記事一覧

仕事がひどいよ

 あーもー、家に帰ってくるのが午後十時とかふざけてんのか。帰宅にかかる時間は一時間半、要するにサービス残業こそは美徳であるからして午後五時半の終礼なんて飾りでしかなく実際には九時前まで仕事しとるわ。タイムスタンプの「 20:50 」ってなんですか。

続き

 正直、サイトの構築以前に並みの生活が送れていない。いや、これもまだましなほうなのだろう。そのうち、会社から帰れなくなるに違いない。今まであんまり外で遊ぶことがなかったのに、会社で勤めるようになってから外で遊ぶことが本当に多くなったよ。動いていないと言うのがつらくて仕方ない。

 平日は会社のために時間をささげる。夜更かしなんかした日にはコーヒーを会社でがぶ飲みして腹を壊してしまう。ただでさえ、眠眠打破を飲みすぎてカフェイン中毒になったことがある手前、カフェインの摂取には敏感になっているのである。まったく、エロゲーすら買ってきたってプレイする暇ねぇぞ。聖剣伝説2をプレイしなきゃならん。

 新しいアスキーアートも、一時期の勢いはないとは言え、出続けている。それの回収すらままならない。ニュース速報+の味を知ってしまったが故の悲劇か。会社に行ってもニュー速+~。十分な余裕がないとやってられない人間は、やっぱきついねぇ。

 とりあえず、現状はどうしようもないか……仕事の能率がもっと向上したら、早く帰れるようになるのかね。

 単なる感だが、今の会社には三年もいないような気がする。おそらくは……計画が実現できているやも知れぬ。ま、五年後、胸を張って大地に立っていられるか。かなり楽しみだ。

コメント一覧