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【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その2【ハガル】

345 :塊素 司令:2014/02/28 16:24:00 ID:zdE.wQADcg
>>321-324 >>329-338
 フォトンツリーのレベルアップ計画について、相談期限を 2014/03/08 とします。
 人気がある消費案を採用とします。

 今のところは >>337 に書かれてる順に一気にレベル上げして行こうって感じになってるかな?
 消費案的には >>322 消費案3のルートです。

346 :のりお:2014/02/28 20:53:00 ID:yLY8oq4kLw
1.確立 / 2.期間の後の順番は、僕個人的には、
3.攻撃力18%up(全員使える)
4.経験値9%up(完ストしてると使う意味が少ないけど、低レベル支援にはいい)
5.メタセ9%up(効果が少ない上に、レア&攻撃と重複した場合選ばれない可能性が高い)
6.防御力18%up(防御アップは使い勝手が少ない)
がいいのかと思います。
SHADとかで、防御の必要が出てくる可能性もありますし、星11の販売で、金策が重要になってくるかもですので、
SHADなどの直近バージョンアップの状況見てからでもいいかもですけどね。

余談かもですが、見込める数値としては、以下のようになってます。(「僕が調べた限りでは。。。」なので、間違ってたらすみません。)
「攻撃力」は、武器とオプションを抜いた攻撃力を18%だと思いますので、
65 ニューマン女 HuFiで打撃力552です。(マグも考慮されますが、今回は割愛します。)
その18%で、約100程度の攻撃力アップが見込めます。
実際のダメージは、通常攻撃なら20程度、PAを使うと20×PAの倍率(たとえばオーバーエンドなら、12倍程度加算なので、ダメージが240程度増えます)

「防御力」は、これも装備を抜いた値だと思うので、攻撃力同様に、
打撃防御100程度アップになります。
実際のダメージ軽減は、同じく20程度ですが、こちらはPA軽減などの影響は少ないので20ダメ軽減と言うことです。


347 :塊素 司令:2014/02/28 21:20:00 ID:zdE.wQADcg
>>345
 調査乙です。
 支援フォトン発生確率、支援フォトン発生期間のレベルアップはやはり先にする形になるか。
 攻撃力か経験値、どっちを優先するかが悩みどころになりそうだな。



 ところで、チームサイト内検索って必要かね? 設置してからそこそこ経つが、現在までに二回しか使われてない(;´Д`)
 不要なら取り外そうかなぁ、と。

348 :サツキガセ:2014/02/28 21:48:00 ID:5LKzCEy5Dc
とりあえず発生確率と支援上限まで上げ終わった後、その時にレベル上げてる人多かったり新規の人多いようなら経験値
そうじゃないなら攻撃うpとかでいいんじゃない?
ポイントフルで使う必要はないわけだし
ただ攻撃うpは発生してても使う人少ない気はするw
TA行く前とかもしかしたら使うかもってぐらい
チームで防衛行くときとか、レアブ使って攻撃うpも使おうてのができればいいんだけど同時には使えないし

349 :サツキガセ:2014/02/28 21:48:00 ID:5LKzCEy5Dc
1行目 支援→期間

350 :サツキガセ:2014/02/28 21:50:00 ID:5LKzCEy5Dc
6行目 レアブ→レアドロうp

351 :のりお:2014/02/28 22:31:00 ID:yLY8oq4kLw
きっと、レアドロupが出てる時には、誰でもレアドロupになると思います。
ただ、レアドロupが出てない時になにを選ぶかと言うと、攻撃力になりそうと考えました。
低レベルだと、ステータス攻撃力が低いので、攻撃アップを使っても、割合のため効果が低いので、経験値アップになるかもと言うだけで、
ある程度(40〜50くらい)のレベル以上であれば、殲滅力アップの方が、経験値よりもおいしいかもなのです。
次のアプデで、レベルも上がりやすく改善されるようですしね。

ページ内検索は、大きさを小さくしてサイドもしくは、ヘッダーに置くなんかしておいてもいいかもですね。
人によっては、検索癖というか、とりあえず探し物を検索する人もいるようなので。。。
ヘッダーやサイドの全ページで使う部分にあると、見ている記事によって、検索で探してみようと言うニーズを取れますので。。。


352 :サツキガセ:2014/03/01 03:20:00 ID:czy2svn8QU
うーんどうなんだろ
緊急などでも結局倒す数って倒すのが早かろうが遅かろうが決まってるから経験値の方がおいしいと思う
特に最近はポイント制のが多いから
緊急も最近マルグル主体のばっかでしょ? まるぐるって基本集団でzergするから1人の火力が18%アップしたところでたいして変わらんと思う
ソロの時も攻撃うp使ってもクエストが早く終わるってだけだから、経験値を稼ぐ、キャラを育てるって目的なら経験値の方がいいんじゃないかな
同じくソロの時にとっととクエスト終わらせて何回も回したいっていう時は有効かもしれないけどそれで何回増えるのかって考えると微妙
調べたけどこの「攻撃力アップ」はタイムアタックの動画とったりかなりガチでやるときには必須条件みたいだけど、そうじゃないときは使わないことがほとんどみたい
攻撃力アップが有効活用できるのが、TAとかのタイムを縮めたい、1PTでボスドロップアイテム掘る(例:クォーツ周回 PT全員同じチームで攻撃力アップ使うの前提)
他のチームのフレにも相談したけど上げた順番は、チームA レア>期間、発生>経験値>攻撃>その他、チームB レア>経験値>期間、発生>その他
こんな感じらしい 聞いたの2チームだけだけど
経験値アップの方も割合効果だから貰える経験値が増える高難易度程上がり幅高いしね
低レベル時なら次のレベルまでの必要経験値も少ないから活きること考えると、低難易度から高難易度までカバーできる経験値アップの方がいいと思う


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