記事一覧

画像もなしに5MBととな?

 仕事に忙殺されてサイト作成の時間がとれず、もはや退職届を書くのも時間の問題な管理人、塊素です。

 電字画情域の開発を優先して進めている中で今のところ気にしているのがページの表示方法です。
 現在はキャラクターごとに分類し、その中でも幹、枝、葉と分類しているわけですが、涼宮ハルヒの登録AA数が三〇〇〇に迫っており、画像もないのにただのテキストだけで容量は5MBを超えるという状態になっています。これでは画面が表示されず、利用できない利用者もいるのではないかと考えられます。

続き

 解決方法は表示する部分を分割し、1ページあたりの容量を減らすことですが、さて、この分割をどの単位でやるべきか? なかなか難しいところですし、分割自体を必要としていない人もいるかもしれません。

 この問題の解決方法について二、三日頭を悩ませていたのですが、もしかすると電字画情域における更新画面の新インターフェース方式が役に立つかもしれない、と考えています。
 どんな方法かと言われると言葉で言い表しにくいのですが、セレクトボックスで表示する項目を選択して表示する、という感じになると思います。使いやすくなればよいのですが。

 それにしても、時間が取れないなぁ……。

コメント一覧

非公開 2016年05月14日(土)18時12分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定