■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その7【ハガル】

320 :Mk-79:2018/04/04(水) 23:48:46 ID:INObddgn
>>316
ここ1週間ほどの暖かさでリアルでの桜の時期が早まってしまいましたが……私も和風で。

>>313
ここらへんは、現メンバーがどう考えるか……なんですよね。BGMの変更に関して「私物化を避ける」のと、「変更しやすさ」のどちらを重視するか。もう少しBGMの変化があったほうがいいって言う人もいましたしね。ぶっちゃけ、チームルームのBGMに関しては私以外あんまり興味ないのかなー……とか思ってたりしますが。新しいメンバーも増えてきましたし、その辺どうなんでしょうね。

んー、私としてはどちらかと言えば了承人数を減らして変えやすくするほうがいいのかなぁ……と思います。
ブレーキ役が割り込む隙が必要、というのなら待機時間(15〜20分程度?)を設けてその間に「拒否」がないことを条件にするとか。

36時間待ちの案も確かにコモンメンバーも提案できるメリットがあるのですが、現状でもルーム引越し時以外はほとんどBGM変更されてないということを考えると……より時間のかかる方法で変える人がいるのかな、という気はします。まあ、掲示板に書き込んでおくだけなので意外と手間はかからないカモ?

>>319
最後の一文は願望デスヨネ。
外部ツール……かつてUOやってたころはそういうのも使ってて、画面の隅っこのほうに表示させてたりしましたが……PSO2だと邪魔になりそうですねぇ。ボイスチャットも環境的な面や個人的な心情面で使いたくないので、リアルタイムでやり取りできる外部ツールの導入は、個人的には厳しいかもしれません。スマホにする予定もありませんしね。ツイッターも始めた人が段々悪い意味で染まって行くのをみてるとあまり気が進みませんが、私にやれそうなのはツイッターぐらいでしょうかね。

180KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス