■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その7【ハガル】

319 :塊素 ★:2018/04/04(水) 20:04:55 ID:zA1tKEA/
>>316
 僕も和風に一票。

>>318
 何度かゲーム内で話題に出してはいるけど建設的な意見どころかまともな応答すらない状況であり、現状は流れに乗って流されるのが精いっぱいというところ。
 ひとまず入団希望者がいれば受け付けます。実際に関わってみないと何とも言えない。

 なお、僕が持ってる Switch は本日ようやく任天堂サービスセンターに届いて修理が始まったようで、帰ってくるのはさらに2週間後らしいです。
 コントローラーのボタン一つ壊れただけで2週間も手放さなきゃならないのは正直辛いが、コントローラー片方一つで四千円もするとねぇ……。両手セットだと八千円。

 ちなみに、正確には壊れたのは右側コントローラーのZRボタンで、連打した際に反応しない場合がある、もしくは入力が入りっぱなしになる場合があるという故障で、コントローラー一つが3ヶ月で壊れた。
 ちょっと耐久力が低いな。

 脱線したが、Switch に関する制限と懸念点を掲示板にも書いておこう。

●制限
 ・Switch プレイヤーは Vita および PS4 プレイヤーと会話できない。 (チームチャットもおそらく不可)
 ・Switch プレイヤーは Vita および PS4 プレイヤーとクエストに行くことができない。
  ⇒同じ空間にいられるのはマイルームとチームルームのみ。この状態でもチャットできない。
 ・Switch プレイヤー15分放置すると自動的にログアウトしてしまう。
  ⇒おそらく、莫大な通信コストのため。Switch でのゲームプレイは常に YouTube の動画を見続けているのと同じぐらいのコストがかかる。
  ⇒モバイル通信回線でやるのは論外。速攻で上限に来るぞ絶対にやめるんだ! 無料 Wi-Fi があるところで遊べ!

 唯一、PCプレイヤーだけが Switch プレイヤー、Vita、PS4 プレイヤーと会話できる。
 チーム管理するならば、管理に携わる団員はPCプレイヤーでなければならない。双方の話を同時に聞けなくなるから。

●懸念点
 ・Switch プレイヤーと Vita、PS4 プレイヤーがシステムの制約として分断されるため、チームに派閥が強制的にできてしまう。
 ・プラットフォームの違いにより文化分れが発生する可能性が高く、チームとしてこれに対応することは困難であることが予想される。
  ⇒理解及び管理が不十分だとどちらかが厄介者扱いされる可能性が極めて高い。
 ・PSO2 以外の通話手段が必要になる可能性あり。

 クロスプラットフォームは結構だがクロスプレイできない段階でコミュニケーションが破綻している。
 PSO2 はもはや SEGA の今後のための実験場になっちゃったんじゃないかと思うレベル。それぐらいにごり押ししている。
 年度末に収めるために開発をごり押ししたんだろうけど、PSO2の寿命を確実に削ったな。次回作を見据え始めたほうがいいかもわからんぜ。
 そもそも、DirectX 9 のゲームじゃ限界だよな 12 で作ってくれ 12 だったら僕のPCのRadeon2枚差しが最高のパフォーマンスを(ry

180KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス