記事一覧

アスキーアートの回収を再開

 アスキーアートの回収を始めています。今まで溜め込まれていたアスキーアートを分類し、未回収のアスキーアートを回収しています。

 さて、アスキーアートの回収をするに当たって悩みどころが二点出てきました。

・涼宮ハルヒちゃんの憂鬱作品を各キャラクターの1分類で済ませてよいのか?
・ちゅるやさんの虐待AAはスルーするべきか否か。

続き

 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱は、少年エースAで連載している涼宮ハルヒの憂鬱のスピンオフ作品ですが、ひとつの作品として成り立ち漫画もアニメも存在するためにアスキーアートも数が多い。ちゅるやさんのようにひとつのページとして分類するのも手ではないかと考えています。

 で。

 ちゅるやさんの虐待AAは本当にどうしたもんやら。ちゅるやさんのAAスレでは新しいアスキーアートが作られては虐待AAに改変されると言う変に殺伐とした状態となってますが、これらも保管すべきか?

 単純にアスキーアートとしてみた場合、かなり高度なアスキーアートであると判断されます。単なる改変とは言い切れない技術力をもってして作成されており、保管する価値のあるアスキーアートです。

 一方、その不快さはけっこう来るものがあり、個人的には出来れば見ないで過ごしたいなーと思うのですが……うーん。感情だけで決めるのは……いや、てかもったいない、かなぁ。せっかく作られたのに。

 少し考えることにします。

コメント一覧