■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その2【ハガル】

291 :シュンカ:2014/01/30 16:07:00 ID:oGu2ZXUmyc
>>287
環境が違う…ねぇ
私が入ったころは「下ネタどーん!」「レア☆9おちねぇ!」「職のバランスおかしいわ!テクニック火力ありすぎ!」「ドゥドゥしね」等々
…まだVHが実装してないころでしたっけ?w
ヴァイフロースほしさにスノウバンサーを何度も野良でぐるぐるしたなぁ…
わからないことはチャットで何度も聞き(なんどWikiみろ!と言われたか…、必死にLvをソロか野良であげましたよ…
周りがいい武器出していくのを妬み羨ましがりながら必死で狩りしました。
見た目好きでつけてた武器をクズレアともいわれたしねぇ…まぁ好きな武器だったから気にしませんでしたけど。
vitaもなければ、☆10や☆11、DFさんもない時代でした。

チーム内でのクエ募集もないし、挨拶もリダがログインコール設定してるから先にしてくるし(忙しくてすぐ落ちようとした時もw)
みんな言いたい放題、やりたい放題だったと思います。
でも、いい環境だったと思います。

環境的には今も変わらないとこもあれば変わったとこもあります。
一番変わったのはメンバーですね。
新しくメンバーが増え、忙しいまたは別ゲーに行くでやめる人が出て変わっていったと思います。
メンバーも変わればチームも変わっていきます。
人が増えればその分考えも増えますしね。
会議も人が増えたから発生したことの一つだと思います。
まぁ参加自由なので参加したくなければしなければいい会議だけどね…

環境が変わるのも、環境を変えるのもすべてメンバー次第です。
環境が変わったから…ってよさそうな環境に移動するのも悪いことではないと思います。
「自分に合う環境に変える努力だるい」、「これは環境変わんないわ…」って思うなら移動するしかないですし。
私は他力本願は嫌なので変えようと頑張って無理なら移動!w
わからないことも出来る限り本人に聞くようにしてます…
ってことで、ブレにブレた結果!チーム=道具という発言の意味と考えを私のタラン脳にわかるようお願いしますw

1.の会議については、もともと参加自由だし、掲示板見ない人もいるだろうし…結構難しいところ。どっちでもいいっていうのが本音。

2.の新人研修は確かにいらない。チームの始まりとかたぶんみんな知ったことか…って思ってるよ。聞きたい人は自分から聞いてくるさ!チーム説明で寝落ちした私が言うのだから…
 それに、道具を理解してなくても道具は使えます。道具ならね。て、テレビってなんで遠くの人の現在話してることがすぐ映し出されるの?知らなくてもテレビみてますw
 最低限のチーム倉庫利用についてとかだけでいいかなぁとおもう。
 挨拶?挨拶はチームに積極的に参加する人ならするさ。受け身の人は…がんばれ!はずかしいって思うな!シュンカの発言のがはずかしい!

>>288
希望なければ宇宙のままでいいんじゃない?海岸希望者がまだチームに残ってるなら…海岸でいいと思うよ!

長文、乱文、駄文失礼しました。

420KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス