■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その3だよ〜【ハガル】

500 :塊素 ★:2014/07/13(日) 15:34:30 ID:a5JPe8rR
【本議論におけるお詫び】
 今回の議論が長々と続いてしまったのは、そもそも基準が曖昧な代物に対して価値観が異なるチームメンバーに相談してしまったこと、その上、塊素自身もチームメンバーとして議論に参加してしまったことが原因です。
 基準が曖昧なために白黒をつけることが出来ず、程度問題であるとしてグレーゾーンへと話が投げられてしまいました。しかしながら、基準がないために結局のところは「どこまで許されるのか」がわからず全員が混乱してしまい、議論が長引いてしまいました。

 正しい行動は、塊素がチームマスターとして自身が基準になることでした。チームを運営する責任者であり、チームサイトの運営者であり、掲示板での権限もある塊素が自身が基準となる道を取らなかったがゆえの混乱です。
 チームメンバー全員に対し、お詫びいたします。

 今回の混乱によってレスの削除を受けてしまったサツキガセさんに対してもお詫びいたします。
 本議論以降、対象となったアスキーアート程度のものならば削除されることはありません。

 今回の議論に対して重なる発言をしていただいたMkさんに対してもお詫びいたします。
 最初から基準を示すことが出来ていれば今回の議論はここまで発展せずに終わっていました。おそらくは言い争いじみた発言の応酬もなかったと思います。
 大変気分を悪くされただろうと思います。申し訳ありませんでした。
 同時に、長く議論に付き合っていただきまして、ありがとうございました。 

501 :塊素 ★:2014/07/13(日) 15:51:25 ID:a5JPe8rR
>>492
 やっとこさ終わりまできました。とりあえずしばらくは静かになるでしょう。

>楽しむのがメインですよね?
 残念ながら、違います。楽しむのはメインではなくてサブです。
 メインは「現実」と「コミュニケーション」であり、このコミュニケーションには笑い合うことから血みどろの喧嘩をすることまで含まれています。退団者が出るところもコミュニケーションです。

 世界群歩行者達は度重なる議論を経て現在の形になりました。議論では往々にみんな喧嘩腰になっているように見えます。
 それはそのはずで、議論では自分の意見をぶつけなければ自分のやりたいことを達成できず、自分が楽しいと思えることを得ることはできません。
 ただ一つの意見しか出ずに終わるなら楽ですが、人が寄り集まれば様々な意見があり、他の意見によって自分の意見が通らなかったり捻じ曲げられたりすることはとても多い。
 そんな中で如何に自分の意見を守り通してゴールまで持って行くか。殴り合いをした先に、自分の利益(自分にとって楽しいこと)が待っているわけです。

 シルさんは今、殴り合いの末に出来上がった場所に立っています。どうか、それを忘れないでください。

 ラフにやるために、殴り合わねばならぬ瞬間(とき)がある。今がまさにそうだったってことです。
 殴り合いを経た結果、本掲示板で下ネタを堂々と使えるようになりました(´▽`)b
 問題が起きたら? 大体、チームマスターのせいなので「チームマスターが悪い」と言っておけばOKです。

261KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス