■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その3だよ〜【ハガル】

479 :塊素 ★:2014/07/12(土) 19:13:08 ID:1ZyH9Pk7
>>469
 なるほど、つまりのりおさんの提案は「スレッドを分割した際のそれぞれのスレッド名に関する提案」なんですね。

>そもそもの問題は、「チーム内チャットやシンボルアート・掲示板で「下ネタ」と言われる会話が多いので、会話に入りにくい、もしくは、会話を見て不快になる方がいる」と言う物と認識しています。
 これも少々違います。
 既にゲーム内においては「下ネタがあって当たり前」の環境になっているので下ネタを不快だと思う人への対策なんて必要ない状態になっています。不快だと思う人は即刻退団すべきです。
 掲示板に関してはチームの外に情報が露出するので、チームメンバー以外の人の目に触れた場合の対策をどうするかが今回の議論の肝です。
 議論参加者に「チーム外の人の存在を意識している人」と「チーム外の人の存在を意識していない人」が混在しているので論点がずれた発言が目立ちます。
 そもそも、スレッドの活性度なんて度外視すべき問題だったはずなんです。下ネタ話の露出低下が目的だったはずなのに。

>あと、セガの顔色を窺う必要はないと思いますが、サポリンがなくなるのは、チームのみんなのためには損失ではないかと思います。
 サポリンを失うのは新規入団者獲得の面から「だけ」見れば確かに損失です。
 でも、サポリンのために掲示板に規制をかけろって言うんですか? 既存団員の満足度は無視する気ですか。満足度の低下は損失ではないんでしょうか。

>>470
 セガはこの掲示板においては単なる話題の一つの提供者にすぎません。この掲示板をセガが運営しているわけでもなんでもない。
 当掲示板でどのような話をしようとも、セガは関係ありません。
 セガがでしゃばってくる様な話題と言えば、PSO2のプログラムを解析して不正を行なえるようにしたとか裸パッチを開発したとか、PSO2そのものに関わることがあった時ぐらいです。
 エロ話をしたところでセガが出てくることはありえません。

>結果、Mkさんの言う、普通スレに書き込まなくなる…というか減る?
 のりおさんへの発言でも書きましたが、そもそもの目的は下ネタ話の露出低下です。普通スレへの書き込みが減るからなんだと言うのでしょう。
 普通スレへの書き込みが減ったら新規入団希望者が減るかもしれませんね。で、それはチーム外の人への下ネタ露出を抑えるメリットを越えるデメリットなんでしょうか。

 そもそも、僕自身はスレッドを分ける必要性を感じていません。
 問題を解消しなくてはならない、それゆえにサーリネンさんと会議して案をまとめて提案しました。
 提案を採用するかどうかは議論参加者次第です。もしも「おっ、その案いいじゃないか、採用しよう!」となれば採用するかもしれません。

 現状では採用せずに済みそうですが。

>掲示板が他の人から見られてることを気にした方がいいんじゃ?という話が完全下ネタ対策オンリー…
 当たり前です。チーム外の人に見せてはならぬと指摘されているのが下ネタ話なんだから。
 それ以外に見せてはならない話題については何も聞いてませんが、何があるんでしょう?

>退団者名と退団者の意見を一緒に書き込んだり、以前退団した人の名前をあげて退団理由を書きこんじゃうのはどうかなぁと思うよ。
 つまり、名前を伏せろって話ですね。ま、それはやっときましょう。

261KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス