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PSO2

1 :あやめ:2012/09/02 01:50:00 ID:ZglVX0lHhk
掲示板、すたれてる〜〜
なんとなく、スレ立ててみたw

862 :Mk-79 ◆Seu0xQVRBg:2013/10/04 22:42:00 ID:.LQqjP6Bbg
ベル助さんがチームに復帰しました(´ー`)ゝ

863 :ベル助:2013/10/05 01:58:00 ID:HO0Dam4sZI
お恥ずかしながら戦地から生き残ってきました(・x・)ゞ
復帰後、コウゴンギン拾ったので出戻りフィーバーってありえるかもです

864 :シュンカ:2013/10/05 13:51:00 ID:1VL4TFotq2
>>863
おかえりん。
そして☆10おめめ!
まさか適当に言った出戻りフィーバーが・・・
と、兎にも角にもおめでとう!w

狙ったものではなくてもチケになる☆10でれば後は・・・メセタ。
TAをひたすら毎日走れば・・・10日で5m、1か月で15m。
という私はTA毎日とか面倒だなぁ・・・と感じるような人。


865 :あやめ:2013/10/05 15:57:00 ID:A7vPo0xa/o
でも、今度のスーパーハード解放で値崩れするかな〜

866 :シュンカ:2013/10/05 17:51:00 ID:1VL4TFotq2
>>865
SH追加されてもそこまで強い武器が追加されるとは思わないんだよなぁ。
追加されても現状の☆10武器で一番強いのとさほど変わらないと思うのですよ。
既にDF武器やEX紅葉武器とかと大きく差があるわけではないので、
DFドロップやEX交換の紅葉武器を超える武器が出ちゃうとEXと緊急DFの意味が経験値とメセタくらいになっちゃう気がしますし…
VHやADじゃ物足りない人やLv65目指すのに効率いい狩場にどうぞ程度かなぁと…
ちょっとADとかよりLv高い分ドロップよくなってますよ?みたいにね。
ただ、ADのカプセルやEXのチケみたいに入場券必要となると出口PSEバースト規制されたからADカプセルタイプはかなりきつい…


と、シュンカはなにも根拠のない予想をいいますた。

867 :塊素 司令:2013/10/06 08:50:00 ID:lwtwwtqQ/c
【相談案件】
・フォトンツリーのレベルアップについて
 現在、所有チームポイントは 102,772 です。
 フォトンツリーのレアドロップレベルアップが行なえますが、レベルアップする?
 発生確率をレベルアップさせて、レアドロアップの支援が受けられる確率を高めるのも一手。

【フォトンツリーの現状とレベルアップに必要なチームポイント】
攻撃力アップ     (現:Lv1 / 3%)      ⇒ Lv2 / 5% (10,000TP)
防御力アップ     (現:Lv1 / 3%)      ⇒ Lv2 / 5% (10,000TP)
取得経験値アップ   .(現:Lv1 / 1%)      ⇒ Lv2 / 2% (25,000TP)
取得メセタアップ   ..(現:Lv1 / 1%)      ⇒ Lv2 / 2% (25,000TP)
レアドロップ率アップ (現:Lv5 / 6%)      ⇒ Lv6 / 7% (88,000TP)
支援フォトン発生確率(現:Lv1 / 20%)     .⇒ Lv2 / 25% (6,000TP)
支援フォトン発生期間(現:Lv1 / 2時間前後) ⇒ Lv2 / 4時間前後 (6,000TP)

868 :あやめ:2013/10/06 09:26:00 ID:YZsjgBR92M
>>867
発生確率かな・・・?
(おまかせ〜w)

ふと思ったレアボス狙いについて・・・

@パーティリーダーがボス行く、残り3人雑魚狩り
Aノーマルボスならすぐ狩る
Bレアボスが出た場合
 パーティリーダー死んで待ってる(キャンプに戻ると終了になるかと)
 残り3人で雑魚狩りでアイテムドロップ数増やす(敵倒した数が多い人が壊したほうがドロップ数多くなる)
 最初にボス部屋いった人が壊すと数しょぼいので注意
 (どっかでパーティリーダー交替しといた方がいいのかな…その後ローテーションさせるついでに・・・?)
Cボス部屋行く人を交替で行う
   
緊急とかレアボス狙いの時にいいのかな・・・・?

っと思ったのですよ〜上手くいくかは、やったことないからわからんけども・・・w
レアボスからのドロップに気合入れてる人は、試した方が・・・・
成功する?考えどこか間違ってるかな…?(それとも面倒だからやらんとかw)

869 :αβοοη..._〆(゚▽゚*):αβοοη..._〆(゚▽゚*)
αβοοη..._〆(゚▽゚*)

870 :あやめ:2013/10/07 21:09:00 ID:Wj7rCFFLko
>869
でもね、ソロで入った時にボスいて倒す・・・で
 すでに回ってた人が壊してアイテムいっぱい出てます〜
 あと、ソロで最後ボス倒したときアイテム4つ、でもSクリア・・・・?

 あと1キャラ目のク〜の方で壊すとなぜかドロップ少ない・・・
 30分〜1時間ソロで回って(死亡なしですよ)ドロップ4つ・・・これはバグじゃないかな・・・・・みぃ〜〜〜

871 :ふぇーご ◆U0elhyS3g6:2013/10/07 21:57:00 ID:0k4zuC/CVY
ttp://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97%E6%9D%A1%E4%BB%B6%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81#y3039ece
※撃破ポイントが条件に達しても、ドロップ数が増えないこともあり。なので増えるかどうかも運次第とも言える。

ってウィキにかいてあるお。(コピペ)

ついでに本当に効率よくボス周回やるなら
・ボス確認でリタマラ
・4人で道散策→到達でレア種関係なしに4人で倒す

ふぇーごさんは正直後者です。
散々走り回ってEXPもレア抽選もなしとかどんな時間の無駄ですかと。
ついでにボス周回なら確実にマルチあるので超低確率だけどレアボスの可能性もなくはない。
もう、このゲームこういうゲームだと思って極論到達すると「やらない」という選択肢が・・・

872 :塊素 司令:2013/10/08 01:51:00 ID:yDT4aXztEM
>>867
 相談期間を 2013/10/13 までとします。
 今のところ発生確率レベルアップが優勢です。

 レベルアップ必要経験値参考
 ttp://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0#j2a9ac75

 必要ポイントが少ないので5ぐらいまで一気に上げてしまっていいかも。
 必要ポイントは合計 45,000 TP……も一ついけるか、6まであげて 75,000 TP です。

873 :塊素 司令:2013/10/08 01:57:00 ID:yDT4aXztEM
 空き枠にFPを詰めて12人部屋を作ってもそこそこ敵の数が増えるね。募集3人からやってみるといいかもしれない。
 まあ、野良部屋探して混ざった方がいいのはいいんだろうけどもw

874 :ベル助:2013/10/08 11:46:00 ID:cIbXJw0S8.
>>867
私も発生確率に一票で。
とはいっても『わー光ってるー』と面白がって眺めてる程度なので
実際に使われてる方のご意見を優先で。

あれってどれぐらい育てればPVみたいに大きな樹になるんでしょうね。
ルームいっぱいにニョキニョキそだったツリーも一度見てみたいものです。

875 :塊素 司令:2013/10/08 12:13:00 ID:yDT4aXztEM
>>874
 フォトンツリーはレベルが7の倍数に達すると大きくなるようです。だから、現在は8段階までかな。
 でっかくするにはレアドロップももちろん経験値やらもあげなくてはならなくなるので、結構大変です。今の世界群歩行者達ではTP稼ぐ人が足りないですな;

 フォトンツリーレベルアップに関しては支援時間延長も上げてもいいかもです。
 ただ、支援を受けている間はフォトンウォーターが減っていくので補充をこまめにしないといけなくなるかもしれません。
 支援を受けてる最中にフォトンウォーターが切れたらどうなるんだろうね。一応、支援は掛かり続けるんだろうか。

876 :αβοοη..._〆(゚▽゚*):αβοοη..._〆(゚▽゚*)
αβοοη..._〆(゚▽゚*)

877 :塊素 司令:2013/10/09 15:12:00 ID:BvohJXEGno
 10/9 アップデートの詳細について
 ttp://pso2.jp/players/news/?id=2375

 なんか事前情報以上に色々と追加が来てるようだが……。

>メセタの自動拾い機能
>オプションの基本設定内にメセタの自動拾い機能設定に関する項目を追加します。この機能を「使用する」に設定した場合、ドロップしたメセタに近づくだけで自動的に拾得するようになります。

 デフォ設定では拾わない設定なのかね。要、設定確認。

>プレミアムセット
>プレミアムセット有効期間中、メディカルセンターまたはキャンプシップ内の端末で、レアドロップ率アップが必ず付与される、以下の「プレミアムドリンク」が購入可能になります。

 うーん、必ずレアドロップが付くのはありがたいっちゃーありがたいが、物足りなさがどうにも。

>※各プレミアムドリンクは7,000メセタで購入可能です。

 高っ!

>その他の変更内容
>“PC”版において、ゲームランチャーで最大フレームレート設定を「無制限」に設定した際の最大フレームレート制限を調整します。

 レートは上がるのか下がるのか、どっちだろう;

>クイックメニュー内の「パートナー作戦指示」に、戦闘参加のON/OFFを設定できる「パートナー戦闘参加指示」を追加します。

 FPを棒立ちに出来るってことかねぇ。

>ボイスを再生するチャットコマンド(/vo1〜)機能を追加します。

 ちょっと楽しそうw

>バランス調整
>プレイヤー調整
>※上記変更に伴い、所持しているすべてのスキルツリーのスキルポイントをリセットする「全スキルツリー初期化パス」を配布します。

 わーい。

>エネミー調整
>ボス「狂浪獣オルグブラン」、レアボス「狂浪獣オルグケラトス」のHPを調整し、難度を緩和します。

 多少楽になるか。

>その他バランス調整
>一部のアドバンスクエストで「赤のカタナ」と「赤のバレットボウ」がドロップするように変更します。

 ヴィタアルクレイ+10の属性50にした奴、値下げするか……。

878 :Mk-79 ◆Seu0xQVRBg:2013/10/10 01:27:00 ID:Re9HoXpzak
2名から入団申請があったのでスカウトしますよ(´・ω・`)ゝ


879 :塊素 司令:2013/10/10 10:07:00 ID:vegXcOm.mM
 闘将の緊急、最初のマイザーだけ倒して再度受けなおすリタマラやる奴がいたのか。
 クーガーまで行きたい人にとっては致命的だな……。

880 :塊素 司令:2013/10/10 14:06:00 ID:vegXcOm.mM
 わーい、セガからデータ削除に関するお詫びのQUO CARD が来たでー。

 QUOカード(クオカード) : 富士山名景シリーズ
 ttp://www.quocard.com/st/fuji_meikei/

 ……このページの「5,000円券 ST050009 紅の山稜」が来た。うーん、セガオリジナル QUO カードじゃないのか、残念すぎる……。

881 :シュンカ:2013/10/10 15:20:00 ID:aI.RrCyjRI
しっつもんっ!天使になるm(ry
団員一覧のキャラ選択すると、そのキャラの詳細?紹介?が開きますよね?
そのキャラ詳細を開いてスクロールさせていくと一番下の広告が詳細の前に表示されるのですが私だけでしょうか?仕様でしょうか?
私のキャラは上の方に表示があるのであまり関係なさそうですが、下の方に表示されている方(入団期間が短い方)はちょっと見にくいかなと思いまする。
上にスクロールすれば被らないんですけどねw
今なんてネクソ○のマッチョ画像が・・・
ちょろっと気になったので書き込み。




旦那様のが響きは・・・
バキューン(▼へ▼メ)o┳※―――――・(☆||| ̄□ ̄) フヌラッ!!

882 :塊素 司令:2013/10/10 17:35:00 ID:vegXcOm.mM
>>881
 仕様です、と言いたかったのだが、土壇場で思いついた方法を入れてみたらあっさり解決したので直しました。
 チームサイトのどこでもいいので F5 キー押してから確認してみてください。具体的には CSS ファイルを最新にしてから確認してみる。

883 :あやめ:2013/10/10 19:39:00 ID:om2inyK1xU
>879
多分クーガーどうでもよくて、ドリンクの節約出来ますし〜
クエスト破棄はドリンク効果切れますが
再受注は効果引継ぎますからね〜

QUOカードは・・・・
オリジナルカード作るの勿体無かったんでしょうねw

884 :Mk-79 ◆Seu0xQVRBg:2013/10/10 22:25:00 ID:Re9HoXpzak
>>880
このたび世界遺産に登録された富士山ですよ、素敵ですね。

まあオリジナルデザインのは用意する時間がなかったのでしょう。
グッズとして常備してあるとしてもせいぜい額面1000〜500円程度のものしかないでしょうし。

885 :塊素 司令:2013/10/11 01:58:00 ID:K0KanjPtUg
【業務連絡】
 コロン!! さんが入団されました。
 teco2 さんが入団されました。

886 :シュンカ:2013/10/11 14:50:00 ID:hK9mEpG6/o
>>882
確認しました。みやすくなりますた。ありがとうございます。

887 :塊素 司令:2013/10/11 15:18:00 ID:K0KanjPtUg
 称号に新しいものが追加されたようだ。
 武器図鑑登録数に関する称号で六つの称号があり、最終は300この登録で魔石ファントムナイトがもらえる。
 長らく PSO2 をプレイしてる人ならもらえるんじゃない?

888 :シュンカ:2013/10/11 16:40:00 ID:hK9mEpG6/o
予定通りDFからカタナ☆12のオロチアギトですか…
Wikiみて、あぁまぁそぉだよねぇ〜。。。

889 :RIS ◆MvRbZL6NeQ:2013/10/12 08:59:00 ID:pBNLhjUFU6
タガミカヅチさん、SHじゃなくても出てきて武器迷彩落としてくれるみたいですねー
もう会った人いるのかな?

HPのトップ、前みたいに画像投稿した人がいたら何かしらわかると嬉しいです

【活動記録&掲示板 更新速報】
2013/10/12 16:40:00 チーム掲示板に新しい書き込みがされました
2013/10/10 20:45:03 活動記録(画)に新しい記録が投稿されました
2013/10/9 23:59:59 活動記録(動)に新しい記録が投稿されました

みたいな。TOPを常に表示させてる自分の個人的要望ですが(´ω`)

890 :塊素 司令:2013/10/12 09:58:00 ID:R1cNcJJcUM
>>889
 チームサイトの改良の件は了解です。なんとかしてみませう。ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!
 まあ、更新告知はやはりトップページに載せた方が使いやすいですしねー……。わかっちゃいたがサボってた部分ですな。

 んー、それぞれのログファイルの更新人家を表示するってのが手っ取り早いかなぁ、中身を解析して最終更新時刻を出すのではそれぞれのファイルの仕様が違うので汎用化しにくいし、ログファイルが大きくなると下手するとトップページの表示が遅くなるし……。
 とりあえず、りっさんのアイディアをそのまま採用してみますかw

891 :ニージュ ◆A9sHNr9SyU:2013/10/12 11:30:00 ID:A83px72i0o
>>880
普通のデザインなんだw
まだ申請してないからACで申し込もうかなw

892 :RIS ◆MvRbZL6NeQ:2013/10/12 13:36:00 ID:pBNLhjUFU6
もう実装されててびっくりしたw
だんちょありがとです〜ヾ(゚ω゚)ノ゛

893 :塊素 司令:2013/10/12 14:07:00 ID:R1cNcJJcUM
>>882
 ついでに団員一覧の団員詳細画面もちょっとデザインを修正しました。
 チームサイトのどこかで F 5 キーを押してから見てみてください。JS ファイルとかもいじったので更新しないと動かないと思われます;

894 :ベル助:2013/10/12 16:58:00 ID:fLGckaibX2
ごめんなさい手紙が届きましたですネ。
社長さんの名義できたけど、そりゃそうなるよなぁ。。。

895 :塊素 司令:2013/10/12 19:42:00 ID:R1cNcJJcUM
 そういや、今日はヒュマ男集会の日なのです〜。

896 :塊素 司令:2013/10/13 10:55:00 ID:1rdGoOOdd2
 綱引き負けたー(-_-;)
 筋肉がひきつりそうだ。

 が、まあ全力出せたし楽しかった( ̄▽ ̄)

897 :塊素 司令:2013/10/13 14:29:00 ID:1rdGoOOdd2
 ッシャオラッ!
 十人大縄跳び90秒累計69回で一位もぎとったで!
 総合得点では隣の町内会の後塵に甘んじてるが、このあとの勝負で覆せるか!?

 ふおあー!!

898 :RIS ◆MvRbZL6NeQ:2013/10/13 15:46:00 ID:qUvwjDyUbg
だんちょが雄叫びをあげている・・・w

899 :あやめ:2013/10/13 16:20:00 ID:NVs.xu5N4g
お爺ちゃんA『今年もカイソさん家の奥様張り切ってますね〜』
お爺ちゃんB『そうですね。今年もあの姿ですし🎶』
お爺ちゃんA『え〜ブルマですよね。今は無くなりますたが』
お婆ちゃん 『懐かしいですね〜あれは恥ずかしいですから無くなって当然ですが』
お爺ちゃんA『は!!、あれが良いんでしょ。ブルマからはみ出たパンツ・・・』
お婆ちゃん『それが恥ずかしいんじゃ〜(♯`∧´)彡』
お婆ちゃん 『は〜は〜・・・いつまであの姿で頑張るのかしらね〜』
お爺ちゃんA『でも、あれがいいじゃ・・・』
お婆ちゃん『(♯`∧´)彡』

ってことやってる?

900 :あやめ:2013/10/13 16:29:00 ID:NVs.xu5N4g
何処でも目を引く存在なのですよw

901 :塊素 司令:2013/10/13 20:11:00 ID:ujP7XLvehM
 総合得点では隣の町内会の後塵に甘んじてるが、このあとの勝負で覆せるか!?(キリッ

 ↓

 左隣どころか右隣にも勝てなかったよ……。

総合得点1位 左隣の町内会
総合得点2位 右隣の町内会
総合得点3位 我が町内会(´・ω・`)ショボーン
(17町内会中)

 逆転玉入れでぶち抜かれたー;

902 :あやめ:2013/10/13 21:28:00 ID:NVs.xu5N4g
お疲れ様でした〜(((o(*゚▽゚*)o)))
玉入れで逆転されたのでわなく
逆転玉入れって!!

903 :ベル助:2013/10/14 13:12:00 ID:LxoSb9P4TM
リダ、お疲れ様でした。
ヒュマ男集会の未来は守れなかったよ。。。

904 :塊素 司令:2013/10/14 13:20:00 ID:4KKzRkRwe6
【業務連絡】
>>867 >>872
 フォトンツリーのレベルアップを行ないました。

 支援フォトン発生確率(現:Lv1 / 20%)     .⇒ Lv5 / 33% (45,000TP)

 これによりブロッコリーのレベルは総合15、少し大きくなりましたw
 残りTPは 70, 122 です。

 個人的にはさらに支援フォトン発生期間もレベルアップさせていいんではないかと思います。

 レベルアップ必要経験値参考
 ttp://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0#j2a9ac75

905 :サツキガセ:2013/10/16 02:52:00 ID:5umzjHKHEE
ttp://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up74283.jpg

次のパーツ微妙やな

906 :αβοοη..._〆(゚▽゚*):αβοοη..._〆(゚▽゚*)
αβοοη..._〆(゚▽゚*)

907 :塊素 司令:2013/10/16 17:06:00 ID:gfcUYB7/hw
>>905
 『PSO2』エピソード2ティザームービーで紹介されててなんか待望されてたコスがようやく実装か。ローレグパンツの。
 ルームグッズの掲示板は面白そうだなw

 ttps://twitter.com/sega_pso2/status/390111178313064448/photo/1
 何でサントラを二回に分けて発売するのさー; そんなことしてまで金取りたいか、ぬう……。

908 :ふぇーご ◆U0elhyS3g6:2013/10/17 19:56:00 ID:HJMAIBrm2A
えーと、チーム倉庫に

ヴォルスケイルの5スロ(バーンU、スタミナT、ヴォル・ソール、シュートT、ラッキーライズT)

を、入れた方。こちら80万メセタ相当です。できたら換金したほうがよろしいかと・・・

あと、これを踏まえてさすがにチーム倉庫にこういうの入れないほうがいいような気がすると感じるこの頃。
「誰か換金していいよ」とか「素材にして」とかゲーム内のチーム掲示板に書いてくれるとうれしかったり。というか提案してみたり。

ぶっちゃけ私が合成して換金してしまおうか考えるレベルだったり(←しかし引け目はある)
※バーンVヴォルソール付5スロで2m相当します。


909 :塊素 司令:2013/10/17 22:53:00 ID:gUr7pi1d0s
>>908
 さて、欲がないのか知識がないのか。
 欲がないのでご自由にって言うならいいけど、価値を知らずに入れてしまったならばちょっと問題だね。

 チームサイトにてアイテムの価値の見方、調べ方を掲載した方がいいかなぁ。ザ・教育!
 ……つっても、僕自身もスロ数で価値が激しく変わるってことを知らなかったクチだしな、チーム全員の叡智を集めた方がいいかも知れんね。

 ちなみに、ヴォルスケイルの5スロ(バーンU、スタミナT、ヴォル・ソール、シュートT、ラッキーライズT)は相当昔からあった気がする……。

910 :ふぇーご ◆U0elhyS3g6:2013/10/18 01:07:00 ID:cbWAK9wlEc
>>909
ヴォルスケイルそのものはかなり前からあったが5スロモノではなかったな。この5スロはホントに最近になってみた希ガス

特殊能力の相場を分かりたいならまず特殊能力の性質と確率とめんどくささを知る必要があるからなぁ・・・

・ソールについて(天然物のため多スロは高価)
・ステV系について(多スロユニットは高価)
・状態異常系について(武器のみ、継承しづらいためU以上3スロ以上は高価)
・その他特殊系について(ミュテT、ウィンクルム他、継承が難しいため安値のモノもある)
・ドゥドゥ、モニカは何故恨まれるのか

必要最低限こんだけ知っておけば特殊能力は大体把握できる。
運営様が出品時に特殊能力の相場を見るみたいな項目追加してくれたらもっと楽なんだけどねぇ・・・

911 :塊素 司令:2013/10/18 07:49:00 ID:1DyPVitgho
>>910
 僕が見たと思ったヴォルスケイルは別の奴か;
 運営も特殊能力自体に相場が発生することは分かってるようだけどねぇ、出なければ商品検索に特殊能力名による検索とスロット数による条件を含んだりはしないだろ。これで相場自体は調べることが出来るしね。
 

912 :あやめ:2013/10/18 13:27:00 ID:G27mMAZ1wg
誰だろうね〜あははw

あれ・・・自分の倉庫にもう一本あったような〜〜〜?
あ、処分したんだ・・・・どこに・・・・?

前に倉庫整理した時に使わない使えそうなのチーム倉庫に放り込んだような・・・・
あれ・・・・?w

他に心あたりの人いないようなら私ですねw

でしたら、ふぇ〜ごさん合成してもいいですよ〜
合成どうやったら効率良いかようわからんのでやってないんよw
              (アイテム使った方がいいときとかね〜そしてしゅっぱい・・・・)
合成するならいくらくらいで、どうなったか教えてほしいかな?(ミスってごみになるかも・・・?)

913 :シュンカ:2013/10/18 17:07:00 ID:t.o4xj9Gzo
昔からチーム倉庫に入ってたのは私が入れたやつ。
最近のは知りませんw
私のは倉庫整理で処分された・・・はずw

ショップの検索も特殊能力1個しか入れられないからなぁ・・・
2個でもいいから複数の特殊能力で絞れればねぇ・・・

あと、☆10が検索外になるように☆1以上☆9以下とか以下設定もほしいよね・・・
言い出したらきりがないですね・・・
公式サイトの要望でも送ってるんですけどね。

私もフォトンスフィア入ってて、
売るぞ!
売っちゃうぞ!!
売っちゃうからな!!?
まじで誰?入れたの・・・?
これで30個だから80kメセタ(当時)だから・・・ウハウハ
とチームチャットで・・・
入れた方がわからなく、とらないでいたらなくなってましたがw
それなりのお値段のものは貰いにくいですよね・・・

チーム説明でチーム倉庫に入れたものは・・・と説明あったけど、気にしちゃうよねw

914 :塊素 司令:2013/10/18 19:44:00 ID:1DyPVitgho
 まあ、何かしら情報共有するなりどこぞに注意事項を書き足すなりはあるかもしれないけれど、現状、チーム倉庫に入っているものは現在の規約に則り、自由に利用しても構わないものとします。
 気にはなるかもしれんが、持っていっても構わんっ。もうどうしようもない。残しといても誰も利用しない状況が続くだけだしな。

 GGGさんが残してくれた大量のグラインダーも早めに処分した方がいいかな……早期のチームメンバーでの山分けを提案したい。
 無課金の人には申し訳ないが、取り出せる人は一人99個ぐらいずつ持っていくかね。



 話は変わるが、闘将緊急のリタマラ、プレミアムドリンクの効果継続のためにベルトコンベアの通路まで走ってわざと死ぬ人がいるんだな(注)。「ムーンする奴が邪魔」って騒いでる奴がいるぞ;

注:ドリンクのためにわざと死ぬ
 クエスト破棄するとドリンクの効果は消えるが、わざと死んでキャンプシップに戻り、クエスト再受注すればドリンクの効果は継続することから。

915 :αβοοη..._〆(゚▽゚*):αβοοη..._〆(゚▽゚*)
αβοοη..._〆(゚▽゚*)

916 :αβοοη..._〆(゚▽゚*):αβοοη..._〆(゚▽゚*)
αβοοη..._〆(゚▽゚*)

917 :サツキガセ:2013/10/18 22:53:00 ID:pRbb7M75uI
ゲーム内のチーム掲示板も使ってあげてw

918 :シュンカ:2013/10/19 06:01:00 ID:OOnCqgceoU
ラムダアリスティンとかなら全職装備だし初心者支援になるかなと思って入れたけど・・・
そっか☆7一回装備すると戻せないからねぇ。支援目的なので戻せとは言いませんがw
(支援受けた人は自分が支援する側までLvあがったとき、新たな初心者に自分が受けた以上のことを意識せずに支援してしまうものです。信じてる!)
それに、未強化☆6なら初心者といってもHランクいけば簡単に入手できるし・・・
それまでは武器なんかどれも同じで、マップ開放&開放されたクエやればソロでもLv20くらいすぐいくので特殊なし、未強化☆6も微妙なものに・・・
だからといって特殊しっかりつけた武器だとフエゴさんのお値段の話に・・・
難しいけど、私は☆6の特殊微妙なのを支援というのは・・・ちょっとと思います。
Lv上げがだるくなるのはLv20〜40くらいなのでそのくらいのときに使える武器が支援かなぁとw
強化するだけして倉庫へという品も正直・・・自分の倉庫圧迫イヤだし、せっかく強化したし・・・と思ってるだけかなとw
☆7とかでも強い弱いあるので何でもかんでも入れないで、自分が昔使ってて使いやすかった、便利だったものを入れる!
特殊がよくて気になったなら2,3日売らずに自分の倉庫に保管し、ゲーム内チーム板に書いておく。
倉庫にしらずに入れた方が名乗り出たら返す返さないを話し合う。(さすがに良特殊ついてるから嘘で持ち主です!って言う人はいないだろう。
現れなかったら売ればいいじゃんw
ゲーム内の価値が高くても、価値観は人それぞれだしねぇ・・・難しい。
所持金200kメセタの人からしたら高価でも、20mメセタのひとからはクズな価値とか・・・
・・・
・・


えっと、価値がないものは支援ではない!
支援なんだからそれなりのお値段のものになるのはしょうがない!(20万メセタいかないくらい?
クズは入れない!自分でも使わない!使ったことない!Lv低いときでも使わない!
そんなものは入れない!支援は倉庫整理ではなく支援です!
役に立つと思って入れたものを月一くらいで「れーにゃん仕分整理委員会」に捨てられても泣かない!
武器としてではなく特殊が良くて高価なものはフエゴさんみたいに確認をとる!現れなかったら売ればいい!
何日かチムチャで叫ばないといけなくなるのだるいので、せっかくなのでVitaの人もみれる?チームルーム板使う!
チム板見ない人は見ない人が悪い!気になるなら見る!
ただ・・・制限やルールが増えるのだるいけどね・・・

私の思うまま脳内整理しないままの長文駄文失礼しました。

919 :塊素 司令:2013/10/19 09:07:00 ID:CXnbyaOCrY
>>918
 支援に思い入れすぎじゃないかなぁ;
 キャラの育て方はプレイヤー次第なもんで何が支援になるかなんて分からない。お金かけた武器防具でもスルーされることはあるわけで……過度の支援が必要だとは思えないな。
 やりすぎればプレイヤーから学ぶ楽しみを奪うことにもなりかねん。せいぜい、+10の属性50武器を用意する程度でいいと思うけどね、オプションは気にせんでも。
 メセタ換算 150K 〜 200K レベルの支援があれば初心者には十分だろう。それ以上の武器はプレイヤー自身が勝手に拾ってくる。あとは対ドゥドゥ戦術を教えてあげるぐらいでいいんじゃないかな。

 それ以上の納品はお好みで。

 ……チームポイントを 60,000 稼いでくれるならチーム倉庫拡張もやぶさかではないっ(複数人協力可)。

920 :ベル助:2013/10/19 12:03:00 ID:vUdWeoZ86c
武器防具支援も大事だけど、開放支援も大事だよとベル助は思いました。

921 :αβοοη..._〆(゚▽゚*):αβοοη..._〆(゚▽゚*)
αβοοη..._〆(゚▽゚*)

922 :RIS ◆MvRbZL6NeQ:2013/10/19 22:42:00 ID:TPdrhjEBZc
ジンギスカン食べてる間に旅立たれてたと思ったら
チーム倉庫についてこんなヒートアップがあったなんて(゚Д゚;)

夏休み以外ずっとプレミア切らしてる私は、グラとかスフィアとか
チーム倉庫に入った話をきいても「おーやさしいな〜、太っ腹だなぁー」
くらいにしか思ってませんでした・・・。

折角のゲームなんですから、他に目移りしてるゲームがあるとか
やりすぎて現実やばいとかでなければIN自粛なんてしなくとも(´・ω・)

923 :シュンカ:2013/10/20 09:48:00 ID:.hABozmuYM
>>921
まずは初心者支援。
ベルたんの開放支援は時間が合えば可能な限り支援したいと思います。
ですが、Lv上げの支援というのは時間がかかりますよね?
私は結局自分がかわいいので、自分のLv上げやLv帯にあったレアが欲しい!
支援のためにNやHに長時間同行、緊急クエでレアあきらめてNやHというのは難しい。
なので、同行できない分せめて武器等を支援というのが私の考える支援です。

チム倉庫について、チム倉庫をまず支援前提で考えて話してます。←今回の問題はここな気もしますが・・・
☆6以下の未強化品は、前に書いたとおりすぐ手に入る。
☆6強化済みは、自分がもう使わないもの、暇つぶしに作ったけど使わない等、
もともと支援前提で強化したのではない物ならいいかなと。(特殊2個以下なら値段もそんなにしないと思う。3個以上はヴォルスケイル事件wに引っかかるかなぁと)
支援前提で作ったものだとなんていえばいいか・・・そこまですることは無いと私は思ってしまいます。
支援のためにこちらがメセタをわざわざ使っているというイメージが・・・
なので、あらかじめ倉庫の物はお古や不要なドロップ品なのでご自由にどうぞ!という説明を面倒ですがリダにお願いするしかないかなぁと。
☆7以上でも輝石交換で☆10と交換できるもの、全職装備可能、過去に使ってて使いやすかった、カッコイイよ!等。
自分の倉庫整理のために何でもかんでもつっこまない。入れる前にボソッと面倒だけどチムチャで発言してみるとか・・・
なんにしても掲示板は見てるチムメンのが少ない気がしますし、シャイなのか書き込みする人も何人かしかいません。
れーにゃんの倉庫整理対応は結局誰かが捨てる等しなくてはならないので、
私的には間違ってないと思うのですが、
「強硬手段をする」と「掲示板に書いてあるから話し合うのかな?」が矛盾というかなんというか・・・

問題だと思うならリダにチーム会議要請。

どうしようもない。会議しません。

強硬手段。
これならわかる。

掲示板で問題視されても、誰も会議申請しなければリダも独裁者ではないので動けない。
積極的にリダが会議開きます!と言っても良かったと思いますがね・・・
今回は、チム倉庫のあり方と新人、初心者支援の2つの面から問題が起きてしまって、リダ独自の判断で動くにはもう少し時間がかかると思います。
「どうしようもない」という発言にも捉え方、前後の省略された言葉次第ではまた意味も違ってきます。
どちらにしてもゲームにINするのを自粛されてしまったらこの議題の話が進みません。
強硬手段をとった経緯も会議で説明して私はこういう理由で・・・等説明しないと、
「あれ?倉庫にあった武器なくね?」「この前レインさんが整理してたよ」等、なぜ整理したかが説明ないと掲示板見ない人から本当に悪者扱いされてしまいます。
まずはゲームにINして話し合いの場を設ける。
強硬手段とってIN自粛は、「どうしようもない」と大差ありません。
その行動は、「ここまでしたし、あとよろしくねぇ〜?」と捉えられてしまう可能性もあります。
そんな中途半端な悪者はみとめません。
やるなら堂々と悪者を!もしくは、話して理解者増やし流行のダークヒーローに!
兎にも角にも、IN自粛は逃げです。私は優しい言葉なんてかけてやりません!
出てきて話をしなさい。以上。ダークヒーロー希望しゅんか。

最後のいらんかな?w

924 :αβοοη..._〆(゚▽゚*):αβοοη..._〆(゚▽゚*)
αβοοη..._〆(゚▽゚*)

925 :αβοοη..._〆(゚▽゚*):αβοοη..._〆(゚▽゚*)
αβοοη..._〆(゚▽゚*)

926 :塊素 司令:2013/10/20 11:13:00 ID:Sj/b52O9wc
 今回の件については主目的とそれに付随する副次問題が混ぜられてて、解決策をうまく組み立てられないな、まずはそれらを個別に切り分けて考えないとならない。

 僕の見立てでは、現在こうなってる。

■主目的
 初心者支援の方針の確立

■副次問題
 初心者支援の方法が定まっていない
 チーム倉庫の取り扱い方針に不備がある
 
/////

 初心者支援は PSO2 のシステム的な制約により、物資供給による支援が酷くやりにくい。
 ・初心者は最初から課金している可能性は少なく、トレードできない場合が多い。課金するころには初心者域を抜けてしまっていて支援が必要ない場合がほとんど。
 ・マイショップを通した受け渡しは第三者に即買いされる可能性があって推奨されない(マイショップ利用権3日があれば高価格域での取引ができるが……)。
 ・今はプレゼントボックスという受け渡し手段があるものの、プレゼントボックスは FUN ショップにて 3000 FUN の価値があり、支援としてはあまりに負担がでかすぎる。

 このような点から実質として、チーム倉庫は初心者支援に関して大して期待されていない。
 役に立つ場面はほとんどが低レベルクラスの育成かサブキャラ育成の際の手ごろな武器調達だ。まあ、これにしたって一年待ってようやく光が当たるか当たらないかってレベルのようだが。

/////

 今まで誰も問題があると言わなかったため、チーム倉庫を自然の成り行きで出来上がった使い方をしていたわけだが、今一度再考してみてもいいだろう。問題があると言われたわけだから。
 ただし、チーム倉庫の取り扱い方と初心者支援に関する問題は全くの別問題だ。切り分けて考えること。

/////

■考案方針
 1.初心者支援の方法を考える。
  ├物資支援は難しい。
  ├クエスト解放、レベル上げなどがやりやすい?
  └初心者を支援することはできない可能性もあることまで考慮すること。念のため。

 2.チーム倉庫の取り扱い方針を考える。
  ├入れるべき物は何にするか。
  │└現在、入出庫に関する制限は何もありません。
  └すでに入っているものの処分方針を決定する必要がある?
   └現在、誰がどのように処分しても問題ありません。

927 :RIS ◆MvRbZL6NeQ:2013/10/20 11:37:00 ID:KfTdqAgTUw
ちなみに夏休み中にプレになってた時、プレ1日券を使った時は
サブのBr用の弓+10とか一度は振ってみたい+10武器を
ひょいひょい拾ってましたw
そいえばお礼を言ってませんでした。ヴィタアルクレイ助かりました(´ー`)

あまり拾うのも捨てるのも遠慮しないよう、かつチーム内で揉めないように
だんちょが最低限規則を設けようとHPに書いたコレ(↓)があるので、私は拾える時はひょひょいっと拾います!
-----------------------------------------------------------------------------------
チーム倉庫の物品所有権の不認定

 チーム倉庫に入っているものはその全てが所有権が破棄されているものと見なされます。
 チーム倉庫に入っているものはどれでも持ち出して構わず、また返却の義務もありません。
-----------------------------------------------------------------------------------


928 :RIS ◆MvRbZL6NeQ:2013/10/20 11:38:00 ID:KfTdqAgTUw
連コメ&長文ソーリーですよー。

とりあえず、ありがたく利用させて貰った側の一個人として
どうすれば拾う側も置く側もお掃除する側も気軽に出来るのか
を考えてみます。

衝突を回避しようしようと考えると、なかなか難しいですが・・・

・覗いた時に有用なものがあれば好きに拾ってOK。
 →そうしないと、遠慮遠慮モードになって、溜まってしまうのでは〜。
  毎回「いいの?コレ拾っちゃうよ?」って言ってると多分皆疲れちゃいます

・じゃあ、所定の誰かに渡す為に入れた場合は掲示板に書き込みする必要はある?
 →でもコレをすると欲しいの見つけてもまず掲示板確認などの手順が絡んで気軽に拾えなくなります。
  マイショップ利用と同じように一緒に要る時に「せーの」で倉庫受け渡しのが良い気が。
  マイショップだと常時監視者が目を光らせてるので受け渡しも怖いですが、
  チーム倉庫ならその恐れが無い事が利点だと思ってます。

・「毎月○日はお掃除の日にして、その時倉庫に溜まってるものは誰が何を処分してもOK」
 「処分する側は別に気に留めて別の物を入れる必要はない」
 →リアルでは、「お掃除の日にココにあるものは捨てちゃうからね〜」と一声かけていれば
  要るものはお掃除の日までに退避されてるので。捨ててくれる人も「あ、別にコレも良いんだ」って思えます?
  捨てる日決めないと、
   「溜まってるのに勝手に捨てて良いか気が引ける」
   「チームのために断捨利したは良いけど、その分有用なもの入れておかないと気が引ける」
  と、善い人がとことん気にしてしまいがちに見えるのでー。

929 :塊素 司令:2013/10/20 11:38:00 ID:Sj/b52O9wc
>>921
 さて、レインさんが気持ちをぶつけてくれたことは個人的に嬉しいんだけども申し訳ない、レインさんが何に対して怒ってるのかよく分からない;
 また、レインさんの行動において派手と映る部分もなければ、問題があると思える部分もなく、何ゆえ憎まれたり嫌われたり除名に発展するのか……そうなる理由はありません。

 もしもレインさんの行動をもって除名なんかしたら他のチームメンバーからマジギレされます;
 チーム倉庫に入ってるものは自由にしてもいいって明言してるわけで、今更文句は言えません。持っていかれたところでどうしようもないんです。自由に持って行ってもいいよと約束してるんだから、持って行かないでくださいと矛盾したことを頼むことは出来ません。そんなわけで、持って行く人が引け目を感じる必要は全くない。

 この部分で憤りを感じられたのは若干、意味が分かりませんです;
 レインさんはチーム倉庫に物がたまっている現状を何とかしたいのに、物が持っていかれることを肯定している発言に対してなんか怒られている様で;

 チーム倉庫に物がたまっていることに対して確かに話題に上ることはありましたが、それらが問題であると思った事はありません。
 「チーム倉庫に物が一杯だ、だから何とかしてください」とまで言われたことはないので。それが言われる前に他の人が処分してくれたりしてました。
 それに、+10武器の大半は僕が入れたものなのに本人が自主的に回収するのも……ねぇ; 

 ……あれ、もしかして遠慮せずチーム倉庫に物を突っ込んでた僕が問題の根源ですか(゚Д゚;)

930 :RIS ◆MvRbZL6NeQ:2013/10/20 11:45:00 ID:KfTdqAgTUw
そして3連投目・・・。
レインさんは新人のため、チームのために一生懸命考えてくれて良い事もしてくれてるのに
悩んで疲れて離れてしまうのはとても悲しいので、戻ってきてください・・・(´;ω;`)ウッ…

931 :αβοοη..._〆(゚▽゚*):αβοοη..._〆(゚▽゚*)
αβοοη..._〆(゚▽゚*)

932 :αβοοη..._〆(゚▽゚*):αβοοη..._〆(゚▽゚*)
αβοοη..._〆(゚▽゚*)

933 :塊素 司令:2013/10/21 08:56:00 ID:OywlF3e.cU
【業務連絡】【相談案件】

 2013/10/26(土) 22:00 - 00:00 あたりにチーム会議を行ないます。
 この日時で参加したいけども参加不可能な方は掲示板にて連絡をお願いします。調整します。

※参加者は参加したい人のみだけで結構ですが、なるべく多くの人の意見を取り入れたいため参加をお願いします。
※緊急がきても基本的には無視します。会議を途中抜けしていくのは可。

 会議内容の詳細は >>926 に沿ったものでいいかな?
 足りないもの、またこの機に相談したい事柄があれば提出をお願いします。

■会議目的
 チームとして具体的な方針が定まっていない初心者支援方法を決定し、それに付随する各設備を整理調整する。

■会議内容
 1.初心者支援の方法を考える。
  ├物資支援は難しい。
  ├クエスト解放、レベル上げなどがやりやすい?
  └初心者を支援することはできない可能性もあることまで考慮すること。念のため。

 2.チーム倉庫の取り扱い方針を考える。
  ├入れるべき物は何にするか。
  │└現在、入出庫に関する制限は何もありません。
  └すでに入っているものの処分方針を決定する必要がある?
   └現在、誰がどのように処分しても問題ありません。

934 :塊素 司令:2013/10/21 08:59:00 ID:OywlF3e.cU
>>928
 チーム倉庫の補完物について、特定のものに関しては保管期限を付けてもいいかもしれないね。
 保管物の管理と期限が切れたものの取り扱いをどうするかはまた相談が必要だけども。

935 :塊素 司令:2013/10/21 09:01:00 ID:OywlF3e.cU
 一年回ってきて、一年前と同じ ID だと……。まあ、使用 IP はローカル IP だし変わりっこないんだがなw
 もうすぐ次スレか。

936 :ふぇーご ◆U0elhyS3g6:2013/10/21 09:05:00 ID:SAKqUJmjmU
まぁ今回は俺が5スロ武器うんぬんいってたのも原因だの。
元々チム倉庫はあまり見ないけどたまにはと思って見に行ったら目から鱗・・・ほどでもないけど価値あるものだったのでつい(ぶっちゃけ、チム倉庫をゴミ箱くらいn○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.)

あ、メメタ10%とお薬の類はたまにつっこんでますよだって自分の倉庫の邪m○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

という具合の見解です。はい。今回のマグ餌とか輝石交換品も○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.


まぁ、早い話、ものっそいどうでもいい。装備<<PS>>PTメンバーって考えの人なので。
ただ、5スロうんぬんいったのは「自身で手に入れた価値あるもの」を共有倉庫に入れたことに対してうーんどうなの?っていっただけ
・・・思いっきり困惑させたな。

訳:会議でません

937 :塊素 司令:2013/10/21 09:54:00 ID:OywlF3e.cU
>>936
 黙ってたら解決しますって問題でもない。いずれは煙を出してたさw
 人が少ない時代に作られた決まりでは持たんときが来たのだっ! 必要に応じて規約は変えねばならん。それだけさー。

938 :ホール:2013/10/21 16:34:00 ID:UMaF7kXRtU
>>933
チーム会議ですがたぶん参加が23時すぎぐらいになりそうです

939 :シュンカ:2013/10/21 17:18:00 ID:o9Vxqs7wKU
>>933
マドカだらけのチーム会議・・・
私は寝落ちしてなければきっと大丈夫だと思うんだ・・・
チーム掲示板で言いたいこと言っておいて寝落ちが心配です。


940 :あやめ:2013/10/21 19:36:00 ID:qwkI5xreus
>>933
私は、その日参加できませんので〜
できても金曜

初、不参加かな?

941 :亜崎紫苑:2013/10/21 21:42:00 ID:KWBdEBwf3Y
久々の書き込み。
>>933
先日から公式にも出てるゲームガード問題直撃中。
今度のアップデートで直るなら参加できますが、直らないようなら自分は不参加になります。


942 :ニージュ ◆A9sHNr9SyU:2013/10/21 22:36:00 ID:5X9AMiqtog
>>933
たぶん参加できると思います!


943 :サツキガセ:2013/10/21 23:25:00 ID:668Nme/nq.
>>933
参加できる・・・はず

944 :サツキガセ:2013/10/21 23:47:00 ID:668Nme/nq.
拝啓 
仲秋の候、皆様にはご機嫌うるわしくお過ごしのことと存じます。



さて、流れぶった切ってちょっと装備関連で質問が


たとえばユニットでオーソドックスにPP120調整したとします。
多少防御関連のステ上げたところで焼け石に水、耐久を上げたいのであればHPを上げた方が効果的だと思うのです。
そこで、職変更でもしない限りは変更することのないユニットの方で目的のPP調整を済ませ、残りはHPに盛った方がいいと私は思うのですが皆様はどうお思いでしょうか?
武器にPP系のソール付けたとして、PP120→PP123にしたときのメリットがわかりません。
以前より未だに疑問に思ってることなので意見をお聞かせください。

敬具

945 :ベル助:2013/10/22 01:55:00 ID:s8Y/qOpmLU
>>933
出来ると思います
21時上がりなので、それ以降にINというカンジで

946 :ふぇーご ◆U0elhyS3g6:2013/10/22 08:36:00 ID:GuMQLYjyU2
>>944
はーい自称重課金廃人の癖に最近レベリングしてない人が答えますよー

耐久に関してですが、ぶっちゃけこのゲーム、HP=耐久力と考えたほうがいいです。打撃防御とか射撃防御とかは数値上の接戦でしか役に立ちません。あくまで耐性とみなしましょう。
もちっと分かりやすく言えば射撃防御の高いユニットのPCと打撃防御の高いユニットのPCがHP同じとして敵の射撃攻撃を受けてもよっぽどの差(600以上)がない限り受けるダメージは変わりません。
つまり、HPを上げたほうが手っ取り早く耐久力を上げられます。
それでももっと硬くなりたい方はレジスト系をとりましょう。Vからならその種類の攻撃に対してかなり硬くなるはずです。知らんけど。

続いてPPですが、これは自分のよく使うPAと相談しましょう。
例えば武器パレットにアディション3つセットしているならPP112で4連発できます。140なら5連続です。
別に連射しねぇとか言う人は適当に端数にあわせればいいんじゃないでしょうか( ´∀`)つ ミ

という考えから私は武器はHPのみ上げ、防具でPP調整、残りをHPにつぎ込んでいます。
ただ、ソールの相場の関係上調整すると出費が激しくもあるのでそこはお財布とドゥドゥで懇談会でも開いてください。


※あくまで個人見解です。

947 :塊素 司令:2013/10/22 10:15:00 ID:pBMmOdRXDA
>>941
 僕の環境ではこれと言った障害は起きてないが……何が原因か分からんね;
 試しにゲームガードを一回削除してダウンロードしなおしてみるのもいいかもしれないね。
 以下にあるフォルダを削除して、ゲームを起動する。

 32bit OS の場合 C:\Program Files\SEGA\PHANTASYSTARONLINE2\pso2_bin\GameGuard
 64bit OS の場合 C:\Program Files (x86)\SEGA\PHANTASYSTARONLINE2\pso2_bin\GameGuard

>>944
 PP 120 はテク職では標準的らしいね、うまいこと割り切れるから。
 あとは PP 140 コースと PP 150 コースがあるらしいけど、このレベルになると物をそろえるのが非常に大変らしくて普通はお勧めされない。
 5も超えない端数に意味があるのかどうか……おまじないレベルかねぇ; HP 増やして生存時間を延ばした方がまだ勝機はある気がする。

948 :αβοοη..._〆(゚▽゚*):αβοοη..._〆(゚▽゚*)
αβοοη..._〆(゚▽゚*)

949 :シュンカ:2013/10/22 15:33:00 ID:bBPmhId44M
>>944
FoTe65な私はPP145あるなぁ・・・
装備は
武器もユニット3つも全部 
ラグネソール、テクニックV、スタミナブースト
でHPを確保するようにしてますね。
もともと防具はリュクス系。
☆10リュクス一式なのでユニット能力+セット効果で25は上がる。
スキルツリーでPPも取得してる。スキルでナメギド追加から。
なので、私はPPは特殊でも確保する必要はないと判断しました。
打撃と法撃なら比較的ソールが手に入りやすいのでHP20ソール、スタミナブースト。
射撃はランサなので正直きついと思う。
PPがあっても死んだら意味がない。
HPあげて少しでも生存率上げた方がいいかなぁと。死ぬときは死にますがw
ずっと俺のターンならPPでいいと思う。
当たらないならHPいらなしね。

でも、たとえばPP41使うスキルをよく使うとかならPP120とPP123の差は意外と大きいかも・・・
メイン:テクタ サブ:フォース以外またはチャージ中PP回復未取得 武器:ウォンド 
とかになるとPP回復が難しいので。
かなり条件絞れますがw
テクタウォンドはテク職ではなく近接職。テクニックはギア貯め。と割り切る!

950 :亜崎紫苑:2013/10/22 21:48:00 ID:6U5dCuaJx2
>>947
起動するとPCフリーズ→ガード削除して起動すると、ゲームは出来るが不安定
→一旦ログアウトして次に起動しようとするとPCフリーズな状態に。
さすがにゲーム出来ないだけならともかく、PCフリーズからの故障は怖いので、
公式の情報みつつ様子見状態にしてます。

951 :サツキガセ:2013/10/22 22:20:00 ID:oj9FXXHSsk
多数の意見ありがとうございました
参考にさせていただきまっす

952 :ニーズ:2013/10/23 00:15:00 ID:Zd/kBiX2HQ
>>948
ただ単に違うチームの空気をみて見たくて離れただけだよー
団長にはGJにて知らせたけど10月26日には戻りますわぁ( *・ω・)ノ
なんか誤解させたようだけど問題ないだろうか(´・ω・`)

953 :RIS ◆MvRbZL6NeQ:2013/10/23 00:44:00 ID:PVf7P8D/7E
>>948
や、しばらくINを避けるように書いてあったので..(・ω・)

954 :αβοοη..._〆(゚▽゚*):αβοοη..._〆(゚▽゚*)
αβοοη..._〆(゚▽゚*)

955 :ベル助:2013/10/24 13:04:00 ID:coS0WHN6aE
マイルームにお月見リリーパちゃんのテロが!
どなたかわかりませんがありがとう(*・v・*)ノシ
チーム内のリリーパ率上昇です

956 :霊護符:2013/10/25 07:36:00 ID:f5s0EREBys
久しぶりに・・・
私がチム倉庫に入れたのは、掲示板に書いたのくらいだねぇ〜
使う人居れば取って良いし、
返すも売るも素材にするのも取って行った人の自由ってことにしてますよ
回収してくれ〜ってことであれば回収しますよ

会議は、たぶん途中参加でボケ〜っとしてるかと思います
とりあえず、議題に追加等はありません(タブン)
ってことでヨロシクお願いします

957 :塊素 司令:2013/10/25 09:18:00 ID:uFJNjWYJ7M
 さて、チーム会議も目前だが、議題に追加させてもらっていいかな?

>>933 に追加
3.フォトンツリーのレベルアップについて
 └支援フォトン発生期間のレベルアップしたい。
  └レベルアップする場合、どれだけ上げるか。希望は5まで。

4.チームチャットの煩雑化に関する意見募集
 └人数が増えてきたためにチームチャットの流通量が肥大化している。抑制する必要はないか?
  └希望としては抑制はなるべくしないほうが良い。しかし、将来的な観点も踏まえて意見は集めておきたい。

958 :塊素 司令:2013/10/25 09:28:00 ID:uFJNjWYJ7M
 とと、それと今回の会議の注意点です。

・なるべく議題そのものを批判しないこと。
・システム的な問題があるので解決できない可能性があることを留意すること。
・状況によっては一回の会議で決着させず、複数回に会議を分けることも考慮すること。

 なるべくぐだらずにスムーズに会議を進行させてさくっと終わらせたいところですが、如何せん意見が多そうな議題でこじれそうなので、このあたりを頭に入れて会議に臨んでいただけるとありがたいです。
 初心者支援はやりにくいよう、運営が意図してゲームをデザインしているようなので、割りと壁が高いです。この辺は熟練者はもちろん、初心者とも意識共有しておきたいですな。

959 :あやめ:2013/10/25 21:53:00 ID:QAB7wDhj0k
で、会議は皆さん着ぐるみ(まどかw)着用w
業務命令(((o(*゚▽゚*)o)))?

960 :塊素 司令:2013/10/26 16:09:00 ID:L00XDIr.fs
【本日のチーム会議について】
 23時以降なら参加できる、という人がちらほらいるので、大きな議題は後回しにして簡単な議題から片付けます。
 それでも間に合わないかもしれないけど、参加できる割合は増えるかも。

 現在の議題 >>933 >>957
 注意事項 >>958

会議場所
 チームルーム

会議開始
 2013/10/26 22:00 -

議題の順番
 1. フォトンツリーのレベルアップについて
 2. チームチャットの煩雑化に関する意見募集
 3. 初心者支援の方法を相談
 4. チーム倉庫の取り扱い方針の見直し

961 :RIS ◆MvRbZL6NeQ:2013/10/26 17:25:00 ID:G3xXxWKxGM
んー、微妙な意見になりそうですが、とりあえず書きます。
そして長いので何個かに投稿分けます。

1回集合した後、何PTかに分かれてゆっくりぐるぐるとかお散歩TAしながら
議論進めるのも個人的にはアリかなと思いました。

チームルーム内に全員いても楽しい議題・明るい議題でない場合、
1人の発言が終わるまでは他の人がコメント挟みにくい雰囲気になるので。
10数名が黙ってチャット発言打ち終わるの待ってると考えると
連続して長い意見を打つ方も周り気にしちゃいますし。

962 :RIS ◆MvRbZL6NeQ:2013/10/26 17:25:00 ID:G3xXxWKxGM
予め議題をやる事が周知されている上でチーム内でPT組んでるのであれば
発言したい時に足を止めてゆっくりタイピングしても周りは気にしないと思いますし、
発言中も周りは本来の趣旨であるゲームを楽しんでると思えば気が楽です。

コレに対しては「どちらもgdgdになる」、「会議時間が長くなる」など
否定的な意見が多く出るとは思いつつも、とりあえず個人的に思った事を
書いてみました。

330KB
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