■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その4だっ【ハガル】

194 :外部来訪者:2014/08/30(土) 04:10:41 ID:9Swj+x40
>>193
別にサブTeでもBrでも問題はないと思われ。最適解がHuとは限らない(キリッ
Boだとブレイクはスタイルにもよるけどほとんどいらない子になると思います。部位破壊狙い、最近少ないし。
ブレイク用ツリーとエレメンタル用ツリー複数用意できるのならそれが一番最適かな……?

Boはエレメンタルスタンスが重要で、それにつられて当然ながら属性が重要になってくる。
JBオンリーみたいだからあんまり心配はなさそうだけど。
他に欲しいもの……正直これといって見当たらない。まだ実装されたばっかりでなんともって感じか。

使い勝手がいいって感じたのはデバンドAPPリストレイト。デバンド効果中の通常攻撃PP回復が加速するから便利。
ラビットブーストはそれによって付随するラビットブーストJABがそこそこ強いんだけどラビットブースト自体がびみょん。
常用は効果時間とリキャストの関係で難しいからなんとも言えない。
各種フィールド系は取る取らないは好みだと思う。PPFにしろクリFにしろ展開しておくと周囲に喜ばれそうな気もする。
あと以前誰かに言っちゃったんだけどどうもF系は重複使用できるっぽい(未検証だけどそれっぽいのみかけた)から両方取るのもありかな?

とりあえずスキル面に関しては、自分のプレイスタイルと相談しつつな構成になりそう。テンプレみたいなのは出来るかもしれないけど現時点ではまだちょっと難しい。

属性書き換えに関しては、一部補助テクを除いたテク全てで、そのテクに応じた属性に変わる。
例えば火テク(フォイエ)をチャージするとJBの属性が炎属性に書き換わる。
同じく雷テクをチャージするとJBの属性が雷属性に書き換わる。

属性値自体はそのままみたいだから属性値は50にすることを推奨←一応これを見てる他の人向け

チャージ後ニュートラル状態からの武器アクションで破棄するか、JBギアゲージがLv0以下(一つもゲージが貯まってない状態)になると武器付与状態が破棄。
JB本来の属性に戻る。
火テクチャージ後雷テクチャージ、みたいなことをすると都度書き換わる。最後に使った属性がJBに付与される属性、かな。
レスタと……後他にもあったと思うけどその辺りはチャージしても属性が書き換わらないから「レスタで光属性に!」ってのは出来ない点で注意。

ざっとこんなところかな……?
長々と申し訳ない;; 参考になれば幸いです。

281KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス