記事一覧

サイトの XHTML 化終了

 長いことほったらかしでしたが、「ブラウザチャット端末 冷やかし」が完成したこと、および時間的余裕が多大に出来たのでサイトの仕立て直しを行っています。

 主にやったことは PHP ロジックの最新化と XHTML 基準のウェブページ構築です。

続き

 PHP のほうはある程度最新化が進んでいたのでそれほど苦労しなかったのですが、なんちゃって HTML から本格 XHTML 1.0 もしくは 1.1 への移行には割りと手間取った感じです。デザインはかわらねど、手を入れていない場所はまったくありません。視覚的デザインの指定を CSS のほうに丸投げしているのでページ本体の HTML 記述はずいぶんすっきりしましたが、ファイルが分かれたので少々動作チェックに手間取るかなぁ。手早くチェックする方法は学んだのでもう大丈夫ですが。

 他のサイトも最新化していく予定ですが、今まで自分が造ってきたページの数を思うと苦笑いが浮かびます。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定