記事一覧

アスキーアート登録数 一〇〇〇〇達成!

 ついにアスキーアート登録数が五桁の大台に乗りました。いやすごいな本当。正直、一作品で五桁に乗るとは思ってませんでした。一万件以上のアスキーアートを持つ作品って他にあるのかなー。

 まあ一万件と言っても三分の一は差分AAであったりただ単にちゅるやさんの派生であるってだけのAAもあったりして、水増しされているのではないかと指摘されれば確かにそういう部分もある。実際、差分AAを除いたAA数は七八〇〇件ちょいだったりします。

 だからと言って実際に登録されているAA数が一万件以下になるわけでもないので、そこは素直に、アスキーアートを製作、そして当サイトに登録してくれた人々に感謝を、そして拍手を贈らせていただきます。ありがとう。本当に、ありがとう!

続き

 さてそれでは栄えある一〇〇〇〇件目のアスキーアートについてですが……真面目に何回も数えなおしました! でも結果は変わりませんでした! 実に笑撃でした(笑)

 いやはや、昨日の最終確認の段階でまだ九九四三だったので本日はまだ一〇〇〇〇に行かないだろうと思ってました。それが確認してみると一〇〇〇〇件を超えてまして、慌ててキリを取ったAAを確認してみたら「筋肉」だったわけで、腹筋に一撃入ってしまいました。油断大敵恐るべし。

 当サイトで一〇〇〇〇件目の登録を迎えるに当たって一〇〇〇〇件目のためのAAを用意していただき、誠にありがとうございます。当サイトのAAの約三割がガチであなたの登録によるものです。

 IP が移り変わっているので確実であるとは言えませんが、同一プロバイダで数えてみるとログを取り始めた 2010年05月28日11時54分52秒 から 2012年05月29日23時36分52秒現在 までの間で三四二九件の「登録」がありました。ちょうど二年です。ログを取り始める前からって話になるともっと多いでしょう。

 もうすぐこのサイトもバージョンアップにて色々変わりますが、あれこれ触っていただけたらと思います。

 一〇〇〇〇件目登録、おめでとうございます!

コメント一覧

回収人 2012年05月31日(木)00時40分 編集・削除

一万件……本当に沢山増えましたね
ありがたい事です

パソコンが使えないときもネットカフェからでも
毎日こつこつと登録したかいがありました

あと実は五千件目の登録も自分が拾ってきたのでしたから
多分半分以上は私が登録してると思います(笑)

これからもよろしくお願いします