記事一覧

Google AdSense 広告の配信停止について

 2014/05/29 に突然「Google AdSense アカウントの非承認」メールが届き、以降、Google 広告の配信が停止されています。突然 AdSense アカウントが停止されてしまい、どのページで問題が発生したのかまったく分からない状態になっています。

 「お客様の AdSense アカウントで無効な操作が検出されたため、アカウントを停止させていただきました。」とあるのですが、無効な操作となる自分で自分のサイトの広告をクリックすると言うようなことはしておらず、普段から私自身のローカルネットワーク内からは広告自体が表示されない仕組みを作成し、実施しています。

 Google に対して申し立ては行いましたが、復帰できるかどうか……。復帰できなければ Google 広告は諦めざるを得なくなりますが、申し立て向こうの連絡が来るまでは広告枠は残すことにします。

 見た目的にあまり良くない状態となりますが、ご了承ください。

続き

 今回の件を踏まえて、Google より直接指摘されたわけではないのですが、もしかするとポリシー違反と見なされるかもしれない年齢制限指定木識別子を含むアスキーアート表示ページでの Google 広告表示を取り止めるようサイトを改修しました。

 以降、年齢制限指定木識別子を含むアスキーアート表示ページでは Google 広告が表示されなくなります。

 最初の登録審査で通っている部分なので問題ないはずですが、念のため。

コメント一覧

ユウヤ URL 2016年12月03日(土)04時21分 編集・削除

情報ありがとうございます

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定