■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その4だっ【ハガル】

386 :塊素 ★:2014/09/26(金) 01:18:43 ID:vhQFdjUf
【アークスカードを非公開にしているプレイヤーのスカウトについて】
 本日、チームへの入団申請が複数ありましたが、うち一名、アークスカードが非公開だったという理由でスカウトが見送られてしまったようです。
 本件に関してはスカウトのルールに不明確な部分があると考えられるため、方針を決定します。

■現状
・アークスカードが非公開である場合はスカウトを見送る、という規定は存在しません。
・入団申請者が入団申請を出してから、一五分過ぎるのを待ってスカウトを出します。
・入団申請者から直接 WIS などによる挨拶があった場合、一五分が過ぎるのを待たずにスカウトを出すことがあります。
・世界群歩行者達関係者からの紹介を経ている場合は即座にスカウトを出します。
・スカウトを見送る、とする規定は申請者が五つ以上のチームに申請を送っている場合です。
 ⇒申請者がすでに別チームに所属している場合もスカウトを見送ります(そもそもスカウトできない)。

■提案
・アークスカードの状態にかかわらず、一五分過ぎたらスカウトを出す。

 アークスカードは名刺のようなものでプレイヤーの人となりをある程度得ることができるものであるため、それを非公開にすることは何かしら後ろ暗い理由があるのではないか、ということで信用できないと感じる人が多いようです。
 しかしながら、アークスカードを公開にしていたら信用できるのかというとそうでもない。アークスカード無記入の人とアークスカード非公開の人との間にあまり差はないと思います。しっかり書いてあっても何かしら不気味な部分を持つ人もいます。結局のところ、正確な人となりは直接見てみるまでわかりません。

 アークスカードの公開/非公開でスカウトを出すか出さないかが左右されることはあまり好ましくありません。ある程度人を選ぶことは大切ですが、そこは判断材料にはならない。

■意見提出期限
 2014/10/12(日)

281KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス