■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その2【ハガル】

68 :C茸:2013/12/04 14:55:00 ID:Q3MfiguO/.
>>67
せっかく合同でやるのでしたら両チームから二人一組でて四人でパーティーを組むのはどうですか?

参加の意志を示すときに誰と組むか宣言する、しない場合はチムチャで宣言した人を表示されてる順に団長が組みそれをまとめてか、できた端から発表していく。
あらかじめどちらのチームがロビーのクエストカウンター側かエレベーター側か決めとく、他のメンバーが集る前にお互いのリーダーが先にロビーに行き場所を示してることが望ましい。
チームリーダー同士で何分前までにブロック移動かを指定しておく
メンバーがロビーに着いたら自分のチームの指定地に組んだ相手と一緒に待つ、他の組とはキャラ1つか2つ分離れる。(自分のチーム内)
相手チームと組んでく、このときエレベーター側がカウンター側の組に合流する形に決めとくと両チームが歩き回ることを避けれる。
自主的にが好ましいができない場合はエレベーター側のリーダーがどんどん振り分けていく。
カウンター側の組みはあらかじめ二人のうちどちらがPtリーダーになるか決めておきエレベーター側の組と合流したときPtを組む
Ptができたらその四人で固まってもらう、チムリーダー達は何Ptあるか把握しておく。
人数が足りないなどの事があれば再度チムリーダー達がチムチャで不参加のものに募集してみる。
45分の速報を合図に募集など組み分けを締め切る、そこで何部屋立てるか1部屋に何Pt入れるか決める。
お互いアクティブが12人前後、両チームから12人参加すると仮定して二部屋分の人数が集るはず。
人数が集らず部屋の分け方が大変なとき(例6ptで3・3に分けるとき)の対処方がまだ思いつきませんがこんな感じはどうでしょう?

適当に出した案なのでまだ改善が必要だと思います、あと殴り書きなので団長が私日本語を分かってくれと信じてますw

あと言いたいことは
・自チム内で誰と組むかは事前に掲示板、ウィスパ、メールなどで相談しとくとか、
 もし事前に約束していた相手がその日都合が悪くなり現れない場合(連絡、確認も取れない)ブロック移動したときにリーダーがその場で誰かと組ませる
・両チームとも12人だけ募集するとか(最初は6人でも可)
 この場合欠点として日本人は遠慮してしまう可能性が
 利点はもちろんクエストが受けやすい、分けやすい
 この募集も前日までに掲示板などでやっておくといいかも、前日だったら翌日INできるかは判断できると思われる。
・Ptを組んだ後は自己紹介などをPtチャットで話でもして仲良くしておくとか
・カウンター側、エレベーター側といいましたがチーム同士が混ざらない広いところならばどこでもいいです。ステージの左右とか。

と以上です
長いけど呼んでね団長


420KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス