< 2015/10 | 新 | 2015/12 > | ||||
2015/11 | ||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 |
08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |
再検査です。
本日は僕自身が所属する会社において若手に Java プログラミングを教える日なので会社に戻ったのですが、その際に十一月中ごろに受けた健康診断の結果を受け取りました。
会社の人から「引っかかったよ」と言われて、勉強会の後に家に帰り中身を見てみたら、血液検査において肝機能に異常値が認められるとなっていて、さて何事かと言う感じです。お酒もほぼ飲んでないのに肝臓に問題が発生したとなると何か一般的ではない病気にかかっている可能性があるわけでちょっと不安です。
早めに再検査にいくことにしましょう。年末までには行きたいかなぁ。
会社にて若手にプログラミングを教え始めてはや三回。勉強会は次回で終わりですが、とにかく教えられるところは教えていかねば。
……と意気込んでも、参加者の半数以上が実務や別のことに掛かりかかりきりになってしまい、参加者一人の状態であれこれと教えることになりました。参加者が一人だけなので本来の経路からちょっと外れることばかりでしたがそれはそれで大切なことなのでなかなかいい勉強会になったかと思います。
この勉強会、教科書代わりに僕自身が作成したプログラムを提供しているのですが、人に見せるプログラムとなると僕自身も頑張らないとならなくなるわけで色々と僕自身の勉強にもなっています。JavaDoc の書き直しとかもこれの影響だしな。いやはや。