記事一覧

構築者にとっては、新仕様のほうが楽!

 新仕様のどこが楽かって言うと、新規カテゴリーの追加とHTMLの行数を短く出来るために点検が楽な部分である。全部並べるとスクロールバーの扱いにくいこと扱いにくいこと。一つのAAをHTML上で探すのも難儀である。そのためのコードだろうが、と思うのだが、なかなか扱いにくいのぅ。あれ以上、コードは簡単に出来ないのだが。

 簡単に言えば、旧仕様は構築者の編集の手間がかなり大きいのだ。行数の多いファイルの編集は割りと疲れる。新仕様ならばこの点は解消される。ジレンマだ。

 新仕様に旧仕様を組み込むというのはどうだろう。やっぱり疲れることは疲れるのだが、別に作るよりはましな気がする……。

コメント一覧