二〇〇五年、二月にあった話

二月目次 |  二月 一日〜 二月一〇日 |  二月一一日〜 二月二〇日 |  二月二一日〜 二月三一日




 二月二一日、月曜日の話

 書き込み未完了……。

■  ■







今日のBGM
・(奏楽) 
・(奏楽) 


 二月二二日、火曜日の話

 書き込み未完了……。

■  ■







今日のBGM
・(奏楽) 
・(奏楽) 


 二月二三日、水曜日の話

 書き込み未完了……。

■  ■







今日のBGM
・(奏楽) 
・(奏楽) 


 二月二四日、木曜日の話

 書き込み未完了……。

■  ■







今日のBGM
・(奏楽) 
・(奏楽) 


 二月二五日、金曜日の話

 書き込み未完了……。

■  ■







今日のBGM
・(奏楽) 
・(奏楽) 


 二月二六日、土曜日の話

 書き込み未完了……。

■  ■







今日のBGM
・(奏楽) 
・(奏楽) 


 二月二七日、日曜日の話

 書き込み未完了……。

■  ■







今日のBGM
・(奏楽) 
・(奏楽) 


 二月二八日、月曜日の話  日記をほったらかしにしすぎた……

 一週間以上の事なんて覚えてないです……。

■ 緊急復帰措置 ■

 日記がやばいぐらいにほったらかしになってしまったので、復帰措置を取ります。すなわち、書いてない日の切捨てです。ネタがなかったとお考えください。一応、スペース埋めだけはしようと思いますが、過去ログの方に直接入れます。御了承ください。
 ROに時間をつぎ込みすぎたのが原因ですね……RO手記の容量削減に伴い、時間が増えたもののその分つぎ込みすぎた。ニコチン含有量が物凄くすくないタバコに変えたが、吸う本数が増えて意味がなくなったっていうのと同じような感じでしょうか。でも、ROはやめられないなぁ……。せいぜい、チケットの切れ目に休息を取る程度です。 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

■ 僕は引きこもり? ■

 さて、今現在、我が家では暗い雰囲気が立ち込めています。なぜかっていうと、僕が引き篭もりになったのではないか、という不安がお父さんを先頭に湧きあがっているようなのです。えーと、まあ、そりゃあひがな部屋に篭ってROしてましたけれども(^▽^;) 一応、お金払ってやってるんだから遊べるものは遊んでおきたいじゃないですか。それがオンラインゲームの不健康なところですが。払ったお金に利用期限がある、というのが。プレステのゲームならば、買ったらあとでいつでも出来ます。
 ゲームばかりやって勉強もしていません。この状況も親には気に入らないらしい。この前、夕食の時にお父さんに「今、何している?」と聞かれて「遊んでいる」と答えました。実に正直な答えです。勉強もしていませんし、運動をしているわけでもありません。頑張ってもあるものしか出ません。
 ですが。お父さんが「そうか」と去ったあと、お母さんに文句を言われました。「あんたね、私らはあんたが大学に行ける様に大金を払ってるの。遊ぶために出してるんじゃないの。勉強もしなさい」と。実に正論そうに聞こえます。しかし、今までの歴史を鑑みると無責任の極みの言葉でしかありません。
 お母さんから言わせればそれは文句ではなく諭しなのでしょうが、僕から見れば文句どころかただの愚痴です。ちなみに、この言葉を聞いた時に僕はもしも子供が出来たら遊ばせるために大学の金を貯める事にしよう、と心に誓いました。いやもちろん、ある程度は勉強もしてもらわなくてはなりません。遊ばせるだけならぷー太郎にでもならせます。勉強は大学開講中にしっかりやってもらえばいいのであって休暇期間中はやりたくないんだったら勉強しなくてもいいでしよう。
 ぶーぶー言わせてもらいますが、大学三年生を目の前にした大学生として言わせていただきます。大学開講中はほぼ好きな事できないんだよ! 休みの間ぐらい遊ばせろ〜〜〜〜! あー、まったく! 高校生、予備校生時代にさんざん「遊ぶのは大学に入ってから! 大学に入れば好きなだけ遊べるでしょ!」とおだてておいて、言葉にはちゃんと責任を持ちましょうよ。無責任な人には従う気になれません。
 まあ、文句の一つも挟みたくなるのでしょうけれど。遊べばいい、と一言で言っても、「どういう遊びがいいか」というのは人により様々です。多分、僕の望む遊びと親の望む遊びが食い違っているのでしょう。そのために軋轢が生じ、社会的観点や自己中心的思考から、オンラインゲームで遊ぶ僕を不健康であると評し、そんな事してるんだったら勉強しろと言っているに過ぎません。

 最後にまとめとして一言。「一ヶ月間部屋でオンラインゲームで遊び倒したからって、引き篭もり扱いするんじゃない、早とちりが!」
 僕は対人恐怖症でも未来に失望しているわけでもありません。恨むなら、部屋の中でも遊べるようになった現代に生まれた事を恨みな!
 ガ━━━━━(#゚Д゚)━━━━━!!

今日のBGM
・(奏楽)BRIGHTONE site onoken 3.00
・(奏楽)Ex4 「X-R」(Full ver.) adachi
 他一五曲。



二月目次 |  二月 一日〜 二月一〇日 |  二月一一日〜 二月二〇日 |  二月二一日〜 二月三一日