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【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その2【ハガル】

1 :塊素 司令:2013/11/05 19:50:00 ID:LdmTos5S.I
 「独りで遊ぶなみんなで遊べ。何のためのオンライン?」
 PHANTASY STAR ONLINE 2 の Ship09:ハガル にて活動するとてもゆるい「意思疎通」、及び「現実」重視のチームのためのスレです。
 このスレで取り扱う話題は PSO2 中心ですが、PSO2 に関係してないことでもOKです。ぜひご利用ください。

PHANTASY STAR ONLINE 2 Ship09:ハガル チーム [ 世界群歩行者達 ] 公式
ttp://hades.worlds-walkers.org/~WW/og/PSO2/

世界群歩行者達 オンラインゲーム拠点 - 世界群歩行者達 中央
ttp://hades.worlds-walkers.org/~WW/index.php?mode=og

(C) SEGA 『ファンタシースターオンライン2』公式サイト
ttp://pso2.jp/

- 信条 -
1.カッコいいは正義である。
2.カワいいは正義である。
3.ネタキャラは真理である。
4.忘れるな、現実あっての理想である。
5.独りで遊ぶなみんなで遊べ。何のためのオンライン?
6.自己の存在を主張せよ。初めの一歩は挨拶から。
7.来る者拒まず、去るもの追わず。
8.会話はなるべくオープンで。「みんな」で会話を楽しもう。

335 :サツキガセ:2014/02/26 22:39:00 ID:mjgXCL1/ac
防御、メセタうpの優先度は極めて低いと思うから、他が上限達してからでいいんじゃないかな
まずは発生確率、期間、経験値に焦点あてて行った方がいいと思うので、確立と期間を一気に上限まで伸ばして経験値に専念するてのでどうだろ
331と言ってること変わってるけどw


336 :のりお:2014/02/27 08:49:00 ID:Mmpld6yoZc
低いレベルの効果を使っても、水代が勿体ないだけなので、集中した方ががいいですよね。
確立・期間のみで、他はMAXに一気に出来るようになってからが良さそうな気がします。
(「MAXになっていない効果は出来るだけ使わない」みたいなチーム周知はあってもいいかもですけど。。)


337 :塊素 司令:2014/02/27 11:10:00 ID:6xxSs6ojeQ
>>335
 優先度を考えて一気に上げてしまったほうがいいのかなぁ。そうなると、項目ごとの優先度はおそらくこんな感じだ。

 支援フォトン発生確率(上げ易さ:易) MAXまでの必要TP  80,000
 支援フォトン発生期間(易)       .MAXまでの必要TP 125,000
 取得経験値アップ(難)          .MAXまでの必要TP 390,000
 攻撃力(中)                .MAXまでの必要TP 212,000
 防御力(中)                .MAXまでの必要TP 212,000
 メセタ(難)                 MAXまでの必要TP 390,000
                         計.          1407,000

 先は長いな。
 一人 4,500 きっちり収め続けるとして 313 週もかかる。一年が 52 週ちょっとだから約六年かかる。
 4,500 きっちり納めてくれるメンバーが一〇人いれば 32 週で終わって一年以内に終わる。
 メンバー二〇人で 16 週かー。メンバー五〇人でわずか 6 週。メンバー一〇〇人で 3 週。

 ……TP稼ぎ要員をアルバイトで雇ったら早いかもなw 一週間分 450K メセタ位で。

>>336
 フォトンウォーターそのもののコストが支援のレベルによって変わってくるのか; そう考えると確かに低レベル支援を使うのは勿体無い気はするねぇ。
 とはいえ、レベルアップ自体のコストを考えると使わないほうがいいとも言い切れない気がするね。
 まあ、ここは従来どおり、使いたい物を使えばいいの方針で行きたいと思います。

338 :塊素 司令:2014/02/27 11:20:00 ID:6xxSs6ojeQ
>>337
 失礼、必要TP計が間違ってる;

 計.          1409,000

 でした;


339 :塊素 司令:2014/02/27 13:40:00 ID:6xxSs6ojeQ
 ふと思ったが、メンバーを増やす方法を考えると地道なゲーム内でのスカウトも必要だが、サポーターズリンクの活用もそこそこ効果を上げている。
 公募入団者一〇名のうち、半数の五名がサポーターズリンクを利用して世界群歩行者達を知ったと答えている。

 つまりはサポーターズリンクで世界群歩行者達のリンクの順位を上げとけば、より多くのメンバー獲得の機会ができるというわけだな。

 PSO2 サポーターズリンク
 ttp://pso2.jp/supporters/

 PSO2 サポーターズリンク - 世界群歩行者達
 ttp://pso2.jp/supporters/?slink_keyword=%E4%B8%96%E7%95%8C%E7%BE%A4%E6%AD%A9%E8%A1%8C%E8%80%85%E9%81%94

 目標は単なる9鯖検索で1ページ目に世界群歩行者達が出てくることかな。
 気が向いたら投票をよろしくお願いしまっす!

340 :サツキガセ:2014/02/27 20:02:00 ID:GeZ6QfAcWw
投票したわ
てかcookie消せば何回でも投票できそうだな
面倒だからやんないけど

341 :モナナエ:2014/02/27 20:42:00 ID:ExMxTnNMIM
カキコ遅くなりました。入団しましたーどうぞよろしくお願いします。

342 :シュンカ:2014/02/28 11:41:00 ID:XKFlv74hmQ
>>339
投票してみました。これは1日一回投票できるのかな?

>>341
よろしくですよぉ



343 :シュンカ:2014/02/28 14:36:00 ID:XKFlv74hmQ
シップ9縛りで検索。

何人が投票したのかわからないけど…
昨日3ページ目の頭だったのが今は2ページ目の真ん中あたり…シップ9だけでみるなら結構簡単に1ページ目狙える?w

344 :塊素 司令:2014/02/28 16:17:00 ID:zdE.wQADcg
>>343
 昨日の今日で順位が50ぐらい上がってるなぁ;
 たぶん、真面目に投票してるところが少ないんだろう。まあ、登録したらほったらかしにしてるとこも多いだろうしな;

 投票は一人一日一回です。

 話は変わるが、it-tells もベータ版が稼動を再開したみたいで、正式稼動が始まればチームサイト持ちのチームも増えるんだろうね。
 世界群歩行者達も別窓口感覚で登録しておいたほうがいいのかなぁ。

345 :塊素 司令:2014/02/28 16:24:00 ID:zdE.wQADcg
>>321-324 >>329-338
 フォトンツリーのレベルアップ計画について、相談期限を 2014/03/08 とします。
 人気がある消費案を採用とします。

 今のところは >>337 に書かれてる順に一気にレベル上げして行こうって感じになってるかな?
 消費案的には >>322 消費案3のルートです。

346 :のりお:2014/02/28 20:53:00 ID:yLY8oq4kLw
1.確立 / 2.期間の後の順番は、僕個人的には、
3.攻撃力18%up(全員使える)
4.経験値9%up(完ストしてると使う意味が少ないけど、低レベル支援にはいい)
5.メタセ9%up(効果が少ない上に、レア&攻撃と重複した場合選ばれない可能性が高い)
6.防御力18%up(防御アップは使い勝手が少ない)
がいいのかと思います。
SHADとかで、防御の必要が出てくる可能性もありますし、星11の販売で、金策が重要になってくるかもですので、
SHADなどの直近バージョンアップの状況見てからでもいいかもですけどね。

余談かもですが、見込める数値としては、以下のようになってます。(「僕が調べた限りでは。。。」なので、間違ってたらすみません。)
「攻撃力」は、武器とオプションを抜いた攻撃力を18%だと思いますので、
65 ニューマン女 HuFiで打撃力552です。(マグも考慮されますが、今回は割愛します。)
その18%で、約100程度の攻撃力アップが見込めます。
実際のダメージは、通常攻撃なら20程度、PAを使うと20×PAの倍率(たとえばオーバーエンドなら、12倍程度加算なので、ダメージが240程度増えます)

「防御力」は、これも装備を抜いた値だと思うので、攻撃力同様に、
打撃防御100程度アップになります。
実際のダメージ軽減は、同じく20程度ですが、こちらはPA軽減などの影響は少ないので20ダメ軽減と言うことです。


347 :塊素 司令:2014/02/28 21:20:00 ID:zdE.wQADcg
>>345
 調査乙です。
 支援フォトン発生確率、支援フォトン発生期間のレベルアップはやはり先にする形になるか。
 攻撃力か経験値、どっちを優先するかが悩みどころになりそうだな。



 ところで、チームサイト内検索って必要かね? 設置してからそこそこ経つが、現在までに二回しか使われてない(;´Д`)
 不要なら取り外そうかなぁ、と。

348 :サツキガセ:2014/02/28 21:48:00 ID:5LKzCEy5Dc
とりあえず発生確率と支援上限まで上げ終わった後、その時にレベル上げてる人多かったり新規の人多いようなら経験値
そうじゃないなら攻撃うpとかでいいんじゃない?
ポイントフルで使う必要はないわけだし
ただ攻撃うpは発生してても使う人少ない気はするw
TA行く前とかもしかしたら使うかもってぐらい
チームで防衛行くときとか、レアブ使って攻撃うpも使おうてのができればいいんだけど同時には使えないし

349 :サツキガセ:2014/02/28 21:48:00 ID:5LKzCEy5Dc
1行目 支援→期間

350 :サツキガセ:2014/02/28 21:50:00 ID:5LKzCEy5Dc
6行目 レアブ→レアドロうp

351 :のりお:2014/02/28 22:31:00 ID:yLY8oq4kLw
きっと、レアドロupが出てる時には、誰でもレアドロupになると思います。
ただ、レアドロupが出てない時になにを選ぶかと言うと、攻撃力になりそうと考えました。
低レベルだと、ステータス攻撃力が低いので、攻撃アップを使っても、割合のため効果が低いので、経験値アップになるかもと言うだけで、
ある程度(40〜50くらい)のレベル以上であれば、殲滅力アップの方が、経験値よりもおいしいかもなのです。
次のアプデで、レベルも上がりやすく改善されるようですしね。

ページ内検索は、大きさを小さくしてサイドもしくは、ヘッダーに置くなんかしておいてもいいかもですね。
人によっては、検索癖というか、とりあえず探し物を検索する人もいるようなので。。。
ヘッダーやサイドの全ページで使う部分にあると、見ている記事によって、検索で探してみようと言うニーズを取れますので。。。


352 :サツキガセ:2014/03/01 03:20:00 ID:czy2svn8QU
うーんどうなんだろ
緊急などでも結局倒す数って倒すのが早かろうが遅かろうが決まってるから経験値の方がおいしいと思う
特に最近はポイント制のが多いから
緊急も最近マルグル主体のばっかでしょ? まるぐるって基本集団でzergするから1人の火力が18%アップしたところでたいして変わらんと思う
ソロの時も攻撃うp使ってもクエストが早く終わるってだけだから、経験値を稼ぐ、キャラを育てるって目的なら経験値の方がいいんじゃないかな
同じくソロの時にとっととクエスト終わらせて何回も回したいっていう時は有効かもしれないけどそれで何回増えるのかって考えると微妙
調べたけどこの「攻撃力アップ」はタイムアタックの動画とったりかなりガチでやるときには必須条件みたいだけど、そうじゃないときは使わないことがほとんどみたい
攻撃力アップが有効活用できるのが、TAとかのタイムを縮めたい、1PTでボスドロップアイテム掘る(例:クォーツ周回 PT全員同じチームで攻撃力アップ使うの前提)
他のチームのフレにも相談したけど上げた順番は、チームA レア>期間、発生>経験値>攻撃>その他、チームB レア>経験値>期間、発生>その他
こんな感じらしい 聞いたの2チームだけだけど
経験値アップの方も割合効果だから貰える経験値が増える高難易度程上がり幅高いしね
低レベル時なら次のレベルまでの必要経験値も少ないから活きること考えると、低難易度から高難易度までカバーできる経験値アップの方がいいと思う


353 :サツキガセ:2014/03/01 03:25:00 ID:czy2svn8QU
チーム内サイト検索ぅ?
そんなのあったのかw




いらんと思う

354 :のりお:2014/03/01 09:43:00 ID:/eM8vMozNg
なるほど。。。。僕は、ソロでレベル上げ & 緊急にはほとんど行ってないので、他人が倒した時の経験値は考えてませんでした。。。
そうなると、経験値の方がいいのかもですね。

考えてたシナリオ的には、「DFや防衛などの緊急や、SHADなどでレアドロが使えなかった時、次点でなに選ぶか?」と考えていました。
その上で、それ以外のコンテンツでも有用な物という視点でした。
火力ゲーとか言われているのもあり、職によっての火力差が大きいとも言われていて、少しでも火力の補充が必要かとも。。。

もちろん、メンバーのスタイル次第でしょうから、入ったばかりの僕には、まだ良くわかってない部分も多く、考慮が足りない部分もありますので、
あくまで、個人的な意見という事で。。。。

そういえば、「発生確率」が37%・「発生期間」が11時間になった場合、
・(たぶん)1時間間隔で、37%の確立で支援フォトンが発生する。
・どの支援が発生するかは、毎回ランダムで決定する。
・一度発生した支援は、11時間継続する。
・支援効果発生中にも、発生していない支援効果は、1時間毎に37%で発生する確率がある。
・支援の効果自体は、2時間固定(1度で192TP分の水消費)
と言う認識であってるでしょうか?(あんまり自信がないのです。。。)

レアドロの支援が、1時間ごとに37%なので、3時間に1回程度出て11時間継続、切れたら3時間に1回程度出てと言うのを繰り返す。
11時間経ったら、2時間程度無い時間が発生する確率があると言う認識です。
このタイミングが、緊急の時間に当たったら、次点の支援を使う事になるって事だと思いますので、そもそも微妙な話なのでしょうけどね。


355 :サツキガセ:2014/03/01 12:26:00 ID:czy2svn8QU
発生確率がどのタイミングで起こるかは現状「不明」かな
1つ目以外はあってるはず

356 :のりお:2014/03/01 16:31:00 ID:/eM8vMozNg
メンバーの募集を、「it-tells」でもやってるみたいですね。
こっちにも載せると、今後見る人も増えてくれるかもですね。
クローズドβテスト中なので、書き込みできる人は限られてそうですが。。。

「it-tells」PSO2 [Ship09:ハガル]交流コミュ 【フレンド・チーム募集トピック】トピック
ttps://ittells.jp/ittells/app/community/topic/top?communityCode=43&topicCode=257


357 :サツキガセ:2014/03/01 18:35:00 ID:czy2svn8QU
イッテルなぁ〜
β参加しようと思ったらすぐ不具合で閉鎖されたから登録できなかったんだよな
今書き込めるのって当時すでに登録してた人だけみたいだし・・・

358 :RIS ◆MvRbZL6NeQ:2014/03/02 23:50:00 ID:jcgjXr2A/.
土日で500→517万・・・。パネルの540万はダメそうですね・・・

359 :サツキガセ:2014/03/03 01:22:00 ID:PBMuSP1iA.
甘いな
今度の生放送のかまたろうチャレンジがある

360 :シュンカ:2014/03/03 16:12:00 ID:RnWSYt1W62
520万か…途中から必要数が高くなりすぎだよ…
ハンドゥデレか…HDD!!!

361 :塊素 司令:2014/03/04 15:52:00 ID:IQbCJPg1S6
 WEB連動パネルのビンゴポイント合計が正しくない場合がある
 ttp://pso2.jp/players/support/measures/?id=3165

 ……ああ、あれですね、取引が出来なくなったと同時にメンテに入ってクラッキングされた仮想通貨的な?

362 :サツキガセ:2014/03/04 17:22:00 ID:kpTtJXubqQ
最初見たとき5000再生ぐらいだったのに久々に見たらすごい伸びてたのでペタリ
やっぱみんな防衛には敏感だな

外部サイトです
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22778903

363 :モナナエ:2014/03/05 00:33:00 ID:92tz3DOv2g
この前チムチャで言ってた作りたかった動画の試作品ができたのでペタ
ttp://www.youtube.com/watch?v=Pc0D-TA35t4
(ようつべです)
こういうことするの好きなのでチームのみなさんとも動画とか撮ってバカ騒ぎとかやってみたいです( ˘ω˘)

364 :シュンカ:2014/03/05 15:03:00 ID:WSls.mzViY
>>363
おぉ!動画!
仕事場なので音出せない…帰ったらまったり見ようと思うw
チーム紹介動画とか、「かいそ苔」の1日とか…撮影協力要請を出してみるのも手かも?w
いきなり撮りたい!だと時間合わない可能性ありますし、事前に空いてる時間とか聞いたりして盗s…撮影です!




メンバー画像投稿掲示板に「7鯖にいるきょぬー」様からコメントをいただいてるが…が!
9鯖生まれ9鯖育ちの私に7鯖の知り合いがいたのか…もしや!!!前世の記憶!?イタイイタイ
いったい誰なのでしょう…
ネクスト!コ○ンズヒィントッ!!!「7鯖」「きょぬー」

とりあえず、「7鯖にいるきょぬー」様コメントありがとうです!もっとキレイに描けるようになりたいですわ。
初SA作成して以来、ちょっとSA作成っておもしろい?と感じてます。
だが!だがしかし!SHAD実装やパネルでのレアドロのボーナス期間でそんなまったりタイムは…
また狩りの日々ですわ…

これでコメントくれた人が「ニーズ」とかだったら泣き疲れるまで揉んでやるです…

365 :シュンカ:2014/03/05 16:03:00 ID:WSls.mzViY
サポーターズも気が付いたら78位…
シップ9縛りなら1ページ目に入ってる…

366 :モナナエ:2014/03/05 16:48:00 ID:92tz3DOv2g
1ページ目やりましたね✌('ω')
SAはよーつくらないので尊敬します・・・・。

367 :モナナエ:2014/03/05 16:58:00 ID:92tz3DOv2g
っというかPSO2初めて割とすぐにふんどしとバスタオル来ると思ってなかったですーやったー✌('ω')
自アフィン君に絶対ふんどしをあたえてやりたいです!!!!
ぬれタオルもすごくほしいです(*゚∀゚)=3ハァハァ

368 :塊素 司令:2014/03/05 20:44:00 ID:6CNxTcKXvI
 ウェブ連動パネル
 ttp://pso2.jp/players/event/kyoutou2014/webpanel/

 特殊能力+10%達成してるな。やっぱ裏から手を入れたかなw

>>363
 そこそこシリアスっぽいシーンなのにホッ○ペッパーに料理されちゃ形無しだなw

>>365
 周りのチームの順位を見ると、50位あたりまでは一日に一票入れている人がいる程度かなぁ。僕らの場合は入れる人が三人以上いるから破竹の勢いで順位が上がってるが。
 一日に三人ぐらいの投票があれば、9鯖縛りで1ページにくるのは難しくない、というところか。月間ランキングはそうも行かないだろうがw



369 :サツキガセ:2014/03/07 04:13:00 ID:WdxWcyKIWU
サポーターズリンクの順位さ、全体では45位だけどシップ9限定なら上から3番目だぞw

370 :サツキガセ:2014/03/07 04:15:00 ID:WdxWcyKIWU
4番目だった

371 :のりお:2014/03/07 10:27:00 ID:RkudhXZGfM
チョイプロ作成してみました。
日付を指定して、その日に取得したお金と、アイテムの一覧が出るだけのツールです。
.Net framework のバージョンが古い・もしくは入っていない場合などには動かないPCなんかもあります。

ttp://hades.worlds-walkers.org/~WW/_C/UP_WW/src/ww0018.zip

372 :塊素 司令:2014/03/07 13:57:00 ID:pHsAP8svho
>>369-370
 投票する人が三〜四人いれば1ページに持ってこれる感じかな。
 あとはこの状況を維持してどれだけ新しい人が応募してくるか、だなw

>>371
 おおー、これはなかなか面白いw 稼げた日の振り返りとかには使えそうですね。

 簡単な改善要望としては、
・売買を分けて表示して欲しい。
・品名のソートは最初から品名順にして欲しい。
・拾った武器の属性を表示して欲しい。
・ログファイルの読み込み位置を可変にして欲しい。
 ⇒一ヶ月ごとにディレクトリを分けて別の場所に保管しているもので;

 難しいめんどくさい改善要望としては、
・武器、防具、コスチューム、薬、ディスク、ルームグッズ、オーダーアイテム、その他を分類して表示して欲しい。
・武器、防具のレア度を表示して欲しい。ソートも出来るように。
 これらの情報はログファイルには記載されていないので、アイテムリストファイルを別途、用意する必要あり。

 難しいめんどくさい改善要望は完全に自己満足作成を超えて本格的に考えないとならない域に足を突っ込んでると思うので、無視してもらって構いません。
 実用性を求め始めると面倒ですしね;

373 :塊素 司令:2014/03/07 15:35:00 ID:pHsAP8svho
 3/7 緊急メンテナンスのお知らせ
 ttp://pso2.jp/players/news/?id=3203

 緊急メンテやってるぅ〜。外さないぜ運営!

374 :のりお:2014/03/07 16:03:00 ID:RkudhXZGfM
・売買を分けて表示して欲しい。
  これは、ビジフォン売り買いの事ですよね。買いは[Buy-FromUserShop]なんですが、売りは[Sell-FromUserShop]でいいのかな?
  無課金の僕には知りようがなくって。。。。
・品名のソートは最初から品名順にして欲しい。
  OK
・拾った武器の属性を表示して欲しい。
  コモン武器とかまで表示すると、属性ごとに同じ武器が大量に出てしまうので、出さないようにしてました。
  レア判別を入れる気になった時にでも。。。
・ログファイルの読み込み位置を可変にして欲しい。
  これ。。。面倒臭いのです。。。一度やった設定を保存しないといけないので、設定ファイル作成もしくは、レジストリ確保しないといけないので。。。
  それほど過去を見ると言うニーズはないと予想なのです。
・武器、防具、コスチューム、薬、ディスク、ルームグッズ、オーダーアイテム、その他を分類して表示して欲しい。
・武器、防具のレア度を表示して欲しい。ソートも出来るように。
  この2つは、気が向いた時にいつかやるかも。。。。ただ、データが最新でなくなったら使えないソフトになってしまいそうですけどね。


375 :シュンカ:2014/03/07 16:18:00 ID:BuY7gDlxgY
>>370
確かに9鯖4番目になってます!
ただ…ここから上の順位を狙うのは少し大変そうかな?
1日あたりに上がる順位が少なくなってるし、
全鯖表示で20位より上のサイトは毎日何人かが投票している気がしますし…

>>372
サイト見る確率は上がるだろうけど…
あとはこのチームがいいなと思ってもらえるセールスポイント…
個人の能力に惚れてチームに入る人もいれば、チームの雰囲気を大事にする人も…
リーダーに惚れこんで!!!という人も最近いましたし…塊素リダモテ期!!?



まったく脳内でまとまってないけど書き込み!!

せっかくサポーターズ上位になってきたし、
チームサイトの掲示板でも、入団希望さん用スレ(あった気がするけど…)あってもいいかもねぇ
(入団希望理由や世界群をどこで知ったかを書いてもらえれば入団後の説明も少しカット!w)

ビジフォンでのチームへの入団申請ってコメントや自キャラアピールとかかけなさそうだし…
直接入団希望スレに移動できる場所を設けるとかできれば…
チムサイトトップページとかに「入団希望の方はこちら(体験希望でもOK)!書いてもらえると入団もスムーズに!w」とかねw
GJやメールをリーダーに!だとリダしか把握できずマネジャさんは無言の申請の対応をするわけですよね?…あれ?ウィスパとかで話してから入団?
今までも無言の申請うけてるならあまり深く考えなくてもいいのかw
やるとしたら、スレ1番目は例としてリダの入団希望者風書き込みを…
掲示板つくっても書き込みってことは自キャラを掲示板に晒すわけか…
それにマネジャさんは掲示板も確認してになるから面倒が増えちゃう…
入団条件は…特にない…
…入団希望掲示板いらない
ま、窓口を広げるって気持ちで…


376 :モナナエ:2014/03/07 16:47:00 ID:/tzQap3v2U
チームのセールスポイントなら世界群歩行者達のチームサイトだけじゃなくってほかのSNSを使ってアピールとかいろんな層の人の目に止まっていいかもー
なんて思ったけど具体的に何をするか思いつかない・・・。
自分にできることは絵を描くか動画作るぐらいなので( ˘ω˘)

377 :のりお:2014/03/07 16:59:00 ID:RkudhXZGfM
入団希望者用の、匿名質問掲示板みたいなのあってもいいかもですね。
テンプレ用意してあげておいたら、書きやすいかもですし。

サイト内に入団希望者対象のFAQなんかもあってもいいかもですね。
例えば、
Q.レベルが低くても入れますか?
Q.装備がぜんぜんそろってないのですが、入団できますか?
Q.無課金でもはいれますか?
Q.緊急への参加は、チームメンバーだけでいくのでしょうか?
Q.防衛は、チームメンバーでの参加および、3週回れるのでしょうか?
なんかの、初心者対象 & 高レベル者対象の回答があると、よりわかりやすいかもですね。
メンバーが増えてくると変わる内容かもしれないですが、あると入団希望者は判断しやすいような気がします。


378 :のりお:2014/03/07 18:40:00 ID:RkudhXZGfM
・ビジフォン対応しました。(売却の時に値が正しく出るか自信はないですが。。。)
・日付を選択時に、存在するファイルだけ表示されるようにしました。
・NPCのショップ売却ログが2種類あるのに対応しました。
・レイアウトを少し見直しました。

ttp://hades.worlds-walkers.org/~WW/_C/UP_WW/src/ww0019.zip

まだ、1ファイルプログラム(200行程度)で済んでますw


379 :塊素 司令:2014/03/07 18:45:00 ID:pHsAP8svho
>>374
 売りはログ上では[TakeFromShop] となっています。
 マイショップ販売のメセタ取引の仕組みはマイショップに並べた商品が売れると売上金として貯蓄され、プレイヤーの任意のタイミングでまとめて回収する仕組みになっています。

 属性は確かに同じ武器であっても違う場合を考えると邪魔かなぁ。ふむ、ちょっと考慮不足でした。これは追加の必要はないでしょう。

 ログファイル位置については確かに設定を記憶させる必要性が出てくるか……なるほど。
 まあ、将来、気が向いたらってことでw

 分類表示やレア度の表示に関してはデータファイルを外部に作り、必要に応じてデータファイルだけ更新する形にした方がいいでしょうね。
 利用者側で勝手に更新できるようにしておければ、製造者側が配慮する必要はないかもしれません。
 まあ、入力データが正しいかどうかのチェックロジックが必要になりますがね;

>>375-377
 とりあえず、入団者用の案内が必要である、と考えている人は多いようだね。
 専用ページを作ってみますか。

 SNSとかに関しては作るにしても僕以外の人に任せたいかな。流石に負担が大きい;

380 :塊素 司令:2014/03/07 18:47:00 ID:pHsAP8svho
>>378
 乙です。ちょっとログ情報出すのが遅かったか;
 
>>379
 失礼、一行目の売りとはマイショップ売上金回収のことです。

381 :Mk-79 ◆Seu0xQVRBg:2014/03/07 19:15:00 ID:6uOtmS2rlw
まずイマサラながらツリーについて、
防御とメセタ以外を優先すると言う流れなので特に言うことはありません。
ただ、発生確率・持続時間をLVupするということは、
支援を受ける機会が増える=フォトンウォーターの消費量が増える=チームポイントの消費量が増える、
と言うことなので、ポイント稼ぎもそれなりにがんばらないとですね。


そしてなにやらチームの宣伝でいろいろ盛り上がってますね。
とりあえずはイッテルの正式サービスが始まったらチーム独自のコミュニティを作るのもいいかもしれません。
あとは、9鯖コミュニティで宣伝するとか。
入団希望者用掲示板は……どうでしょうね。
あえて分けなくてもここに書き込んでもらえばいいのでは? と思うのですが。
FAQもいいですねぇ……でも、出来るだけ平易な文章で。
(リーダーは中二病罹患者なので、規約とか規則とかお堅い言葉がお好きでムニャムニャ(´ω`)Zzz)
あとは宣伝用に絵や動画を作る……のもいいですが、
そう言うのを意識しないで楽しんでるっていうのが一番良さそうな気もします。
(まあ、どんな絵を描くのか見てみたいのです( ̄ー ̄)ニヤリ)








ただ、あんまり急激にメンバーを増やすのもどうなのかなという気持ちもあります。いろいろあった後ですしね。

382 :のりお:2014/03/07 19:25:00 ID:RkudhXZGfM
>> 379
ありがとうございます。
テストは出来てませんが、TakeFromShopにしてみました。

分類表示は、別データにするのもありですが、csvやtsvとかにしても直接素人の方が編集できるような内容にはならないので、
別で編集画面を作るなり考えると。。。。。別機能満載になりそうな予感ですw

ttp://hades.worlds-walkers.org/~WW/_C/UP_WW/src/ww0020.zip

383 :サツキガセ:2014/03/08 02:52:00 ID:80EZdknzJw
勧誘とは別に「宣伝」として、とりあえず今個人的にできることはブログ上でサポーターズリンク張って投票お願いしますって書くことぐらいかな
あとはイッテル次第か

384 :サツキガセ:2014/03/09 03:06:00 ID:dmoK.u6lhM
atwikiのサーバ情報が流出して、ウィルスなどが仕込まれる可能性もあるから沈静化するまで見ない方がいいかも
とのこと

385 :塊素 司令:2014/03/09 11:27:00 ID:XV0IRlTAY2
 PSO2リアルタイムチャットログビューア配布所
 ttp://atsites.jp/chatlog/

 こんなものを作ってる人がいるらしい。のりおさんが作ってるプログラムのチャットログ版ですな。
 配布ページはアトウィキの運営元である有限会社アットフリークスのレンタルサーバにあるものだが、こっち側では自用法の流失の話は出てないので大丈夫……だと思う。
 どのみち、アトウィキのほうもウィキの管理者パスワードを強制変更して管理者が確認するしかないみたいだし、アンチウィルスソフトがちゃんと動いていることを確認しつつ見ていくしかなさそうだ。

386 :のりお:2014/03/09 12:21:00 ID:CiiqjSUaVM
>>385
同様のソフト(ドロップアイテム)も、あるみたいですね。
自分の練習用として、被ってもいいか。。。的な気分で作ってるんで。。。。

タブ切り替えで、アイテムの種類別の表示をできるようにしてみました。
ログの後ろに、属性やレベルが付いている物、名前がリア/とかになっている物、その他で分類しています。
ttp://hades.worlds-walkers.org/~WW/_C/UP_WW/src/ww0021.zip

387 :塊素 司令:2014/03/09 15:19:00 ID:XV0IRlTAY2
>>386
 まあ、ログファイルがあれば解析できないかと考える人は多いでしょうしね。どんまいです。
 さて、以下のエラーが発生しました。

************** 例外テキスト **************
System.ArgumentOutOfRangeException: インデックスが範囲を超えています。負でない値で、コレクションのサイズよりも小さくなければなりません。
パラメーター名:index
場所 System.Collections.ArrayList.get_Item(Int32 index)
場所 System.Windows.Forms.DataGridViewRowCollection.SharedRow(Int32 rowIndex)
場所 System.Windows.Forms.DataGridViewRowCollection.get_Item(Int32 index)
場所 System.Windows.Forms.DataGridView.get_Item(Int32 columnIndex, Int32 rowIndex)
場所 WindowsFormsApplication1.Form1.tabControl1_SelectedIndexChanged(Object sender, EventArgs e)
場所 WindowsFormsApplication1.Form1.button1_Click(Object sender, EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Control.OnClick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Button.OnClick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Button.OnMouseUp(MouseEventArgs mevent)
場所 System.Windows.Forms.Control.WmMouseUp(Message& m, MouseButtons button, Int32 clicks)
場所 System.Windows.Forms.Control.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.ButtonBase.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Button.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.OnMessage(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.NativeWindow.Callback(IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)

 アイテムを拾っていない状態のログを読み込むとエラーが発生する模様。

388 :のりお:2014/03/09 15:27:00 ID:CiiqjSUaVM
ビジフォンで購入した物と、スクラッチで取得した物を別タブでも表示するように修正(FUNスクラッチのみ動作確認)
複数個購入した物の数が間違ってた不具合の修正

ttp://hades.worlds-walkers.org/~WW/_C/UP_WW/src/ww0023.zip

別スレッド立てて、やった方がいいのかな?


389 :のりお:2014/03/09 15:35:00 ID:CiiqjSUaVM
>>386
不具合報告ありがとうございます。
アイテムなしの場合の対応。。。。僕も気が付いてさっきので治してあります。
アイテム件数が無いのに、データを選択しようとして例外が起こっていたようです。



390 :塊素 司令:2014/03/09 17:21:00 ID:XV0IRlTAY2
>>388
 どれぐらいの意気込みで作るかによりますねー。まだまだ製造を続けるならば専用スレ立てた方がいいかもです。

 スレ縦の方法はわかりますか?
 普通のブラウザで板トップを開いてページ一番下から新スレを立てるための画面に入ってください。

391 :のりお:2014/03/09 17:31:00 ID:CiiqjSUaVM
>>390
意気込みは全然無い感じですw
気が向いたら修正程度です。
ただ、このスレッドの本来ではなさそうな気がするので、立てました。


392 :RIS ◆MvRbZL6NeQ:2014/03/10 00:21:00 ID:YNBazfXxf2
おー、のりおさんのツール面白いw

見てみると
「昨日は結構収穫あったんだなー」、「今日はほんとからっきしダメだったわ・・・」
ってのが良くわかるw

393 :のりお:2014/03/10 08:13:00 ID:/7hzSMMrR2
>>392
楽しんでいただけたのなら、作った甲斐がありました。
最新版は、下記スレッドにリンクを貼っていきますので、お試しいただければと思います。

PSO2 ツール作成関連スレッド(このサイト内のスレッドです。)
ttp://hades.worlds-walkers.org/~public_space/_B/01/test/read.cgi/WWorg/1394353572/l10

394 :塊素 司令:2014/03/10 11:54:00 ID:DlYXxytc8A
>>321-324 >>329-338 >>345-352 >>354-355 >>381
 相談案件の期限が過ぎました。出された意見をまとめると >>337-338 の形に落ち着くと思われるので、この形で進めます。

 今回のレベルアップ
 支援フォトン発生確率 MAXまでの必要TP.  80,000
 支援フォトン発生期間 MAXまでの必要TP 125,000
               .計.            205,000

 現在のチームポイント貯蓄量は 210,000 以上あるため、この二つをMAXまで上げます。
 途中でフォトンツリーが成長するはずなので、本日、レベルアップはログイン人数が多そうな 22:00 前後に行ないます。

 参考:3月10日(月) 23:00 防衛緊急

395 :塊素 司令:2014/03/11 11:23:00 ID:N1slJ1Axzw
 入団希望者用のページに関しては専用ページを作るのではなく、ご挨拶ページの「入団をご希望の方へ」の部分を拡張することにします。
 入団者が欲しがりそうな情報は >>377 みたいに出してみることにします。とりあえずは >>377 の質問に回答をくっつける形で出しておきますが、他に入団希望者がしそうな質問を思いついたら教えてください。

396 :のりお:2014/03/11 20:27:00 ID:9qDhGbbZNE
・SHADについての職の制限の有無
・チームポイントのノルマはありますか?
・チーム倉庫の運用はどうなっていますか?
・チームチャットの混み具合はどうでしょうか?
・チームチャット内で、雑談や質問など自由に話してもいいですか?
・チーム内で、質問とかした場合、親切に教えてくれたりしますか?
・あいさつなどは必須でしょうか?
・緊急など以外に、チームでなにかするということはありますか?
・ログイン頻度が少ないですが、入団は可能でしょうか?
・小学生・中学生・高校生ですが、入団は可能でしょうか?
・短い期間だけの入団ですが、可能でしょうか?(春休み期間だけなど)
・「レベルが低いので、上げるの手伝って」・「お金ちょうだい」「装備ちょうだい」などOKでしょうか?
・寄生とかって別にいいと思ってるんだけど、入団させて

とりあえず、パッと思いつくのはこれくらいですね。
重複しているような内容もありますが。。。

あと、回答なのですが肯定の後に、すぐ否定が入ると(その逆も)伝えたい事がぶれてしまうかもなので、
「※」などで注意書きみたいな書き方した方が伝わりやすいかもです。
可否について、色を変えて判りやすくするのもいいかもしれないですね。


397 :塊素 司令:2014/03/11 21:45:00 ID:N1slJ1Axzw
>>396
 解答の書き方も重要ですね。今はポンッと書いたものを載せてる状態ですが、解り易くしていきます。

 規約に明記してあることは載せなくてもいいかなぁ。FAQだけ読まれて入団ってのもあれですしね。

398 :のりお:2014/03/12 05:51:00 ID:AFlvinGgVo
>>397
FAQの役割として、「どこかに書いてあったけど、どうだったかな?」的な場合や、
見落としなどの場合なども想定しておいて、重複してても書いておくと言う事もありだと思います。
もちろん、いらないのとか、表現が難しくて書き難いものもあるかもなので、選定していただく必要はあるかと思います。
FAQの回答として、規約側に誘導するのもありかと思います。



399 :塊素 司令:2014/03/12 16:08:00 ID:VO/2XZ81d6
 むう、別サイトのほうで総アクセス数を記録しているログファイルが破損してて正しいアクセス数が出てない状態だったんだけども、チームサイトの総アクセス数記録ファイルも破損してるな;
 こっちも直しとかねば。

400 :のりお:2014/03/12 20:40:00 ID:AFlvinGgVo
>>399

FAQ更新ご苦労様です。
いい感じではないかと思います。
入団を希望する人にとって、FAQに質問と回答が多いといろいろ考えてくれていると言う気になります。
回答についても、チームの雰囲気がわかる感じになっていると思います。
チームとして、新しい方を受け入れる体制が整っているように読み取れますので、入団希望出してもらいやすくなると期待しています。

ログの取得は、自作ロジック?
ファイルに取っているという事は、排他関係かな?
その辺は、面倒な所なので落ちてるのを拾ってくるか、参考にするのもありですね。
僕は、DBで取ってるので、排他関係はDB任せにしちゃってますけどね。。。
ロジックの面でお手伝い出来る事があれば協力します。


401 :塊素 司令:2014/03/13 12:28:00 ID:Lyw9xwrisU
ルームグッズ/ヒットアンドブロウの遊び方

 一回目に触った時に、プレイヤーごとに設定される四桁の数字は何かを探り当てます。
 正解しなかった場合、ヒントとして「当たり」と「桁違い」の二つが表示されます。

・当たり
 四桁のうちのどれかが正解に合致している。
  入力:1234 当たり:1 桁違い:0
  1234 のうちのどれかは当たってる。しかしどれが当たりなのかはわからない。

・桁違い
 四桁のうちのどれかに正解に含まれている数字があるが、入力されている位置が違う。
  入力:0001 当たり:0 桁違い:1
  1 の数字は正解に含まれているようだが、位置が違う。

・正解への手引き
 正解に含まれている四つの数字は何かを調べる。
 正解の数字を正しい位置へと並べ替える。
 二つ以上の同じ数字が正解に使用されることはない。多分。

402 :塊素 司令:2014/03/13 14:30:00 ID:Lyw9xwrisU
>>400
 チームサイトのプログラムについてはこのスレッドではしないほうが良さそうですねー。
 新しいスレを建てますか。

 というわけで作ってきましたっ。

 【白紙から】ウェブページ製造【作って何ぼ】
 ttp://hades.worlds-walkers.org/~public_space/_B/01/test/read.cgi/WWorg/1394688590/

403 :Mk-79 ◆Seu0xQVRBg:2014/03/13 17:56:00 ID:paMpyE8f7c
新メンバー加入です( ̄ー ̄)ゝ

404 :モナナエ:2014/03/13 19:01:00 ID:TJnCPw4Sjc
ヒットアンドブロウぜんぜん当たらなくてぶち切れてやるのやめたんだけど、
あれって当たったらなんかくれるのかしらね?

405 :モナナエ:2014/03/13 19:42:00 ID:TJnCPw4Sjc
連投すいません、
昔使ってたブログをリサイクルしてPSO2ブログ始めました(ttp://ameblo.jp/monanae89/)
いつまで続くか分かりませんが、チームの紹介のところにも追加しておきます__(⌒(_'ω')_
スクショなどで私以外の人は黒で塗りつぶして見えないようにしています。

まだちょっと使い方が分からないのですが、世界歩行群のリンクも張ってみたり
公式のサポーターズに登録できるぐらいブログかけたらいいなぁっと思ってるぐらいです( ˘ω˘)

406 :のりお:2014/03/13 22:20:00 ID:twvJJBr7Gs
ヒットアンドブロウって見て、やってみるよりも先に、調べ物からはじめちゃった。。

【数当てゲーム(Hit&Blow)の必勝法 - プログラミングと食べ物のブログ】
ttp://programfood.blog.fc2.com/blog-entry-8.html

こっちは、実際に出来る所
ttp://nanpure.com/hitandblow/


407 :シュンカ:2014/03/14 17:36:00 ID:BgvyWJuuyo
公式サイトに新PA情報やスクラッチ情報追加された!
進撃スクラッチはコラボ品だけじゃなくダンスにポスターにルーム景色変更…
そして!
トラジマリリーパ!!!
アクセや服も割と好みなのが出そう…
楽しみだ!

408 :モナナエ:2014/03/15 00:10:00 ID:8Qdr3eESVA
進撃の巨人のロビーもシーナリーパスも怖すぎて泣きそうwww

409 :RIS ◆MvRbZL6NeQ:2014/03/17 00:51:00 ID:TG1gal2F.g
 腕    腕腕腕 腕 腕
腕腕腕腕      腕 腕
腕  腕 腕腕腕腕
   腕   腕
  腕   腕腕

410 :tama:2014/03/17 07:45:00 ID:NTZ81rIvzY
足足足足足足足足足足足     足
         足       足
    足   足   足    足
     足 足      足      足
     足足        足    足
     足            足足
     足           足
     足          足
    足         足足
   足

411 :tama:2014/03/17 07:46:00 ID:NTZ81rIvzY
ずれたorz

412 :塊素 司令:2014/03/17 11:30:00 ID:rsEVfjc33M
>>409
 EX凍土 55 の隠しステージはなかなかおいしかったですねw

  腕     腕腕腕 腕 腕
腕腕腕腕         腕 腕
腕   腕  腕腕腕腕
    .腕     腕
  腕    腕腕

>>410

足足足足足足足足足足   
             足       足
      足     足     足   足   足
       足  足         足      足
       .足足                足
       足                足
      足                足
     足              足足
    足            足足

 こんな感じでいかがでしょー。

413 :塊素 司令:2014/03/17 13:38:00 ID:rsEVfjc33M
 ぬああーー!! ヨドバシカメラに注文していたヘッドフォン、先週に注文して三月一五日に入荷予定って話だったのに、何の連絡も来ないからこっちから連絡したら三月二〇日に入荷予定って遅すぎにもほどがある!!
 はぁ……これじゃあアマゾンに負けるのも已む無しだろ……。

414 :シュンカ:2014/03/17 17:59:00 ID:DF279hpbYw
>>409
Wikiみるとファウマは報告のほとんどがステージ55の?でした。
リっちゃんのいう腕というのはアーム/ロニアシェルかな?
それだと55のビックヴァーダーかステージ60…
どっちみちステージ55が勝負ですわ!

>>413
遅いのが問題なのか…
遅くなるのを連絡くれないのが問題なのか…
はっ!!!問題は遅いし連絡もないことかっ!!!
ヘッドフォン使わないといけないイケナイ音がながれるPCなのですね。

415 :シュンカ:2014/03/18 17:46:00 ID:SsnoxbWy/g
27〜30くらいを行ったり来たり…ここから先が真のサポーターズッ!!!

416 :塊素 司令:2014/03/19 05:46:00 ID:kTjBeLz8l6
 奉仕期間の追い込みがすごいな、この時間でも売れるもの並べたら飛ぶように売れていくわー。

417 :サツキガセ:2014/03/19 11:04:00 ID:lQbHh880i.
今日から経験値やレアドロ率が−150%
強化成功率と能力追加成功率にマイナアス補正がかかる罰ゲーム期間が始まる!!

土日月と仕事でまったくプレイできなかったのが痛すぎた・・・

418 :塊素 司令:2014/03/19 14:40:00 ID:kTjBeLz8l6
>>417
 2014/3/19 〜 3/25のブースト&予告イベント情報!
 ttp://pso2.jp/players/news/?id=3258

 どうやら、運営は徐々にブーストがない状態に慣らせる作戦に出るようだぞ。
 ほぼ一週間、常にレアドロップの倍率+50%って、普通のブーストとしてはなんかすげー大盤振る舞いしてる。

419 :塊素 司令:2014/03/19 14:45:00 ID:kTjBeLz8l6
 クライアントオーダーキャンペーン第46弾
 ttp://pso2.jp/players/news/?id=3252

 今週のクライアントオーダーキャンペーンが鬼だな……EP1第十章まで終わらせてから出ないと受注できないとか……。

 3/19 アップデートの詳細について
 ttp://pso2.jp/players/news/?id=3252

>新クライアントオーダー

>NPC「アリス」に関するクライアントオーダーを追加します。
>※NPC「アリス」のクライアントオーダーは、ストーリークエスト【EP1】第10章「最後のさよなら」をクリアすることで受注可能になります。

420 :シュンカ:2014/03/19 15:56:00 ID:J2CYTifiTA
昨日FoTeでゾンディルとかの燃費いいなぁとおもったら…
雷特化でボルトPPセイブ-10のほかに
Teでテリトリーバースト時のテリトリPPセイブで-7が発動してたからだわ…
ゾンディルは-17,メギバスは-7,ザンバスも-7使用PPが少なかった。

FoTe炎特化のタリスでテリトリゾンディル→イルフォイエを繰り返せるようになりたいわ…
見た目が好きじゃないから強化しないとかいわず、プルミケ強化しておけばよかったと後悔。
だが!メセタがすでになかったんだっ!!!

はよこい!イルバダ、イルグラ!

421 :シュンカ:2014/03/21 09:53:00 ID:2czpE7kOmE
セブンイレブン3件目…
売り切れ。
どうしたというのだ…

422 :塊素 司令:2014/03/21 11:33:00 ID:KWXSSPioOg
>>421
 セガくじがか? 発売開始したの二日前の話だろう? 売り切れとは一体……。

423 :シュンカ:2014/03/21 11:41:00 ID:mmQEnDgkaE
6件目でやっと購入w
しかも残り6枚だったので全部かってラストワンいただいたw
あとはB賞のラッピぬいぐるみとファイル等・・・
クーナフィギュアはなかった・・・

424 :シュンカ:2014/03/21 12:23:00 ID:mmQEnDgkaE
ファイルなんてなかった・・箱ポーチ2とキーチェーン3www
ちなみにキーチェーンはリリーパとシークレットのブラックリリーパですたw


425 :塊素 司令:2014/03/21 16:16:00 ID:KWXSSPioOg
>>424
 そんなに人気あるのか……。凄まじいな。
 元々あまり仕入れてないだけかもだが。

426 :モナナエ:2014/03/21 17:17:00 ID:OMl5ga4cew
セブンくじでクーナのフィギア当てたどーー✌('ω')
フォイル4(全種) ラバーストラップ1(ルピカ) キーホルダー1(紫ラッピー) ポーチ2(黄色、赤) リリーパ族クッション クーナフィギア
でした。後々ブログにも写真掲載するつもりだけど以外とでかくてほくほく(*‘ω‘ *)


427 :モナナエ:2014/03/21 17:18:00 ID:OMl5ga4cew
↑ファイル全部で5種だった。全種じゃない

428 :シュンカ:2014/03/21 17:43:00 ID:mmQEnDgkaE
おぉクーナ!
下から覗けますね!w
そしてリリーパクッションいいなぁ…


429 :RIS:2014/03/22 13:45:00 ID:OKuwzkRMZs
良いですのぉリリーパクッション・・・
木曜に会社そばの7寄ったときには箱の中に
山ほどくじあったけど月曜にはもう無いかなぁ。

430 :シュンカ:2014/03/22 16:11:00 ID:/ZnF6BU.DU
チームサイト採掘基地について
○エネミー欄
・ゴルド紹介のWBの貼る位置について
胴体等に貼って殺す→コア壊れてなく爆破→柱ダメージじゃいみないからWBのおすすめは書かない方がいい気がします。
私は後頭部コアに貼って貰って処理→殺すの方がいいと思ってて…ここは意見分かれると思うので。
良いではなく塊素リーダーのオススメです!くらいがいいかなw

・これは修正というか私が知らないだけかもだけど、
グワナーダ(グワナーダ・ネロの時もあるよ!)
ウェーブ4であったことないけど…4で出ることあるの?4は3つの柱に順不同で大群が押し寄せるやつだよね?
カルターゴとグワナはウェーブ3固定だと思ってたわw
銃座で弱点ねらうのは悪くないけど、弱点を狙うにはビット落とさないとね…よく見るのは顔にWBでゴリ押し!
まぁこれも倒し方は人それぞれになると思います。塊素リーダーオススメでw

・ダークラグネ
これは…まぁどこかからの引用だとおもうけど、
頭の方向変えさせるとかせずに、
ほぼ出現してすぐラグゥネェェェジャァァァァンプゥッ!!!で一番近い柱目の前に移動するので北の方に行かない!オススメ!というのと、
戦術に書いてあるが柱に貼りつかれると厄介と…まぁ貼りつかない方法はないと思うよ?あったら教えて強い人。
足一本をみんな(その場にいる3〜5人?)で集中攻撃→破壊→ダウン中に背中(後頭部?)コアを集中攻撃で一気にがシュンカオススメ!w
部位破壊で防具ほしいってひとは…防衛ではあきらめましょう…

・ビブラス
爆弾と柱の侵食核は通常攻撃とPA、テクニックで瞬時に破壊したほうがいい。一撃で柱が破壊、核がある間、柱へ継続ダメージがあるため。
通常攻撃だけではたぶん5人くらいいないと破壊しきれないと予想。

○戦術の欄
・ファイターの最後の一文。
拠点へと走るエネミーのエネミーを減らそう。…えねみーのえねみー?エネミーの数?
それに戦術が北の勇者過ぎる気もします。高火力のファイターさんならともかく基本はウェーブ3くらいから柱前戦闘を心掛けた方がいい気もします。

・フォース、テクター
タリスでのゾンディールのことを言っているのはわかるが、ロッドでゾンディールとか…まぁさすがにしないかwww 私みたいに死ぬぞ!!!
あとリダはこのゾンディールはテクターでテリトリーバーストとってる前提で話してるかどうか…
そして少ないと思うけどテリトリーとってないテクターやフォースのサブがテクターじゃない時は、まぁゾンディールの吸収範囲がせまくなるわけで…
またすこしやり方も変わるかも…
テクターも同様で、テリトリPPセイブあってもサブがフォースじゃないとかだとPPリバイブはないわけで…サブでテクターを取ってる人もまた立ち回りが変わる。
じゃぁ戦術どうするよ?ってのは
戦術の1つとしてあげてるという前提の説明というか、これはあくまでこういう立ち回りがありますよという意味で戦術ならいいが…
これは戦闘スタイルを固定させてしまう恐れもあるので、あいまいな資料ってことで断言は避けるべきかなと…

・レンジャー
バレットの貼る位置は…まぁいいか。
正直銃火器つかわないのでよくわからない!w
結晶集めがメインなの?なの?

・ガンナー
銃火器つかw(ry

・ブレイバー
由美さん忘れられてるわぁ…

・戦術とエネミー紹介がかぶってる。エネミー参照でOk。

・ビブラス
腹?足でダウン後、まるみえお尻にWBだと思ってたっす。(お尻も左右ある模様。注意。)





431 :シュンカ:2014/03/22 16:11:00 ID:/ZnF6BU.DU
○戦略の欄
・遊撃班
ウェーブ4以降は遊撃班は…柱と柱の間で2か所守りで敵が多い方に行く!がいいかなぁ…
個人的にはだけど、4以降は北にいるのは変に敵をひぱっちゃうときあるのでおすすめしないです。個人の考えです。
○各ウェーブの流れ
グワナが3だけになってるね…どっち!?
・第4ウェーブ
1、2、3回目ともに襲撃1箇所。一度出現した箇所には現れないので、それを念頭に入れて動くこと。
また、最初に敵が出現した場所が青(又は緑)の場合、次は必ず緑(又は青)の順番に出現し、最後に紫から敵が出現する。
wikiがすべてではないけど…このほうがわかりやすいし、たぶん、あってる。
・第5ウェーブ
ダークラグネ出現柱はすぐには雑魚こないので、ダークラグネを先がいいと私の個人意見w
・第6(最終)ウェーブ
雑魚を先と書いてあるが2:2:4:2:2の布陣で青2:青紫2:ビブラス4:緑紫2:緑2で青や緑に敵がきたら、3:1:4:1:3でビブラス討伐部隊から最悪紫に1人派遣でいい気がする。
余裕あるなら2:1:6:1:2でビブラスへの火力あげて早くつぶす!でもいいきもする。カタナBrかGuいれば爆弾も2人でいけるはず。この辺も個人意見です。
○3周するための・・・ですべて詰まってるというか、上のエネミー紹介と矛盾がある。引用なのかもだが資料内で統一されていない情報がある気がする。
○参考資料について
Wikiもいいかわからないけど、個人ブログは許可を取ってるよね?
所属してるしてないに関係なく許可は…まぁしてるよねb

気になった点をずらずらあげたので…長文、乱文、駄文、ぶんぶん失礼しました。

432 :塊素 司令:2014/03/22 16:59:00 ID:6Oi7GLQWgw
>>430-431
 このまとめを書いたのが防衛開始後二週間程度だから、内容が精錬されてない。
 で、ツッコミを期待してたんだが……あまり見られなかったかなw(>>206 >>269
 必読コーナーを用意してよかった。

 シュンカさんの意見を交えてちょいと整理しますね。

 個人ブログの許可については >>130

433 :シュンカ:2014/03/22 17:49:00 ID:/ZnF6BU.DU
>>432
あら前にも掲示板で意見募集してたのねw
あまり気にしてなかったです。

まぁあくまでチームで防衛行くにあたってのメモ程度で考えてるならそこまで気にすることないものばかりなのですが…
それに現状2周できればOKって考えなら好きなように動け!でいいので…

基地防衛2がきますし…そこまで凝りに凝った資料はいらないかなと。戦術となると組み合わせるサブでもかなり変わりますので…

例えば、
タリスでテリトリーバースト→ゾンディル(味方到着)→ゾンディル→ゾンディル…
                    (味方来ない)→イルフォイエ→ゾンディル→イルフォイエ→殲滅またはPP切れるw

これも取得ツリーを雷特化でPP抑えてるか、炎特化でイルフォイエの火力あげ、チャージスピード早めてソロでも立ち回れるようにしてるか…
FoTeだけでもスキルツリーによって誰かがくるまでゾンディルのパターン、フォロー少なくすむようにゾンディル→イルフォイエで敵を少しでも削るパターン
やり方や考え方がありますので…


434 :シュンカ:2014/03/22 17:57:00 ID:/ZnF6BU.DU
>>433
サブでもかなり変わります

取得ツリーやサブ職でかなり広くなります

435 :塊素 司令:2014/03/22 21:43:00 ID:6Oi7GLQWgw
>>430
・ゴルド紹介のWBの貼る位置について
 つまり、後頭部を先に破壊しておきたい、というところだね。WBを張る位置を書いてしまうと確かに後頭部を破壊する前に倒してしまいそうだから、削除しておこう。

・ウェーブ4のグワナ出現について
 前に Wiki で見たことあった気がするんだが、今はなくなってるな。
 僕もウェーブ4でグワナが出現する場面に出遭ったことなくてね。消しとくかー。

・ダークラグネ
 引用元:>>130
 向きを変えさせる簡単な方法はハンターのウォークライを使用する。
 一月ごろにはよく見かけた光景だけど、今ではとんと見かけないね。ジャンプしてきた直後に即座に足を壊して弱点集中で簡単に倒せてしまうぐらいにプレイヤーが高火力になっちゃった。

・ビブラス
 通常攻撃で破壊可能、と書くと誤解されるね、確かに; ここは消しときます。

・ファイターの最後の一文
 エネミーでエネミーの部分は修正しました。
 北の勇者にならないよう、拠点前防衛を優先する形に修正。

・フォース、テクター
 実は一番ツッコミが欲しかったところ。テリトリーバーストのスキルの存在を今知りました。ファイターとテクターって使ったことないんだよねぇ……。
 が、残念ながらテク職にはほとんど火力が期待されてない。イル・フォイエ等を持ってるなら底上げはされてるだろうが、基本的な役回りは補助になる。
 どうしてもガンナーやブレイバーには負ける……。

・レンジャー
 レンジャーがメインクラスの場合、本当に残念ながら、火力がない。
 当初から、エネミー殲滅よりも正結晶集めのほうが役立つと言われてたんだね。今じゃ、その常識も一新され――レンジャーメインの人はほとんど来なくなった。

・ブレイバー
 誰だ、由美ってw 弓の事かねー。
 弓を使ってる人は見たことないな……。

・遊撃班
 この資料が書かれた時には北の勇者なる単語もまだ登場してなかったんだよね……今でこそ北で戦うことはダメってことになってるが、そもそも、基本的に北に出る人がいなかった時期だった。
 その辺も踏まえて修正。

・3周するための
 二月ごろに加筆修正された部分。経験積んだ高レベルプレイヤーでかたまって初めて取れる戦略。
 先に書いてる戦略と三周するための戦略は根本的な方針が違う。レベルが低い時の戦略では取ってはならない行動をごり押しで何とかしてるからねぇ。矛盾というよりは違うものとして考えてくれたまい。
 タイトルをそれぞれ変えます。

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