■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

PSO2

928 :RIS ◆MvRbZL6NeQ:2013/10/20 11:38:00 ID:KfTdqAgTUw
連コメ&長文ソーリーですよー。

とりあえず、ありがたく利用させて貰った側の一個人として
どうすれば拾う側も置く側もお掃除する側も気軽に出来るのか
を考えてみます。

衝突を回避しようしようと考えると、なかなか難しいですが・・・

・覗いた時に有用なものがあれば好きに拾ってOK。
 →そうしないと、遠慮遠慮モードになって、溜まってしまうのでは〜。
  毎回「いいの?コレ拾っちゃうよ?」って言ってると多分皆疲れちゃいます

・じゃあ、所定の誰かに渡す為に入れた場合は掲示板に書き込みする必要はある?
 →でもコレをすると欲しいの見つけてもまず掲示板確認などの手順が絡んで気軽に拾えなくなります。
  マイショップ利用と同じように一緒に要る時に「せーの」で倉庫受け渡しのが良い気が。
  マイショップだと常時監視者が目を光らせてるので受け渡しも怖いですが、
  チーム倉庫ならその恐れが無い事が利点だと思ってます。

・「毎月○日はお掃除の日にして、その時倉庫に溜まってるものは誰が何を処分してもOK」
 「処分する側は別に気に留めて別の物を入れる必要はない」
 →リアルでは、「お掃除の日にココにあるものは捨てちゃうからね〜」と一声かけていれば
  要るものはお掃除の日までに退避されてるので。捨ててくれる人も「あ、別にコレも良いんだ」って思えます?
  捨てる日決めないと、
   「溜まってるのに勝手に捨てて良いか気が引ける」
   「チームのために断捨利したは良いけど、その分有用なもの入れておかないと気が引ける」
  と、善い人がとことん気にしてしまいがちに見えるのでー。

330KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス