■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その2【ハガル】

430 :シュンカ:2014/03/22 16:11:00 ID:/ZnF6BU.DU
チームサイト採掘基地について
○エネミー欄
・ゴルド紹介のWBの貼る位置について
胴体等に貼って殺す→コア壊れてなく爆破→柱ダメージじゃいみないからWBのおすすめは書かない方がいい気がします。
私は後頭部コアに貼って貰って処理→殺すの方がいいと思ってて…ここは意見分かれると思うので。
良いではなく塊素リーダーのオススメです!くらいがいいかなw

・これは修正というか私が知らないだけかもだけど、
グワナーダ(グワナーダ・ネロの時もあるよ!)
ウェーブ4であったことないけど…4で出ることあるの?4は3つの柱に順不同で大群が押し寄せるやつだよね?
カルターゴとグワナはウェーブ3固定だと思ってたわw
銃座で弱点ねらうのは悪くないけど、弱点を狙うにはビット落とさないとね…よく見るのは顔にWBでゴリ押し!
まぁこれも倒し方は人それぞれになると思います。塊素リーダーオススメでw

・ダークラグネ
これは…まぁどこかからの引用だとおもうけど、
頭の方向変えさせるとかせずに、
ほぼ出現してすぐラグゥネェェェジャァァァァンプゥッ!!!で一番近い柱目の前に移動するので北の方に行かない!オススメ!というのと、
戦術に書いてあるが柱に貼りつかれると厄介と…まぁ貼りつかない方法はないと思うよ?あったら教えて強い人。
足一本をみんな(その場にいる3〜5人?)で集中攻撃→破壊→ダウン中に背中(後頭部?)コアを集中攻撃で一気にがシュンカオススメ!w
部位破壊で防具ほしいってひとは…防衛ではあきらめましょう…

・ビブラス
爆弾と柱の侵食核は通常攻撃とPA、テクニックで瞬時に破壊したほうがいい。一撃で柱が破壊、核がある間、柱へ継続ダメージがあるため。
通常攻撃だけではたぶん5人くらいいないと破壊しきれないと予想。

○戦術の欄
・ファイターの最後の一文。
拠点へと走るエネミーのエネミーを減らそう。…えねみーのえねみー?エネミーの数?
それに戦術が北の勇者過ぎる気もします。高火力のファイターさんならともかく基本はウェーブ3くらいから柱前戦闘を心掛けた方がいい気もします。

・フォース、テクター
タリスでのゾンディールのことを言っているのはわかるが、ロッドでゾンディールとか…まぁさすがにしないかwww 私みたいに死ぬぞ!!!
あとリダはこのゾンディールはテクターでテリトリーバーストとってる前提で話してるかどうか…
そして少ないと思うけどテリトリーとってないテクターやフォースのサブがテクターじゃない時は、まぁゾンディールの吸収範囲がせまくなるわけで…
またすこしやり方も変わるかも…
テクターも同様で、テリトリPPセイブあってもサブがフォースじゃないとかだとPPリバイブはないわけで…サブでテクターを取ってる人もまた立ち回りが変わる。
じゃぁ戦術どうするよ?ってのは
戦術の1つとしてあげてるという前提の説明というか、これはあくまでこういう立ち回りがありますよという意味で戦術ならいいが…
これは戦闘スタイルを固定させてしまう恐れもあるので、あいまいな資料ってことで断言は避けるべきかなと…

・レンジャー
バレットの貼る位置は…まぁいいか。
正直銃火器つかわないのでよくわからない!w
結晶集めがメインなの?なの?

・ガンナー
銃火器つかw(ry

・ブレイバー
由美さん忘れられてるわぁ…

・戦術とエネミー紹介がかぶってる。エネミー参照でOk。

・ビブラス
腹?足でダウン後、まるみえお尻にWBだと思ってたっす。(お尻も左右ある模様。注意。)





431 :シュンカ:2014/03/22 16:11:00 ID:/ZnF6BU.DU
○戦略の欄
・遊撃班
ウェーブ4以降は遊撃班は…柱と柱の間で2か所守りで敵が多い方に行く!がいいかなぁ…
個人的にはだけど、4以降は北にいるのは変に敵をひぱっちゃうときあるのでおすすめしないです。個人の考えです。
○各ウェーブの流れ
グワナが3だけになってるね…どっち!?
・第4ウェーブ
1、2、3回目ともに襲撃1箇所。一度出現した箇所には現れないので、それを念頭に入れて動くこと。
また、最初に敵が出現した場所が青(又は緑)の場合、次は必ず緑(又は青)の順番に出現し、最後に紫から敵が出現する。
wikiがすべてではないけど…このほうがわかりやすいし、たぶん、あってる。
・第5ウェーブ
ダークラグネ出現柱はすぐには雑魚こないので、ダークラグネを先がいいと私の個人意見w
・第6(最終)ウェーブ
雑魚を先と書いてあるが2:2:4:2:2の布陣で青2:青紫2:ビブラス4:緑紫2:緑2で青や緑に敵がきたら、3:1:4:1:3でビブラス討伐部隊から最悪紫に1人派遣でいい気がする。
余裕あるなら2:1:6:1:2でビブラスへの火力あげて早くつぶす!でもいいきもする。カタナBrかGuいれば爆弾も2人でいけるはず。この辺も個人意見です。
○3周するための・・・ですべて詰まってるというか、上のエネミー紹介と矛盾がある。引用なのかもだが資料内で統一されていない情報がある気がする。
○参考資料について
Wikiもいいかわからないけど、個人ブログは許可を取ってるよね?
所属してるしてないに関係なく許可は…まぁしてるよねb

気になった点をずらずらあげたので…長文、乱文、駄文、ぶんぶん失礼しました。

420KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス