記事一覧

少し気になったアスキーアート

 最近はやる夫II板、やる夫2nd板、やらない夫板などを見て回ってアスキーアートを回収しています。最近は2ちゃんねるの涼宮ハルヒのアスキーアート公開スレがあまり活気を帯びておらず、新作が目に見えるところに出てきてくれない中、意外と上記三つの板では改変や新作アスキーアートが見つかったりします。

 他のまとめサイトからアスキーアートをいただいてこっちに登録するのは気が引けるので、とにかく板を回る日々です。

 さて、そんな中、どうにも気になるアスキーアートが存在します。

続き

 問題のアスキーアートは「朝比奈みくる」として使われている以下のアスキーアートです。

        /            丶
      /   /         ヽ    \
      /  /  / ./    }   } `、   \
     i /   /  / /  ,′ j  l    ヽ
     l/:l  ,' !  l /  /  / ! l | l  ハ. ',ハ
    / |  ! | /!/! /lノ :/ l、!_/| ! ! :| lハ
     !  |  | li┼リ七_k| / /'_jzk「:! l ! |ヽl
    ヽ ハ ヽ ヽlィ仍ヘ}`l(   'fitナ}l/ イ /! / リ
      lヽ∧ ヽ八ct::ソ      `‐'゚イ´/イ j/
      | ! `ト、 ム、 `.::.:     , .:::.:/ i'´|/
     ,リノ___| ヽ!ヘ 、   (⌒フ , イ  | |l
      /「´|  !  !| ハ > 、_ ィヘヽ| :i| l八
   /' | l  |  リ | l>rー'´  / ノ :リ ト、 ヽ.
  / :l| l ,' / .ノ f=(ヽ _/  / 〃/ >、',
 〈  -ヘ V/‐ク^ヽ `Yヘ   / / // /ハ


 このアスキーアートは当サイトでも長い間、「朝比奈みくる」として登録してあったものです。PHP 化したときに削除しました。理由は簡単で、このアスキーアートは朝比奈みくるではないからです。

 元キャラは「みずいろ」というゲームの登場キャラクター「早坂 日和」といいます。なんで朝比奈みくるとして登録されていたかは不明です。誰かが間違えたんだと思います。

 まあ、そういうわけで、このアスキーアートが朝比奈みくるとして使われるには少々違和感を感じます。「早坂 日和」としてこのアスキーアートを作った職人様にも失礼じゃないかなと思いますが……見分けつかない、と態度で示しているようなものです。

 今後も使われるのかな、このアスキーアートは「朝比奈みくる」として。少々、残念です……。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定