■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その3だよ〜【ハガル】

413 :塊素 ★:2014/07/04(金) 15:04:46 ID:69ixv4Ms
【業務連絡】
 [B]さんが退団されました。

-----

 [B]さんから教えてもらった退団理由のうちの二つについて、ちょっとチーム内で話し合いを持たなくてはならないと考えられる議題が上がりました。
 チームの有り様に影響すると考えられるので、慎重に取り扱います。
 会議をするかどうかも含めて考えなければならないですが、ひとまず詳細を書き起こします。

議題
1.朝〜昼の間の挨拶について
2.グレーゾーン扱いにしてしまった問題の取り扱いについて

【1.朝〜昼の間の挨拶について】
 [B]さんからの指摘によれば、朝〜昼の間にログインした際に、既ログインメンバーに挨拶をしても返事がない。
 無視されている様で不満を感じる。
 ⇒平日の朝〜昼の間のログインは夜のログインと比べて本格的にプレイしている人は少ないという事は理解している。
  しかしながら、少々寂しい。

【2.グレーゾーン扱いにしてしまった問題の取り扱いについて】
 【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その2【ハガル】
 ttp://hades.worlds-walkers.org/~public_space/B/test/read.cgi/WWorg/1383648614/907

 上記レスより始まった問題提起(アスキーアートの件)に対して、話し合いに参加しているメンバーの対応が不誠実である。
 論点をずらして話しているようにしか見えず、正しく決着を付けることを放棄しているのが残念であり不満だった。
 このような雑な対応であり、場合によっては少数を踏み潰すかのような対応をされるのは受け入れられず、また改善できないだろうと思われる。

※塊素の注釈
 この議題は「掲示板で下品なネタが取り扱われた」ことに対してではなく、「問題提起した人の苦労が報われるような議論が行なわれていない」ことを問題視しています。
 つまり、「問題提起しても意味がないのではないか。それは非常に不満だ」と指摘しています。
 上記レスの議論が決着をつけられずにグレーゾーンに流されたことについては参加者それぞれに考えがあったと思っていますが、取り除けない不満を残してしまった人もいたという事です。

261KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス