■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その3だよ〜【ハガル】

426 :のりお:2014/07/06(日) 09:06:21 ID:jBvO92mZ
下ネタの件については、僕が入る前にも問題になったみたいだし、今回も含めて2〜3回問題になってて、
再燃している問題と認識しています。
(僕が入るときの説明には、「下ネタはあるけどできるだけ控えるように言ってます」とリダからありました。)
・人の嫌がる事をできるだけしないように心掛ける
・楽しく自由に発言をする
の矛盾点なのかもしれません。

対策としては、それはダメって範囲をそれぞれの主観で決めて、「それNG」って言われたら素直に控えるというやり方が、シンプルな気がします。(明文化の必要あり)
どこまでいいとかのラインは主観なので、それを決めようというのも難しいので、「NG」と言われたら、そこで素直に終わるというのがよさそう。
・シンボルアートも、NG言われたらで使わないようにする。
・チャットも、NG言われたらそれ以上発展させないようにする。
・掲示板でも同様に、NG言われたら。。。
逆に、NG言わないなら、主張しないということで、OKのまま進む。
大人な対応ではないですが、シンプルで判りやすいやり方ではないでしょうか?

ただ、誤解も与えてしまうかもしれないので、NG出すときには、[「誰の」「何が」NG]、という形で出す方向で。。。

本来は、きっとこういった話題が過去にあったのなら、どの辺までOKなのかというのを、少しずつ探りながら
無難な下ネタで終わらせる感じが大人な対応だとは思うのですけどね。。。
要はNGとか言わなくても、明文化なんてしなくても丁度いいところをそれぞれで探っていくという形になって、
会話の内容であれこれ問題になる事なんてないのでしょうけど、大人の方ばかりのチームでもないので、ある程度必要なのかもですね。



261KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス