■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その4だっ【ハガル】

1 :塊素 ★:2014/08/16(土) 11:58:19 ID:CkYRF9P0
 「独りで遊ぶなみんなで遊べ。何のためのオンライン?」
 PHANTASY STAR ONLINE 2 の Ship09:ハガル にて活動するとてもゆるい「意思疎通」、及び「現実」重視のチームのためのスレです。
 このスレで取り扱う話題は PSO2 中心ですが、PSO2 に関係してないことでもOKです。ぜひご利用ください。

PHANTASY STAR ONLINE 2 Ship09:ハガル チーム [ 世界群歩行者達 ] 公式
ttp://hades.worlds-walkers.org/~WW/og/PSO2/

世界群歩行者達 オンラインゲーム拠点 - 世界群歩行者達 中央
ttp://hades.worlds-walkers.org/~WW/index.php?mode=og

(C) SEGA 『ファンタシースターオンライン2』公式サイト
ttp://pso2.jp/

- 信条 -
1.カッコいいは正義である。
2.カワいいは正義である。
3.ネタキャラは真理である。
4.忘れるな。現実あっての理想である。
5.独りで遊ぶなみんなで遊べ。何のためのオンライン?
6.自己の存在を主張せよ。初めの一歩は挨拶から。
7.使用したい道具を使用すること。使用しやすい道具を選ぶこと。
8.来る者拒まず、去るもの追わず。
9.会話はなるべくオープンで。「みんな」で会話を楽しもう。

【 過去スレ 】
PSO2
ttp://hades.worlds-walkers.org/~public_space/B/test/read.cgi/WWorg/1346518211/
【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その2【ハガル】
ttp://hades.worlds-walkers.org/~public_space/B/test/read.cgi/WWorg/1383648614/
【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その3だよ〜【ハガル】
ttp://hades.worlds-walkers.org/~public_space/B/test/read.cgi/WWorg/1403182202/

364 :塊素 ★:2014/09/21(日) 15:01:58 ID:dI3tmeNK
>>363
 アップロードの仕組みはアップローダーでやってるものと変わりないからね。
 好きな画像をアップロードすることができるようになる。

 まあゆえに、著作権違反対策が面倒なんだけれども;

 システムとしてはそこそこ大きいものを想定していて、作り切るのに全力でかかることが出来て半年はかかる。
 無職の間に取り掛かる予定だったのだが……電子画情域やらチームサイトやらで力尽きたな。

 就職している状況で取り掛かるとなると結構大変だ; 期待はしないほうがいい。

365 :マルク:2014/09/21(日) 18:30:27 ID:q7hHfKbc
>>364 なるほど、了解です。

366 :塊素 ★:2014/09/21(日) 18:35:04 ID:dI3tmeNK
>>361
 別案としては、ログイン者が特別に印をつけるのではなく、呼応者が誰に対しての挨拶なのかを明記するようにすればいいかもしれない。

 Aさん こんにちはー
 Bさん こんにちはー>Aさん
 Cさん こんにちはー>Aさん

 名前が難しい人はあだ名で呼ばれることに了解してもらわないとならないが、こういう手もある。

367 :瑠璃 恋詩:2014/09/21(日) 18:46:50 ID:Q0vc+IBM
>>361,366
印は面倒だし、かと言って“>”みたいなことやるのも面倒だし、的なのはあるかと。
いや、366に関しては単純に一例でしょうけど。

hi all 見たいに挨拶する方も居ますし、両方とって

挨拶する側→皆さんこんにちは
挨拶受ける側→○○さんこんにちは

でいいと思うんですよね。挨拶文それ自体を規則化するのはなんだろう、マナーとかそういう以前の問題というか、なんか違うと思いますし。

ただいまおかえりに関しても「○○さん〜」ってのはちょっと違う気はしますけど、これに関しては単純な文字の違いがありますし、把握できないことはないかと。

ようは、する側受ける側どちらをとっても同じような挨拶になってしまいがちな、おはこんばんにちはとかおやすみなさいとか、
そういうところで↑の様な例を使えばって思います。

もう一つ。
する側だけ、受ける側だけみたいなどちらか一方のみを固定化するのなら、
ちょっと挨拶とは違うかもしれないですが、「今北産業」みたいな昔使われてた挨拶も一応ありなんじゃないかなって。

まぁ、私みたいなのが言うのもあれでしょうけど、参考になればなんて思いました。


368 :A@ARIAN:2014/09/21(日) 19:00:15 ID:rWAviMLN
【業務連絡】
ご新規1名様、ご来場されました。

369 :A@ARIAN:2014/09/21(日) 19:45:16 ID:rWAviMLN
【業務連絡】
さらにご新規1名様、ご入店です。
>>368の新人様のご友人とのこと。(了承前なので名称記載しませんね。)

370 :A@ARIAN:2014/09/21(日) 19:56:50 ID:rWAviMLN
【業務連絡】
さらにさらにご新規1名様、ご来店です。
 まとめて書けばよかったかもしれない。。。

371 :空砂:2014/09/22(月) 11:33:27 ID:3xOm0ckT
浮上施設PV2のストーリー部分みたが、貴様ちゃんとサラの顔がスッキリ顔になってる……のか?

372 :お茶@Phenex:2014/09/22(月) 13:07:41 ID:GDBuabW4
私はマスターの第3案の慣れろに賛成です
カオスな現状に困ったことはありません
必要であれば、ログを見返せばある程度の把握はできます。
規則は必要無しと考えます。(ポリシーを変えるのは面倒くさいんです・・・)

373 ::2014/09/22(月) 15:41:40 ID:BmCUdxqW
ブロック移動中とかに誰かログインしてきて挨拶されるとその「ログインして来た誰か」がわからないけどとりあえず流れで挨拶してるけども今のままでもいいかなぁと思っていたり >>361

374 :ワサト:2014/09/22(月) 20:26:47 ID:2h6M4A18
>>361
今のあいさつだと今来たのか来た人への返事かわからないから、ループしちゃうっていうのには、ちょっとは不便さを感じる。
けど、しるしつけるのも面倒だし、決まった挨拶をするっていうのは、統一するのに無理があると思う。

チームとしてルール化するのは難しいけど、結局はそれぞれが気を付けるというか、今来たんだぜとわかるようなあいさつを
するのが良心的(強制じゃない)かなと思います。ぼくもINしたときも人に対しても全部同じなんで、ちょっと変えるかも。

375 :塊素 ★:2014/09/23(火) 00:15:53 ID:TgEVImjg
おいちゃんへ

あああああああああ! - アンサイクロペディア
http://ansaikuropedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%82%E3%81%82%E3%81%82%E3%81%82%E3%81%82%E3%81%82%E3%81%82%E3%81%82!


376 :瑠璃 恋詩:2014/09/23(火) 00:46:31 ID:V0uydDBt
>>372-374
こう聞いてくると、私もこっちに同意したくなるなっていうのが出てきちゃった(
まぁ、私のに関しては敢えて制約というか、統一性というかそういうものを設けるのならっていう観点で捉えてくれれば。。。

>>375
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

……なんですかこれ()

377 :塊素 ★:2014/09/23(火) 10:41:12 ID:TgEVImjg
 お知らせ | 『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト
 ttp://pso2.jp/players/news/?id=4493

>クエスト中などに動作が重くなる場合がある現象について、継続して調査を行い、原因と思われる箇所を発見次第、対策を行っておりますが、現在も引き続き、現象が発生していることを確認しております。
>こちらにつきまして、検討の結果、ユーザーの皆様がプレイされている状態で、どのように負荷がかかっているか詳細な調査を行うために、ゲームサーバーに対して特殊な設定を一時的に実施する必要があると判断いたしました。

 デバッグ・サーバでのテストか。
 テストプレイヤーだけではどうにもならなかったんだろうな;

378 :A@ARIAN:2014/09/23(火) 14:15:29 ID:tGZRdHLC
【業務連絡】
ご新規1名様が入隊されました。

379 :マルク:2014/09/23(火) 17:21:03 ID:ilX5/8g4
>>378 入団ラッシュっすね笑

380 :サツキガセ:2014/09/23(火) 22:05:10 ID:H5l/oh3x
>>377
テストプレイヤー10万人ぐらい用意すればいいだけじゃん・・・


はっ!

381 ::2014/09/24(水) 01:11:54 ID:yz4RjBqk
>>380 俺が…俺たちがテストプレイヤーだ!

382 :uki:2014/09/25(木) 21:45:59 ID:sjO8r6jJ
フランツ・フェルディナント大公さんより入団申請あったので処理しました!
祭りよろデスワー


383 :塊素 ★:2014/09/25(木) 22:16:22 ID:xwttfOKX
 今ようやく仕事場を出たとこで、帰りつくまであと一時間かかる;
 お風呂にも先に入りたいので、研修ができるのは零時半以降になるかな。

 あと、名前の公開について本人の了解は取ったかね;

384 :サツキガセ:2014/09/25(木) 23:21:39 ID:2+UaFhUW
ちょうどさっき帰宅して今風呂から上がった
おれの方が早い!勝った!

385 :塊素 ★:2014/09/26(金) 00:14:06 ID:vhQFdjUf
>>384
 ちくしょー負けたーw
 夕食食べて御風呂入って出てきたところです。ログインしまーす。

386 :塊素 ★:2014/09/26(金) 01:18:43 ID:vhQFdjUf
【アークスカードを非公開にしているプレイヤーのスカウトについて】
 本日、チームへの入団申請が複数ありましたが、うち一名、アークスカードが非公開だったという理由でスカウトが見送られてしまったようです。
 本件に関してはスカウトのルールに不明確な部分があると考えられるため、方針を決定します。

■現状
・アークスカードが非公開である場合はスカウトを見送る、という規定は存在しません。
・入団申請者が入団申請を出してから、一五分過ぎるのを待ってスカウトを出します。
・入団申請者から直接 WIS などによる挨拶があった場合、一五分が過ぎるのを待たずにスカウトを出すことがあります。
・世界群歩行者達関係者からの紹介を経ている場合は即座にスカウトを出します。
・スカウトを見送る、とする規定は申請者が五つ以上のチームに申請を送っている場合です。
 ⇒申請者がすでに別チームに所属している場合もスカウトを見送ります(そもそもスカウトできない)。

■提案
・アークスカードの状態にかかわらず、一五分過ぎたらスカウトを出す。

 アークスカードは名刺のようなものでプレイヤーの人となりをある程度得ることができるものであるため、それを非公開にすることは何かしら後ろ暗い理由があるのではないか、ということで信用できないと感じる人が多いようです。
 しかしながら、アークスカードを公開にしていたら信用できるのかというとそうでもない。アークスカード無記入の人とアークスカード非公開の人との間にあまり差はないと思います。しっかり書いてあっても何かしら不気味な部分を持つ人もいます。結局のところ、正確な人となりは直接見てみるまでわかりません。

 アークスカードの公開/非公開でスカウトを出すか出さないかが左右されることはあまり好ましくありません。ある程度人を選ぶことは大切ですが、そこは判断材料にはならない。

■意見提出期限
 2014/10/12(日)

387 ::2014/09/26(金) 02:56:07 ID:r7slCKA2
いつものPCの方で使ってるルーターが通信規制かかったので共用PCでログインとデイリーだけやろうと思ったらキーボードが壊れるのまき コントローラーくん助けて!

388 :赤羽 空雨:2014/09/26(金) 19:58:56 ID:ERJ/xlt0
>>386
それでいいと思いますよ。もしも嫌な人だったら、注意もしくは退団の措置をとるなどで解決できると思います。

389 :Mk-79:2014/09/26(金) 20:58:30 ID:rfIGpLlS
>>386
まあ、アークスカードの非公開もそのプレイヤーの意志によるものなので、
まったく判断材料にならない、と言うことはないと思いますが。
しかし、それだけでスカウトを見送るほどでもないので、非公開の方でもスカウトしてかまわないと思います。


> ⇒申請者がすでに別チームに所属している場合もスカウトを見送ります(そもそもスカウトできない)。
あとはここですね。今までなんとなくこういう処理をしてきましたが、これも規定にないことなんですよね。
他のチームに所属しているとスカウトできないを知らない人も結構いるようですし、
無所属になってから申請するか、別の手段で連絡をとってもらうようにしておいたほうが、移籍希望者に親切だと思います。
今のチームを抜ける前に移籍先の承諾が欲しい、と言う意味で申請する人もいるでしょうし、
処理するマネージャーとしてもそういうのを気にしなくて済むので。(気にしてるの私だけカシラ(;´Д`)

390 :塊素 ★:2014/09/27(土) 00:00:24 ID:C7Tvzpo0
>>389
 チームに所属しているとスカウトを出すことが出来ない、というのは即座に明記しておいていいだろう。
 以下のページの応募方法のところに書いときました。

 ご挨拶 / 入団のご案内 / 略歴 - PSO2 ハガル チーム 世界群歩行者達
 ttp://hades.worlds-walkers.org/~WW/og/PSO2/?mode=intorduction


391 :塊素 ★:2014/09/27(土) 00:55:32 ID:C7Tvzpo0
 ベヨネッタ2
 ttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/aquj/

 ベヨネッタ2が発売されてたとか、まったく知らんかったわー;
 WiiU で発売か……もってないや;

392 :金剛九尾@スマホ:2014/09/27(土) 03:17:05 ID:ffOEuQQq
ベヨネッタ2はPS4で出ると信じて我慢します(;・ω・)

393 :RIS:2014/09/27(土) 12:33:42 ID:iHhPYXzg
新人様1名ご案内でーす。
クラリス・ラメントさん
VITAっ子なのです(´ω`*)

394 ::2014/09/28(日) 00:36:08 ID:2sb05FqQ
>>393 名前の公表は許可云々…

395 :純一:2014/09/28(日) 02:43:28 ID:+TB68QhN
>>394
実際に本人に許可もらってるから問題なしb

396 ::2014/09/28(日) 18:16:15 ID:gYg4+i7C
>>395 許可貰ってるなら報告の時にそう書いておけばいいと思った(提案)

397 :塊素 ★:2014/09/29(月) 23:17:02 ID:+bU7wb0x
 ねこのて - ファンタシースターオンライン2 PSO2 チーム まとめ Wiki*
 ttp://wikiwiki.jp/pso2team/?cmd=read&page=%A4%CD%A4%B3%A4%CE%A4%C6&word=%A4%CD%A4%B3%A4%CE%A4%C6

 ……?

398 :alto:2014/09/30(火) 00:31:24 ID:YqRujw3+
>>397

oh...

399 ::2014/09/30(火) 01:30:21 ID:ZTFd7/rf
>>397 あっ…(察し)

400 :レーニィ@スマホ:2014/09/30(火) 07:14:53 ID:MDKpIWa9
>>397
ファッ!?

401 :マルク:2014/09/30(火) 07:59:02 ID:Th+9vU/e
>>397 あれ?なんじゃこりゃ()

402 :しるきー:2014/09/30(火) 15:37:35 ID:0l7oDE/W
>397
にゃー?(´°ω°`)

403 :シュンカ:2014/09/30(火) 19:00:48 ID:ZfZSQVXB
>>397
そっか1鯖ではねこのてってチーム名で活動してたのか…知らなかった。

404 :A@ARIAN:2014/09/30(火) 19:30:26 ID:uVjvslOw
つまり、マスターはネコの手を借りたいほど忙しいと言うことか。

405 :瑠璃 恋詩:2014/09/30(火) 21:44:56 ID:wnsWWmwv
>>397
あっ……(察し


とりあえず報告だけ。
リアルで色々あって暫く、もしかしたら教習関係もあってほっとんどログインできなくなると思います。
ヘタをしなくてもIN率0もあり得るかも……アルチ実装までには必ず戻ります(キリッ

こっちにはちょくちょく顔を出すかもしれません。


406 ::2014/09/30(火) 22:44:55 ID:tbNcTk9x
>>405 冷たくなって発見されそうだけど頑張ってね!

407 :塊素 ★:2014/10/01(水) 01:02:11 ID:nrdGQ5Sq
【業務連絡】
 @Ginette さんの退団を確認しました。

408 :モナナエ:2014/10/01(水) 01:43:58 ID:UWTw7btP
>>397 見て数分?????状態だったけど真面目に読んでで気づいたwwwww
ここは1鯖だったのか・・・・

409 :モナナエ:2014/10/01(水) 16:03:18 ID:UWTw7btP
今週も緊急多いなぁ・・毎週この日はこれやって寝てこの日はこれやるなら何時に起きて・・・
って計画立ててるけど多すぎて計画が立てれないゾイ

410 :塊素 ★:2014/10/01(水) 22:27:39 ID:nrdGQ5Sq
>>409
 現実の生活優先でお願いしまっせっ。

-----

 九月度のサポーターズリンクで投票数五位になりました! チームカテゴリでは全鯖中の一位です。
 投票してくれている皆様に感謝いたします。

 PSO2サポーターズリンク|『ファンタシースターオンライン2』公式サイト
 ttp://pso2.jp/supporters/history/?year=2014&month=09


411 :A@ARIAN:2014/10/01(水) 22:46:25 ID:3Xsyx5z0
飲みまくりやでー!
なので、本日のデイリー(くでぇSAはお休みをいただきます。)

ギャラリーおいちゃんでは、モデルさんを募集しています。
が、ネタに使われても文句を言わない方のみでお願いいたします。



412 :純一:2014/10/02(木) 13:49:40 ID:cJGEEZ8M
>>411

413 :瑠璃 恋詩:2014/10/02(木) 15:46:24 ID:3vBstI3Z
>>411
い、いいんじゃないかなっ!

414 :マルク:2014/10/02(木) 17:56:39 ID:8Pua3X5P


415 :マルク:2014/10/02(木) 17:58:28 ID:8Pua3X5P
そして、私は今日学校で、すっごいダサい感じの捻挫をした……

まさかの階段2段飛ばし下りで癖になってる左足首をグキッとやってしまいました…w
トレーニング出来なくなったので、半ニート化します()

416 :レーニィ@スマホ:2014/10/02(木) 19:09:33 ID:XB7++k7+
>>411
壁|ω・)ノ<こそっ

>>415
お大事に!
まぁ、人のこと言えませんけどw←風邪を引いたが意地で予備校に行った人

417 :ライレア:2014/10/02(木) 19:31:49 ID:QilduZ9G
すみません、なんかCCのためにホームに戻ったら、システムアップデートが強制スタートしてそれで終わったので起動しようと思ったら、今度はサーバーに接続できなくなってしまいました。なので、TAの方々は申し訳ありませんが私を置いて先に行ってください。

418 :ライレア:2014/10/02(木) 19:37:03 ID:QilduZ9G
連投失礼致します。私のvitaがついにあぼーんしたかと思っていたら、どうやらPSNの通信障害みたいでした。

419 :alto:2014/10/02(木) 21:17:34 ID:YoW8crEw
>>417-418
システムアップデートきててそれと連動してPSNメンテしてたもんね、仕方ないね・・・

420 :tama:2014/10/02(木) 22:19:33 ID:EFafsCWn
>>411
・・・ノ

421 :ワサト:2014/10/03(金) 00:55:58 ID:dEJ0eSpE
>>411
( *´∀`)ノ はーい

422 :空砂:2014/10/03(金) 22:08:01 ID:mzWE2HFF
バイト先の付き合いで焼肉うぇっへーい
美味しゅう頂きました(´・ω・`)

423 :塊素 ★:2014/10/03(金) 23:57:25 ID:K5veGdPM
 ふいー、久しぶりになんか 横隔膜がおかしくなるぐらい変な笑いが出るぐぐらいのんだぜっ。
 時間も遅くなったし、そろそろお暇しますと抜け出で駅に行ったら次の電車が最終列車だった。危なかった( ̄▽ ̄;)


424 :しるきー:2014/10/04(土) 10:19:10 ID:KIEbduGR
まったく、肉だの酒だの羨ま…けしからん!ヽ(;▽;)ノ

425 :金剛九尾@スマホ:2014/10/04(土) 12:26:09 ID:3Itt0JSi
尻尾でさらにモフモフになりました♪(*´ω`*)
チューハイ一杯飲みきる前に寝ちゃう人もいるらしいですぞ〜(震声

426 :塊素 ★:2014/10/04(土) 15:31:37 ID:xb/D5j6y
 なんか一時間ぐらい、ウェブサーバが止まってた様だな;

427 :瑠璃 恋詩:2014/10/04(土) 15:59:36 ID:8E7bCB6g
酒はけしからんな……20超えてるけど酒とは無縁な私がいるんですよ!?

肉ばっかり食べおって、野菜も食べなさい!(口にねじ込む

428 :レーニィ@スマホ:2014/10/04(土) 18:04:06 ID:oeE9QyeI
お酒かぁ・・・保健体育の授業でアルコール検査をやったら弱い体質だと分かりましたw

429 :alto:2014/10/04(土) 18:21:24 ID:ZvkyFoey
胃もたれが酷すぎて脂っこい肉は食えんのです。
牛タンと野菜が至高

甘くて低い酒が好きよ

430 :マルク:2014/10/04(土) 18:31:57 ID:7nRGFI/F
アルコール検査…俺強いって出た()

お肉だーいすき♡
スタミナ太郎(食べ放題)言ったら1時間30分食い続けられるくらい大好きw

431 :塊素 ★:2014/10/05(日) 10:34:38 ID:Eq3PTvte
 対応状況リスト | 『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト

 サーバー負荷に関する対策と対策後の調査実施について
 ttp://pso2.jp/players/support/measures/?id=4543

>フリーパートナーの選出は、実際に呼び出しをしなくても、クエストカウンターを開いた際に処理が行われていることから、クエストを受注する回数と、登録プレイヤー数が増えるほどに負荷が大きくなっていることがわかりました。

 ……これ、緊急クエスト受注時にもやってるってことだよな。クエストカウンターを開いたときであってクエストを選択したときじゃないもんな。

>また、検索については部分一致の処理がサーバーの負荷が高いと判明しております。

 マイショップの検索は完全一致検索だから負荷はそれほどでもないのか……とはいえ、アークスサーチで完全一致検索になったりしたら、例えばアイとエルを見間違う形で名付けられてる静岡チームなんて検索できなくなるぞ;

 一つ目の課題に関しては検索タイミングをクエスト受注時にすれば多少緩和できるだろうが、二つ目はどうにもならん。
 SQLチューニングしてないならするとして、あとはせいぜい、データベースのテーブルの中から不用なデータを削除して軽くするぐらいか……。

432 :塊素 ★:2014/10/05(日) 10:40:07 ID:Eq3PTvte
>>431
 対策部分を書き忘れてた;

>一時的にパートナー呼び出し端末から「フリーパートナー」を呼び出せないように機能を停止いたします
>キャラクターサーチとプレイヤーサーチの「プレイヤーIDネーム」「ウィッシュリスト」「プレゼントリスト」の検索方法を、部分一致から完全一致に変更いたします

 フリーパートナーの検索をやめて、一部を完全一致に変えるのか……。
 フリーパートナーの方はいいけど、変な記号とか名前に入れてる人がちょいと辛い思いをしそうだな。
 相手の正確な名前を手で打ってやり取りすることはPSO2ではあんまないけども。

433 :tama:2014/10/05(日) 17:18:09 ID:5irYmPjL
花陽イベが始まったどー!

434 :マルク:2014/10/05(日) 18:58:47 ID:w0rvk1SS
>>433 エキスパート出来ないので、ハードでコツコツ頑張る予定です。笑


435 :塊素 ★:2014/10/06(月) 02:06:13 ID:zQ4aft7H
【業務連絡】
 次の四名をマネージャーに任命しました。
 ・ホール@さん
 ・しるきー*さん
 ・空砂さん
 ・アリスはかわいいさん

 まだ何人かマネージャーが欲しいので、立候補したい人がいたらこの機にどうぞ!

436 :塊素 ★:2014/10/06(月) 07:48:52 ID:mwtqZgmn
 ギリギリ復旧できてよかった。
 IPがプロバイダ側から更新されたらしい。

437 :マルク:2014/10/06(月) 12:42:44 ID:S862fBUf
>>435 マネ立候補 ノ

438 :しるきー:2014/10/06(月) 18:25:11 ID:qcRHlRil
マネ任命あじゃじゃす(´∀`*)
ブッコロリに水撒き頑張るゾイ!

439 :金剛九尾@スマホ:2014/10/06(月) 20:37:14 ID:bqZX0I63
>>438

シル姉おめでとう!
先生もホール先輩も貴様ちゃんもシル姉も!!理だけはしないでね(´;ω;`)

440 :空砂:2014/10/07(火) 02:06:23 ID:GqdbU6Bv
【業務連絡】
新人さん一人スカウティングしました。

441 :シル:2014/10/07(火) 02:22:48 ID:FQLPhxG3
最近皆さんの前に現れなくてすみません(´・ω・`)
ログインはしているのですがログインして放置が多い(´ω`;)
あと転勤してから仕事忙しすぎて疲労が…
とりあえず体調に気を付けつつ、みなさんとワイワイしますねw

442 :純一:2014/10/07(火) 05:08:46 ID:NJVQqwBs
>>435
だんちょー マネの資格とかあるんかね?
こんな人になってほしいとかさ。

443 :レーニィ@スマホ:2014/10/07(火) 07:10:36 ID:1KaHGqgC
マネージャーに昇格した方、おめでとうです!ヽ(・∀・)ノ
私はまだいいかなぁ・・・入団したばかりだしw

444 :しるきー:2014/10/07(火) 11:21:32 ID:6B1S2avy
>>439
コンちゃん応援ありがとう!
いつも通り、マイペースでがんばるよん( *`ω´)b

>>441
シルちゃん無理はしないようにね!
いつも挨拶してくれてありがとう( ´ ▽ ` )

445 :ホール:2014/10/07(火) 19:16:35 ID:DbOVQ7BX
>>439 コンさんサンキュウな!! 頼りないかもしれんけど出来る限りやっていくよJ(`ー´)し

446 :塊素 ★:2014/10/07(火) 23:46:06 ID:zFnR7JLN
>>442
 マネになるなら以下の点はクリアしておいて欲しいところだね。

[要点抽出]
・マネージャーをやりたい、もしくはやってもいいと思っていること。
・世界群歩行者達の在籍期間が二ヶ月程度あること。
・チーム内で普通に対話できていること。
・チーム会議、もしくは掲示板における議論にある程度、自分の意見を発言していること。
・のんびりプレイしている人。
・世界群歩行者達のためにいろいろ考えたり悩んでくれる人。

[各点の詳細]
・マネージャーをやりたい、もしくはやってもいいと思っていること。
 ⇒超重要!
 ⇒この点に引っかかってマネージャーに推薦することはない人もいる。
・世界群歩行者達の在籍期間が二ヶ月程度あること。
 ⇒この基準はあいまい。要するに世界群歩行者達に馴染めているかどうか。
 ⇒ただ、世界群歩行者での在籍期間が長ければ長いほど、良いとは思う。
・チーム内で普通に対話できていること。
 ⇒メンバー間で対話できてないと何をするにしても辛い。
 ⇒対話とは単にチャットで発言していればいいというものにあらず。相手の意を汲んで意思疎通していることが大切です。
 ⇒チームマスターたる塊素と対話できていることは重要だが、他のメンバーとも対話できているかどうかも大切です。
・チーム会議、もしくは掲示板における議論にある程度、自分の意見を発言していること。
 ⇒そもそも、主張できない人は世界群歩行者達の中では生きていけない。

 以上を踏まえて、欲を出せば以下の点を挙げておきたい。

・のんびりプレイしている人。
 ⇒レベルカンストに必死になっている人や一生懸命レア掘りしている人はそのうちゲームにログインしなくなりそう。
・世界群歩行者達のためにいろいろ考えたり悩んでくれる人。
 ⇒ありがとうございます。

-----------------------

余談
 Q.マネージャーを任命するタイミングってどんなときですか?
 A.
  団員一覧 - PSO2 ハガル チーム 世界群歩行者達
  ttp://hades.worlds-walkers.org/~WW/og/PSO2/?mode=member

  の団員目次を見て「あ、この辺(特定の列などに)マネージャーいねーじゃん」と感じたとき。



447 :塊素 ★:2014/10/07(火) 23:46:57 ID:zFnR7JLN
 マネージャーのお仕事についてはこちらを参照。

 世界群歩行者達のマネージャーの仕事について - PSO2 ハガル チーム 世界群歩行者達
 ttp://hades.worlds-walkers.org/~WW/og/PSO2/?mode=materials&cab=team&id=team0011


448 ::2014/10/08(水) 03:37:52 ID:H5bM60Q0
マネージャーちょっと気になるけど規約云々を読んでいたらお腹が痛くなりそうなのでやめようと思った
あと大型アップローダーのところって容量がデカイだけで画像アップローダーと同じような感じなんですかね?

449 :純一:2014/10/08(水) 11:17:55 ID:oGfhE21z
>>446〜447
 一部どうやっても自信ないとこあるのでマネージャー立候補は辞めときますねmm

450 :瑠璃 恋詩:2014/10/08(水) 13:30:28 ID:lMSb8fhd
身内チーム(ギルド)だけどマスターやってた経緯もあって
出来なくはなさそうというか出来るって言えるけど、IN率不安定な私にはまぁ無理ですね(
立候補ではありません(((

本日教習入所しました、免許取得頑張りますっ(
目標は年内取得!

しかしキャンセル待ちのシステムとか色々面倒な所に入所したっぽいなぁって言う私。
ちなみに埼玉県の中でもかなり難易度が高い教習所だそうです。その分合格率も高いとか?
これからが色んな意味で楽しみな分恐れもあったりして……



451 :空砂:2014/10/08(水) 14:51:22 ID:VoEHHQfQ
皆が気になっているであろうバランス調整のまとめ

エリュシオン
・法撃力UP
・潜在Lv1=50% Lv2=60% Lv3=70%(前は潜在Lv3で200%だっけ?)

Guの調整
・チェインの持続がどの段階でも1秒増加(ダメージ伸ばしやすくなったかも)
・PAの威力が全て上方修正。チャージ系はチャージ時間短縮されてる。


あと地味に嬉しい調整。
防衛戦でパニックになったエネミーが拠点を目標にしなくなるらしいです。


452 :空砂:2014/10/08(水) 14:57:02 ID:VoEHHQfQ
追記。
星天弾の回復量も変更になりました。
Lv1=Damage*0.03
Lv1=Damage*0.04
Lv1=Damage*0.05
回復の上限値は「50」で固定らしいです。


453 :モナナエ:2014/10/08(水) 15:39:26 ID:ml5YHRup
メンテバースト!!!
せっかくの休みなのにー!!

454 :しるきー:2014/10/08(水) 16:04:39 ID:85oGeMbz
クロスバースト!ワンモア! が来ないことを祈るしかねぇ(´・_・`)

455 :ホール:2014/10/08(水) 16:05:57 ID:JumTWDsX
>>453 今回は珍しく20:00と長めですね〜 だいだい18:00とかには済んでましたしね・・・

456 :貴様ちゃん:2014/10/08(水) 16:42:36 ID:OuuScCVR
やっぱりElはそうなってしまったか…

メンテ時間については泣くしかない(泣)

457 :uki:2014/10/08(水) 17:26:33 ID:iDtWU3HT
エリュの潜在がゴミに・・・しかもガルミラさんまで・・・(血涙

458 :空砂:2014/10/08(水) 17:46:15 ID:VoEHHQfQ
メンテ終了しましたよー

459 :マルク:2014/10/08(水) 19:07:42 ID:JzzpEH1J
メンテバーストフィニッシュ!!

460 :瑠璃 恋詩:2014/10/08(水) 22:22:37 ID:lMSb8fhd
エリュあんまさがって無くねって思ったらそんなことなかった。改変前は200%だったんですね。
星天弾が色々悲しみ背負って……るようなそんなことはないような、微妙な所に。
でも0.05%か……単発100辺りHP5回復、ってことは通常弾だと2とか3の嵐になりそうですね。
ただでさえ手数が多い武器だからそれでも異様に回復していくのは目に見えて取れますけど()
50でもだいぶ大きいと思います私。
単発1000何て割と楽に叩き出せると思いますし……うーむ。
まぁ、SRJAB依存じゃなくなったのは純粋に評価すべきところですかね。。。

問題はSRJABが不要とも言えるようになったこの状態で各PAがどこまで上方修正されているのか、ですか。

とりあえず良改変と言えそうな他の改変を一部列挙

・“PC”版のアイテム売却画面において、複数選択ボタンでアイテムをまとめて選択できるように変更します。
・“PC”版において、オプションのキーボード操作に設定できるショートカットの項目で、サブパレットの切り替えに
 テンキーを割り当てた場合に、テンキーの「7〜9」のキーでサブパレットの切り替えができるように変更します。
・能力強化ドリンクを使用した際、他のプレイヤーから見た場合にエフェクトが表示されるように変更します。
・各フリーフィールドにおいて、ボスエネミー「ファルス・ヒューナル」および「ファルス・アンゲル」討伐の
 エマージェンシートライアルが発生するように仕様を変更します。
・緊急クエストにおいて、クエストクリア後にキャンプシップのテレポーターから「もう一度挑戦する」を選んで同じ
 クエストを再受注できるように仕様を変更します。
・経験値表示において、画面外で撃破されたエネミーから獲得した経験値も画面上に表示するように仕様を変更します。
・アイテムラボの「特殊能力追加」において「マインドレジスト」系を合成できるように変更します。
 あわせて「オールレジストI」「オールレジストII」「オールレジストIII」を引き継ぎ可能とし、特定の特殊能力の組みあわせで
 特殊能力追加可能リストに追加されるように変更します。
・スペシャルウェポン鑑定時において、選択可能な特殊能力「ラッキーライズI」「メセタフィーバーI」「EXPブーストI」について
 一定確率で各能力の「II」または「III」が付与されるようにします。

