ラグナロク・オンライン 公式Ragnarok Online (RO) Bijou Guild Worlds Walkers 公式
RO 目次

Worlds Walkers の現状

2006/05/14

◆ データ補完 ◆

プレイヤー数 :9
活動者数   :5
メインギルド別:3
休止中    :1

ギルドスキル修得状況
ギルドステータス

◆ 最多ログイン時間 ◆

 主として、午後六時~午前一時ごろ(大学生~社会人ばかりのため)。ピークは午後十時頃。

◆ 砦奪取暦 ◆

2005/09/25 <20:59:08> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [Worlds Walkers] ギルドが占領しました。(4分後に陥落)
2005/11/20 <20:48:50> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Worlds Walkers] ギルドが占領しました。(6分後に陥落)

◆ ギルド資金 ◆

資金総額:2,059,672z
 主な資金調達方法:こまごまと消耗品販売 & 崑崙に行って回復アイテムを回収。

 消耗品販売詳細   ギルド資金用アイテム在庫管理帳   ギルド資産

◆ Worlds Walkers の内部状況 ◆

2006/01/30 内部状況報告 No.1 読む
2006/03/01 内部状況報告 No.2 読む
2006/06/13 内部状況報告 No.3 読む

Worlds Walkers 規約

0.絶対規約

0の1.
リアルはゲームに勝る。
ゲームに利用される事なかれ。

1.基本規約

1の1.
ログインして、ギルドメンバーが一人でもいたらすぐに挨拶をする事。
突然「誰々様が終了しました」とログが出ると気持ち悪くて仕方がない。
1の2.
たとえ仲間であっても礼節を守り、相手を尊重しなければならない。
親しき仲にも礼儀あり。相手の状況と事情を考慮しよう。
1の3.
その地位、名誉に係らずWWの繁栄に努力し、また故意にこれを放棄する事を禁ずる。
新人教育は全員の課題です。
1の4.
遊戯者としての誇りを持たなくてはならない。BOTやチート行為に手を出してはならない。
娯楽は娯楽としても、ルールがあるから娯楽となるわけでね。
1の5.
必要性を感じれば如何なる時でもWWを脱退することができる。
ただし、脱退後であっても必ず脱退理由を連絡すること。参考にします。
1の6.
去る者は追わず、来る者は引きずり込む。
メンバー不足なもので。
1の7.
ROの語り場を利用して情報交換に努めること。
たまには連絡をよこしなさい。
1の8.
司令にスクリーン・ショットを撮られる事をできる限り許可しなくてはならない。
これを禁止されると非常に辛い。

2.上納

2の1.
現在、上納に関する規約は無い。

3.ギルド狩り

3の1.
開催日時は日曜日、午後四時から六時まで。
無理に参加する必要はない。
3の2.
WW同盟ギルドの人もWWギルド狩りに参加できる。
人は多いほうが楽しいしね!
3の3.
参加するのは、別にWW所属キャラクターでなくてもよい。
この規約は今後のギルド運営上、削除されるかもしれません。
3の4.
WWメンバーからの推薦があれば、推薦された人もWWギルド狩りに参加できる。
こうして輪を広げていくのさっ!

補足

以上の規約は現状に合わせて変更が為される事がある。WWメンバーは常に最新の規則を考慮する事。
そうは言っても、告知しないと誰も気がつかないんだけれどさー。ミラレテネー。

職位

追憶司令官
司令官Block Elementの職位。最初は撮影師だったのだが、RO手記を書き続ける事にちなんで追憶司令官となった。Block Elementと出会った人は、その姿を追憶され続けるであろう。
黄昏機動隊
前衛主戦力部隊。後続の破調破撃隊の攻撃準備のために敵を足止めすることが主な任務。この部隊が崩壊した時、全体が崩壊する。
破調破撃隊
後衛高火力部隊。黄昏機動隊が敵を押さえつけている間に敵を根絶やしにする攻撃主体の部隊である。素早い照準と高い殲滅力の要求される。名前は「敵のペースを叩き潰す」ことに由来する。
深遠後援隊
他の部隊を支援する事が主な任務である。後援隊とは名ばかりで、実際には前にもでなくてはならない。この部隊が動きを止めねばならないとき、全体も動きを止めなくてはならない。
渾身兵站隊
戦闘を続けるのに必要な物資を携帯、供給する部隊。激しい戦闘の際には彼らこそが鍵を握る存在になるだろう。また、狩りの後の清算や委託品の販売など、地味ではあるが重要な任務も任せられている。
個人別称号
本人の希望によって個人別に与えられた称号。本人の希望した称号がつく。ただし、メンバーが増えると個人別称号の枠が埋まることもありうるため、残念ながら与えられなかったり、剥奪されたりする事がある。
~~の上納者
現在上納中の人の称号。種類には上位(50%)、中位(25%)、下位(1%)がある。
一時の遊撃者
時としてギルド攻城戦の支援者として傭兵を雇ったり、頼んだりする事がある。そのときの支援者の称号である。
暖然の視察者
とりあえずWWの内部をみてる人。司令官公認スパイ。
氷中の停戦者
休止中だったり、別アカウントで活動していてそもそもWWメンバーキャラにログインしない人は自動的にこの称号になる。
鳴動の来訪者
新しくWWに入ったメンバー。まずは挨拶から始めよう。

拠点

第一拠点

拠点位置
プロンテラ・南大通り交差点東側
現場資料

 プロに溜まり場を持つギルドは多数おり、調査の結果、ここに拠点を置く事にした。ただし、時間によっては別のギルドの溜まり場にも使われているようなので衝突が起これば移動する可能性もある。
 ここの利点は首都であり、物資の流通が良くて移動の便も良いことである。また、近くには人形売り商人がおり、清算にも利用可能。臨公広場にも近く、暇な時には利用できるだろう。不利点は人が多いので静かではない、時々テロが起こる、などである。

 最近、街中ではログが流れるなどの理由から気軽にオープンでしゃべることができないという話を聞く。近いうちに、街の外に拠点を移すかも知れない。オープンで会話できないなんて、そんな息苦しいところに拠点を置くつもりはない。

第二拠点

拠点位置
アルデバラン・時計塔東側
現場資料

 この溜まり場が設定された当時、アルデバランの時計塔で狩りをする人が大半であった。ゆえに、アルデバランにも拠点を持つことが望まれ、ここにも拠点を持つ事になった。溜まり場と言うよりは、固定の休憩所と言ったほうが適切だろう。

合流地点

合流位置
プロンテラ南フィールド・イズルード門前
現場資料

 プロンテラ南フィールド、イズルード門前は案外と各地から集まるにちょうどよい場所であると推測される。イズルードは交通機能が揃っている衛星都市なので、各地から集まってくる場合、もしくは各地へ移動する場合に重宝される。

 また、多少ノンアクティブモンスターがいるので、到着していないメンバーを待つ間にも遊ぶことが可能。大魔法の試し撃ち、遊び撃ちも問題なく行うことができる。しかし、フィールドなのでデスペナルティーが発生する事を忘れてはならない。


(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)世界群歩行者達 [Ragnarok Online (RO) Bijou Guild Worlds Walkers 公式] Since 2005
世界群歩行者達情報区 [冥王]
世界群歩行者達 中央区画
Ragnarok Online (RO) Bijou Guild Worlds Walkers 公式