■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その2【ハガル】

287 :塊素 司令:2014/01/30 10:47:00 ID:DGLjN83djo
>>286
 こればっかりは仕方ないな、みんなが入団してきたころの世界群歩行者達と現在の世界群歩行者達では環境が違うらしい。
 僕自身はあまり変わったとは思ってないんだがね、環境が変ったと述べる人達が何故そのように感じたのかについては少々心当たりがある。これはメンバーの問題じゃない。

 とりあえず、減ってしまったからと言って新しいメンバーをかき集めればいいもんでもないので、人数が減ったからこそできることをしよう。ここで焦ってはならんっ。
 いくつか既に案が上がっている。

-----

1.チーム会議をゲームないではなく、掲示板主体で行なうようにする。
 ⇒理由は以下。
  ・ゲーム内での会議は意見を吟味しまとめた上で発言しづらい
  ・他人の発言中など、待機状態になる時間が長すぎる
  ・会議が否定的雰囲気を持った場合、参加者への負担が大きすぎる
 ⇒掲示板主体になる場合、会議期間が週単位になると思われる。
  ⇒しかしながら、個人の意見がまとめ易く、他人の意見を吟味し易い。

2.新人研修の内容を削減する。
 ⇒話をするのはチーム概要のみに留め、規約やチームサイトの説明はチームサイトそのものにぶんなげる。
 ⇒今まで口頭に頼っていた部分をチームサイトに明文化する必要がある。

-----

 挙がっているのは今のところこんな感じだが、チームについて変えたいところがあれば指摘してもらえるとありがたい。まあ、指摘されたからと言って変更が可能かはわからないが、変わる可能性もあるということで。
 今まで口頭で、しかも時々にしか話さなかった「理念」についても明文化しますかね……。あ、これで規約が変わるとかそういうのではありません。むしろ、理念を元に現在の規約が生まれているので。

420KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス