■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その3だよ〜【ハガル】

487 :Mk-79:2014/07/12(土) 23:25:48 ID:baGGXQ3E
むぅ……やっぱり掲示板を見るの明日にすれば良かったですねぇ……そんな愚痴はともかく。
>>478
すみませんねー。いろいろ書いてたら長くなってしまいました。
そしてごめんなさい、また長くなりそうな予感。

>>486
1について、
正直、具体的にと言われても困りますね。なにしろ、無数に想定できるので。
まあ基本的には、発言した下ネタが他のプレイヤーの気分を害した場合ですが、
当事者同士でその場で「それはちょっと^^;」「あ、ごめんなさい」で済むものから、
その場では何も言わず、さくっと悪質プレイヤー報告されてしまう、
当事者同士で解決がつかず双方のフレだのチムメンだのが出てきてしっちゃかめっちゃかになる、
そこからチーム同士の対立になったりする場合もあるでしょうね。
いやがらせwis、チームサイト荒らし、中傷合戦だとか、晒しとか。
晒しは鼻にも引っ掛けない人もいるでしょうが、真に受ける人や面白がっていやがらせしてくる人もいるかもしれませんね。
対応策もまあ当然それに合わせた数があるわけで……じっくり相手方を話あって解決をはかる、
不当ないやがらせに関しては粛々と運営に悪質プレイヤーとして報告する、荒らしは反応しないで削除、ほとぼりが醒めるまで待つ等々。
運営に報告されてしまった場合は、もう手の出しようがないですね。

まあ、最上の対策はそもそもそんなことにならないようにする。ですね。
あまりチームの外に出さないようにする、というのもそういう考えた方の一つです。

2について、
なんとなく0って言わせたいんだなぁと言う感じがしますね。

3について、
利用規約第10条に一般禁止事項として、
三.わいせつな表現、差別的表現、暴力・脅迫的表現、グロテスクな表現、及びその他不適切な表現行為等、公序良俗に反する行為。

とあり、本人は利用規約違反を問われることになります。要は悪質プレイヤーとして処罰されるわけで、
程度が軽い(初犯だとか)なら注意を頂くだけかもしれませんが、程度がひどければアカウント停止やアカウト削除もありうるでしょうね。

また、
二二.上記各号にかかわる全ての行為を勧誘又は助長する行為、又は準備行為。
とあるので、チームがそれらを助長しているととられれば、注意を受けたり、最悪の場合は解散もあるでしょうね。
もっとも、チームにまでお咎めが行くのは相当やらかした場合だと思いますが。


まあ、結局のところ各メンバーの自己責任によるところが多いですが、
私としてはチームメンバーが厄介ごとに巻き込まれたり、運営から処罰されるようなことにはなって欲しくないですね。
ああ、やっぱり長くなりました。すみませんねー。

261KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス