんないけど

167 ::2014/08/27(水) 20:17:03 ID:C826Fe75
やっぱり通信制限のせいで月変わるまでイン出来そうにないですね(半ギレ)
月末だったのが救い

168 :塊素 ★:2014/08/27(水) 21:27:17 ID:L3Iixs8q
 アップデートに残り時間を出してくれるようになったのかー。

 あと1時間03分

 当分ログインできそうにありませぬ。

169 :塊素 ★:2014/08/27(水) 22:12:20 ID:L3Iixs8q
 あ、やべ、新しく作ったログバックアップスクリプトにバグがあった。
 チームサイトの接続数カウンタファイルがきえちょる;

170 :シル:2014/08/27(水) 23:41:34 ID:4G3ltnV5
お母様にアップデートだけ頼んでて良かったぜw

171 :レーニィ@スマホ:2014/08/28(木) 00:04:49 ID:cXRpn0iS
いつか自キャラのキャラチェンジしようかなー、と思うレーニィであった。

172 :塊素 ★:2014/08/28(木) 11:28:07 ID:Mq9qA3UY
 そういや、ブロッコリーの経験値アップを中途半端でもあげといた方がいいのかな。
 レベル4ぐらいには出来るんじゃない?

173 :サツキガセ:2014/08/28(木) 15:40:28 ID:wfpq2xeg
レアドロも攻撃もMAXだから特にポイント使うものないし、いいと思う
まあ無理に使う必要もないが・・・

174 :塊素 ★:2014/08/28(木) 23:11:58 ID:mB0/UhVP
【業務連絡】
 【公開未承諾】さんが入団されました。
 【公開未承諾】さんが入団されました。

175 ::2014/08/29(金) 00:01:10 ID:4S7N5Al7
TPの使い道が他に無いようなら経験値ツリーあれば育成組は助かるかもしれない
特に今みんな新クラスやってるだろうし

176 :塊素 ★:2014/08/29(金) 00:21:45 ID:BvNwi7B6
【業務連絡】
 フォトンツリーのレベルアップを行ないました。
 項目:取得経験値アップ
  レベル1 ⇒ レベル2 消費TP 5,000  取得経験値アップ率 4%
  レベル2 ⇒ レベル3 消費TP 25,000  取得経験値アップ率 5%
  レベル3 ⇒ レベル4 消費TP 50,000  取得経験値アップ率 6%
  レベル4 ⇒ レベル5 消費TP 62,000  取得経験値アップ率 7%
  レベル5 ⇒ レベル6 消費TP 88,000  取得経験値アップ率 8%

 消費TP計 230,000

 次の予定
  取得経験値アップ レベル6 ⇒ レベル7 消費TP 140,000  取得経験値アップ率 9%
  取得メセタアップ. レベル1 ⇒ レベル2 消費TP 5,000   取得メセタアップ率 10%
  ⇒以上でフォトンツリーレベル39、フォトンツリー成長

 現貯蓄TP量 51,926
 目標まで約 94,000 TP

177 :瑠璃 恋詩:2014/08/29(金) 04:12:31 ID:S7lFIzwx
>>138
遅ればせながらレーニィさん誕生日おめでとうです。Bo育成やらで金欠になってしまったのでプレゼントは後々……
ああ、29日14時〜の新スクで欲しいのがあればとっておくことにします。

>>128
サーリネンさんの内容を見て凄くわかりやすくて感動しました。そして同時に納得(賛同)できるところも多かった。。。


>>136
なるほど、そう言う形式……
ただ12人以上〜っていう所は難しいですね。サーリネンさんの言うように片方に偏らせるという形では面白く無いと感じる人もいるかもしれません。
3のところは、

プレイヤーが12人以上になった場合は第1部屋から半数を選出、第2部屋にてマルぐるを開始。

のほうがいいかも。書き間違いかはわかりませんが(後述の記載内容から書き間違いだと思いますが)
第一部屋が7、第二部屋が6でそれぞれで楽しめると思いますし。
この場合のデメリットって言うと、それぞれの部屋で一旦シップ帰還からのフレパ呼び出しと……
あとはDFなどでこうなった場合は戦力が拡散するってところですか。
効率を求めるというのでもないのであればこちらのほうが個人的にはいいかなって思います。
逆に戦力が求められるようなクエ(防衛各種やDF(?))は戦力を纏めて……先着順、でしょうか。そのほうが公平ですかね(たぶん……

ちなみに先日見た時は雑魚MOB各20体共通の様子。今しがた見てきたら白の領域で大型雑魚*5と。敵MOBによるのかな。
ただ難度自体はいずれもLv1以上で問わずなのでソロでもなんでもって感じになってるところがまた(´・ω・`)
経験値もそれなりに美味しいですし、何処か回るついで〜って感じになりそうな予感?


Ep3来てからBoレベリング集中で掲示板全く見てなかった(´・ω・`)
返答遅くなって申し訳ないです;;


178 :伊織:2014/08/29(金) 07:10:42 ID:7MSWABpo
団長さん画像変更等ありがとうございました と、すみませんが容姿を大きく変更したのでまたお暇な時に変更お願いします

179 :シル:2014/08/29(金) 07:14:38 ID:h8uTSbXV
やっとBo43まであがった…
ジェットブーツでは防衛のゴキ倒しにくいのは
シルだけかな?(´・ω・`)

180 :しるきー:2014/08/29(金) 09:25:32 ID:M8gZQPdY
シルちゃんも早いねー( ´ ▽ ` )
ゴキは足が早いし、saで抜けちゃうからね;
竜巻旋風脚がいい感じだよー!

181 :レーニィ@スマホ:2014/08/29(金) 10:52:56 ID:zspONJJM
ああ早くPSO2やりたいですなぁ・・・エステ無料パスで容姿を大きく変える予定である!(キリッ

>>177
おお、ありがとうございます!いえいえ、プレゼントはいつでも構いませんよー!
新スクかぁ・・・新しい髪型が欲しいんですよね。ショート来い!

182 :瑠璃 恋詩:2014/08/29(金) 11:15:49 ID:S7lFIzwx
>>181
髪型! 高くなりがちなところかぁ。私も欲しいから難しいかもしれません。一応複数候補作っておいてくれると助かります。

183 :レーニィ@スマホ:2014/08/29(金) 12:51:14 ID:zspONJJM
>>182
ぶっちゃけ一番欲しい髪型はエターナルFレイヤーでsげふぅッ!?(╬☉д⊙)=◯)`д゚)・;’
新スクで新しく出る髪型は2つしかないと思ってますけど・・・違いますかね?
新しいコスやアクセで欲しいのは特にありません。髪型だけでおkです!
・・・わがままばっかですみませんorz

184 :シュンカ:2014/08/29(金) 14:01:05 ID:NTDVGovj
>>183
あら…理事長は服をルームにテロしちゃったわ…
まぁまぁの服ですので換金して髪型買う足しにでもしてください。

185 :レーニィ@スマホ:2014/08/29(金) 14:10:42 ID:zspONJJM
>>184
いえいえ、私がわがままなだけなんです。皆さんからプレゼントを頂けるだけで嬉しいです!おっと目から汗が・・・。
本当にありがとうございます!今度見に行きますね!(・∀・)ノ

186 :シル:2014/08/29(金) 15:58:10 ID:h8uTSbXV
180
二連休だからねw
明日からまたペース落ちるよw

バウンサーにメセタ使いすぎだ(´・ω・`)

187 :マルク:2014/08/29(金) 16:10:40 ID:0aP4Te3L
やったぁ、Boが50レベになったよ()

今夜のDFエルダーはSHだぜ()
こいしちゃん、私も早くこいしちゃんに追いつくからね!( ̄▽ ̄)

そして、Lv50まできて、まだスキル構成迷ってる私であった……orz

188 :マルク:2014/08/29(金) 16:19:30 ID:0aP4Te3L
ところで、JB型のサブクラスはテクターなの?
スキルは何を取るべき?

189 :レーニィ@スマホ:2014/08/29(金) 17:23:01 ID:zspONJJM
>>187
ちょっ、早過ぎません?www
そうか、プロの方はこんなにも早いんですね・・・。

>>182
リストアップしますー↓

・ディーラーテール
・オウカポニー
・アニメ風ハイライト瞳 大

え、増えてる?さあ、なんのことでs(殴

190 :瑠璃 恋詩:2014/08/29(金) 18:21:33 ID:S7lFIzwx
>>187
追い付かせはしない……!逃げ切ってみせる(カンストまで

>>188
JB型でもスイッチ取ってのHuが大安定っぽいですね。某所だとJBでテクはやるな空気が。。。
でもTeだと支援がより強くなるし……ううむ、難しい。

逆にDBだったらHu大安定なのはよく分かるんですけどね〜。今ならBr選択肢もワンちゃんか。

>>189
どっかのお馬鹿は24時間以内にLv50到達して現在Lv59なんでご安心下さいませ(ぇ

それはさておき欲しいものリストどもです。増えてる?私の記憶には何もないですよ?

191 :マルク:2014/08/29(金) 18:27:12 ID:0aP4Te3L
私…プロじゃないよ!?

192 :ホール:2014/08/29(金) 22:52:51 ID:YwFDizFh
今日はもう疲れたしインストールだけして寝よう・・・

193 :シル:2014/08/30(土) 02:31:50 ID:TDtqXJDn
バウンサー諸君に質問!!

Bo/Teでジェットブーツオンリーでやってるんだが
スキルツリーこれ優先!!ってのあるかな?(´・ω・`)
とりあえずエレメンタルスタンス10.ブレイクスタンス10
とってるけどこれそんなに重要かな?w

あと武器属性闇50なんだけど、例えば光テクをチャージしたらエフェクトが光になるけど
チャージ後武器アクションして破棄するまでは蹴るのも闇属性ではなく光属性になるのかな?(読みにくい

ちなみにハンターは24という低さ……
頑張りたくないよー(´;ω;`)w

194 :外部来訪者:2014/08/30(土) 04:10:41 ID:9Swj+x40
>>193
別にサブTeでもBrでも問題はないと思われ。最適解がHuとは限らない(キリッ
Boだとブレイクはスタイルにもよるけどほとんどいらない子になると思います。部位破壊狙い、最近少ないし。
ブレイク用ツリーとエレメンタル用ツリー複数用意できるのならそれが一番最適かな……?

Boはエレメンタルスタンスが重要で、それにつられて当然ながら属性が重要になってくる。
JBオンリーみたいだからあんまり心配はなさそうだけど。
他に欲しいもの……正直これといって見当たらない。まだ実装されたばっかりでなんともって感じか。

使い勝手がいいって感じたのはデバンドAPPリストレイト。デバンド効果中の通常攻撃PP回復が加速するから便利。
ラビットブーストはそれによって付随するラビットブーストJABがそこそこ強いんだけどラビットブースト自体がびみょん。
常用は効果時間とリキャストの関係で難しいからなんとも言えない。
各種フィールド系は取る取らないは好みだと思う。PPFにしろクリFにしろ展開しておくと周囲に喜ばれそうな気もする。
あと以前誰かに言っちゃったんだけどどうもF系は重複使用できるっぽい(未検証だけどそれっぽいのみかけた)から両方取るのもありかな?

とりあえずスキル面に関しては、自分のプレイスタイルと相談しつつな構成になりそう。テンプレみたいなのは出来るかもしれないけど現時点ではまだちょっと難しい。

属性書き換えに関しては、一部補助テクを除いたテク全てで、そのテクに応じた属性に変わる。
例えば火テク(フォイエ)をチャージするとJBの属性が炎属性に書き換わる。
同じく雷テクをチャージするとJBの属性が雷属性に書き換わる。

属性値自体はそのままみたいだから属性値は50にすることを推奨←一応これを見てる他の人向け

チャージ後ニュートラル状態からの武器アクションで破棄するか、JBギアゲージがLv0以下(一つもゲージが貯まってない状態)になると武器付与状態が破棄。
JB本来の属性に戻る。
火テクチャージ後雷テクチャージ、みたいなことをすると都度書き換わる。最後に使った属性がJBに付与される属性、かな。
レスタと……後他にもあったと思うけどその辺りはチャージしても属性が書き換わらないから「レスタで光属性に!」ってのは出来ない点で注意。

ざっとこんなところかな……?
長々と申し訳ない;; 参考になれば幸いです。

195 :瑠璃 恋詩:2014/08/30(土) 04:11:03 ID:9Swj+x40
>>194 はいやらかしー。私です()

196 :マルク:2014/08/30(土) 06:35:28 ID:P8IV5UyO
サブでTe使う場合に、Teは何を取るべき?

シフデバ強化とリストレイトかな?

197 :シル:2014/08/30(土) 09:28:11 ID:TDtqXJDn
>>194
おぉー、まさかのこんなに長いアドバイスを頂けるとはありがとです!!
確かにブレイクスタンスは部位破壊できるエネミーに対してだけだし、部位破壊後は効果なくなるから全てに対応できるエレメンタルスタンスだけでも大丈夫そうだね!
1度エレメンタルスタンスでの検証を雑魚でしたんだけどクラフト武器使ってるからぶれ幅があって分かり難かったけどちゃんと変わってるっぽい!
デバンドAPPリストレイトは試してみる!ユニットがテク職の使ってるからあんまりPP自体には困らないんでけどあるとなんやかんやで便利だろうし(・∀・)
ちなみにラピッドブーストJABはラピッドブースト発動中ならJB、DB以外の武器でも効果あるらしいよ!
ラピッドブーストとデバンドAPPリストレイトは相性良さそうだね。
攻撃早くなる分PP消化も早いだろうからね!

F系ってなんだろ?w
知識不足すまぬぬぬ…

だいぶ参考になりました!
ありがとう、るりるりヽ(∀)ノ

>>196
PPリストレイトは便利だしあるといいと思う!
あとエレメントウィークヒットは結構いいと思う!
弱点突けば20%火力上がるからね!
シフタとデバンドもシルは取ってる!
でもシフストとデバタフがメインでしか効かないのがねーw
シフタクリティカルもいいと思う!
まぁ好きな物で大丈夫かとw

でわでわ
お仕事してきますww


198 :塊素 ★:2014/08/30(土) 12:06:03 ID:XIjgOi/N
 8/27 アップデートの詳細について(8/29 15:45更新)
 ttp://pso2.jp/players/news/?id=4305

 今更ながらにEP3アップデートの中身を確認したが、一新に近しいレベルだな;
 大部分は上方修正、もしくは緩和になるようだが……。
 レンジャーのウィークバレットの下方修正はウィークヒットアドバンス1、2の上方修正で補えってことかね、他クラスへの支援目的としては若干弱くなるが。
 スタングレネードとか専用アイテム無しで発動かー。使う人が増えるか……? ちょっと使ってみたい気はする。

 既存クラスのスキルも最大レベル10だったものが5になったりして、減った分のスキルポイントが還元されているようだから、降り直しした方がいいね。
 スキル初期化パス使う前に。

199 :マルク:2014/08/30(土) 21:54:29 ID:TH2F0s6X
団員一覧ページの、サブキャラ追加ありがとうです。

ですが、メインはEstelleなので、順番の変更お願いしたいです。
注文多くてすみませんが、よろしくお願いします。

200 ::2014/08/31(日) 00:36:40 ID:D9jHkuHn
>>196 必須ってほどでもないがオススメ振り 余りは好きに振ればいいと思います ttp://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=4Ld.4RM.4ZL.51s.57N.59n.5cB.5J0.6*10

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READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
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