上記に上がってないようなのでこちらも

クラフト調整

・武装エクステンドにおいて、一部の上位Lv.レシピの最小攻撃力を上方修正します。
・テクニックカスタマイズにおいて、「氷牙のナ・バータ」「深闇のナ・メギド」のメリット値を下方修正します。
※2014年10月8日(水)定期メンテナンス開始前に作成されたカスタムディスクおよびカスタマイズ済みのテクニックについても、メリット値を下方修正します。

・テクニックカスタマイズにおいて、すべてのレシピの要求メセタを緩和します。
 これに伴い、デイリークラフトを含んだ受注時に受け取るメセタが緩和額に合わせて減少します。
 また、この緩和前に発注され、実行されていなかった依頼については以下のように処理されます。
発注側:
すでに発注済みのため、緩和前の必要メセタが支払われた状態です。
相手がテクニックカスタマイズを実行した場合は発注時の金額で実行され、差額の返却はありません。
相手がテクニックカスタマイズを実行する前に依頼をキャンセルした場合は、発注時に支払ったメセタが返却されます。
相手側で実行前に依頼をキャンセルした場合も、発注時に支払ったメセタが返却されます。
再発注時は緩和後の必要メセタで発注を行います。
受注側:
緩和後のレシピに設定された必要メセタに従って報酬メセタを受け取ります。
依頼をキャンセルすると、相手には発注時に支払ったメセタが返却されます。

某スレ見てるとナバはわかりませんがナメギは威力半減っぽい……?
詳細求む(’’

461 :塊素 ★:2014/10/08(水) 22:53:36 ID:UDtasbSP
>>448
 基本的には同じだけど、圧縮ファイルしかアップロードできないようにしているからダウンロードしてから利用してもらうようなファイルの取り扱いが主になる。
 アップロード時に必要なパスワード、画像アップローダーのものと同じにしようかなぁ。

462 ::2014/10/09(木) 05:14:59 ID:jNSoN4Yj
>>461
なるほど
よくわからなかった部分を理解出来ましたありがとうございます。

463 :貴様ちゃん:2014/10/09(木) 06:22:10 ID:nBRfORnn
ナメギやらなんやらを自分が一応使用してみました。 以下使用感について…

ナメギ:威力は私の法撃値2516での値で表示されたもので、だいたい6〜8万のダメージ値を確認
    ・弱点相手(浮遊で検証)  雑魚:10万と数千 
                  ボス(クォーツを対象):非部位破壊時56000 部位破壊後12万(汚染状態なら22万)
    ・非弱点相手(浮上で検証) 雑魚:65000前後
                  ボス:同じく65000前後
     一応非弱点相手でも「弱点部位」さえ突けば10万超えは可能

次に新ロッド「ネプトロッド」(潜在:氷縛結晶)について…
今回のアプデで遂に氷潜在強化のロッドが登場したので一応こちらも検証してみました。 以下使用感

面倒だったので弱体化されて特化じゃないと微妙になったイルバで試してみました。
  なお潜在は3解放済みの+10 属性値は氷31 OP:エルダー・テク3・テクブの3s(3sなのは許してください)
  法撃値は2495どす(´・ω・`)

  氷特化ツリー
    ・弱点相手(浮上で検証)  雑魚:10000前後(7HIT未検証)
                  ボス:同上(7HIT時は83000超えのダメージ)
    ・非弱点相手(遺跡)    雑魚:8000前後(7HIT未検証)
                  ボス:同上(7HIT未検証)
  非氷ツリー
    ・弱点相手(浮上)     雑魚:7000〜8000前後
                  ボス:6000〜7000(7HIT時40000超え)
    ・非弱点(遺跡)      雑魚:4000〜5000
                  ボス:7000(7HIT時57000)(リグシュがきたが…頭ロックしてたんでたぶん補正入ってる)

とまあ、こんな感じでした。結構大雑把に調べてる上に朝日が眩しかったので数値については
+-1000くらいは前後する可能性があります。そこは多めに見て欲しいデス…
     

464 :沙耶:2014/10/09(木) 12:23:17 ID:jWc5SDVH
>463
お勤めご苦労様!
それにしても、イルバの弱体が酷すぎて氷強化ロッド来ても正直微妙なイメージあるね……

281KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス