記事一覧

サイト改修中

 現在、電字画情域のデザインを改修中です。一部、プログラムにも手を入れていますが、主に使い勝手の向上と広告掲載量の増加を狙って進めています。

続きを読む

画像もなしに5MBととな?

 仕事に忙殺されてサイト作成の時間がとれず、もはや退職届を書くのも時間の問題な管理人、塊素です。

 電字画情域の開発を優先して進めている中で今のところ気にしているのがページの表示方法です。
 現在はキャラクターごとに分類し、その中でも幹、枝、葉と分類しているわけですが、涼宮ハルヒの登録AA数が三〇〇〇に迫っており、画像もないのにただのテキストだけで容量は5MBを超えるという状態になっています。これでは画面が表示されず、利用できない利用者もいるのではないかと考えられます。

続きを読む

複数行に対する行末空白文字削除を実装

 本日、改行が存在する文字列に対して、それぞれの行の行末に存在する空白文字を削除する JavaScript を作成して実装しました。これにより、今後、手動で行末空白文字を削除する必要はなくなるはず。下手するとデータを壊すんじゃないかとびくびくしながら削除を実行することがなくなるわけだ。

 何度もテストした上で実装したのでエラーになることはないはずですが、何か JavaScript 関係のエラー等が出て登録などができない場合、もしくは行末空白文字が削除されて不都合がある場合はご連絡ください。おそらく、特例的に対応します。

 そのほか、zip 圧縮されているファイルをダウンロードして解凍すると拡張子なしのファイルが出てくる二重圧縮の問題を解決しました。Apache の設定ミスです。申し訳ありません。

 なお、二重圧縮されたファイルに関しては、拡張子なしのファイルの名前に「 .zip 」と追加して、さらに解凍してください。

 よろしくお願いします。

MLT 表示機能を改善

 新型サイトに移行したと同時にアスキーアートを MLT 形式で表示する機能を取り付けていたのですが、アスキーアートが多いページで表示しようとするとブラウザが固まることが多発し、表示できてもブラウザの応答が非常に悪くなる場合がほとんどで何が原因なんだろうなーと思っていたのですが、今日の朝になんかこう、天啓みたいに思いついたことがあってさっそく導入してみたら表示速度が跳ね上がり、ブラウザが固まることもなくなりました。

続きを読む

サイトの XHTML 化終了

 長いことほったらかしでしたが、「ブラウザチャット端末 冷やかし」が完成したこと、および時間的余裕が多大に出来たのでサイトの仕立て直しを行っています。

 主にやったことは PHP ロジックの最新化と XHTML 基準のウェブページ構築です。

続きを読む

AAの一括選択

 AAをボタン一つでクリップボードにコピーする、もしくは一度に選択できるようになるだけでもかなり使いやすいものになることは間違いない。



 しかし、それを実行できるようにすることは、またしても多大な労力がいるようだ。

続きを読む

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