過去のニュース




04/09/26

 ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ…
 ラヴィ!!(挨拶)

 久しぶりに毒っぽくて素敵な曲です。
 『きみのためなら死ねる』が…
 ねぇ〜、性格破綻者っぽい??
 ってことで、今週も4649DEATH!!

○大牟田が大荒れ…
 怖いです。コメント出来ません!!

○その南では…
 台風21号が発生・沖縄上陸…。異常気象の影響ですね。もちろん、最近の気温が馬鹿なのも異常気象で御座いますよ。
 一説に寄れば、何と10月中旬まで暖かい日々が続くらしいです。今年も。秋に桜が咲く所が見られそうです。
 はっきり言って、全く嬉しくないけど…。

○古賀議員関連
 彼の辞職に伴い、山崎氏が出馬の意欲を見せていますが…。
 ごめんなさい!!
 先に謝っておきます!!

「あんたは女の敵なんだよ。このド変態めが!!」

○らいぶどぁ〜がいいのですが…
 ITだろうが、何だろうが経済活性化の為に活躍して頂いた方がいいのですよ。現在、プロ野球と言うのは放映権料やその他、ロイヤリティーを得たとしても分配しなくていいので経営が上手くいけば黒字は確保できます。
 まぁ、悲しい事に日本のプロ野球は追求の為だったわけで…。
 その条件下でも、勝算があるのならば本物です。
 しかし、仙台を本拠地として名乗りを挙げた2球団ですが、あたしはライブドアを応援したいです。
 だって、楽天って泥棒猫でしょ?
 わざわざ、狙ってとしか思えないですよ。しかも、楽天って独裁者のナベツネとコネがあるとも聞きますし…。
 本来は、早い者勝ちで丸く収まる話だったんですけど、まんまとオーナー達上層部の策略にハマった感じです。

○パラリンピックって見てますか?
 あまり注目されませんが、パラリンピックは凄いです!!
 特に水泳ですね。
 世界新の記録が次々と樹立されているんですよ!
 オリンピックだけがスポーツの最高峰ではない。その事を少しでも気に留めて頂ければ幸いです。
 来年はワールドゲームズですよ。注目しましょう! ブートボールとかもあります♪

○国連常任…ですか?
 はぁ〜…?! もちろん、アメリカ2票も嫌ですよ。でも、それ以上に何がしたいのか明確じゃないですよね。しかも、軍備増強しないとダメなんですよ。
 非難決議を経て、武力行使を行う際に「日本は協力できません」が通る分けないじゃないですか!
 というか、今でも国内で平和憲法を不正改定している状況なんですよ。それの口実ですか?
 そもそも、靖国も問題があるんですよ。そんなに覚悟があるんなら、靖国をまず取り壊しませんか?
 馬鹿らしいです!!
 その前に、国内の状況が一時の水準を大幅に割っているのに…。先に、国内の環境を整えるべきじゃないでしょうか?
 そろそろ、消費税の増税ですよ。政府が無駄金を使った結果…。

○観光施設情報!!
 上海に、ディズニーランドが出来る予定ですね。来年オープン予定ですってよ。
 でも、ユニバーサル・スタジオは白紙撤回らしいです。
 やはり、天下のねず…。
 というわけでシビアな話で申し訳ないですが、まだまだ大阪ユニバーサル・スタジオには来られる観光客がいるという事ですね。ピークは収まりましたが、落ちるお金はそれなになのですよ。
 活気が欲しいですね!!

○見れば分かるけど…
 ぶろっくちゃんのページがリニューアルですよ。凄く凝っているよね。
 しかし、いろいろと不満があるんですね…。

○あとは、流して下さい!!
 先週、お嬢(あたしが勝手に付けた愛称)からメールを頂きまして…。兎に角、嬉しかった月闇です。
 近頃は、何かと絵を描きますね。
 そんな訳でぶろっくちゃん江!
 下手だけど、多分エトナっぽいのを載せて頂きたく存じます。白黒だけど…。
 そうそう、ポッキーデコレ2種類を食べました。なべなべさんと烈駆ゆうさんは少し反応してくれるかな?
 それから、焼○○ちゃん構想とか…。フィギュアにもならないです!!

 最近のお気に入りは、『東京プラスチック』というHPです。
 カッコいいです!!

 ついでに、野球はストライキされてもされなくても選手を応援しているデス!!

 それでは、また!!
See You Next Time!

tukiyami_moon@yahoo.co.jp




04/09/20

 こんにちはなのか、こんばんはなのか分かんねーじゃないか!!
 頭痛がしますから、もう寝ます…(挨拶)

 あ〜〜、あたしゃ〜寝不足でつらいです…が、皆様は如何でしょうか?
 だって、昨日はイベントの為に頑張って早く起きたのよ!
 一昨日買った、99ショップのスポーツドリンク(900ml)2本を持参で…
 結果…、それはもうふらふらです…(汗)

 詳細は後で書くとして…独断と偏見のニューストピックス、いっくよぉ〜〜♪

○覚醒剤の反応が出ましたね…
 先週の話題と言えば、やはり子ども2人の誘拐殺人事件でしょう。橋から投げ落とした…。普通の精神状況だと、なかなか出来ないですよ。
 その前に…ダメです! 例え、どんな事があろうともしないで下さい!!
 投げ捨ててもいいのは、ちょうくうかん…だけらしいですね。
 詳細は未だに語られる事無く、事件報道が収束しそう。これからが肝心なところなので原因だけでも知りたいです。
 第2、第3の事件が起こらない為にも…。

 しかし!!

 暴力を振っていた加害者も悪いけど、転がり込んで来た男性(被害者の父親)もどうかと思うのですが…。加害者への金銭的、精神的負担を与えたわけですから(勿論、加害者を擁護するわけではないです)。
 それに祖母の家に引き取られた後、加害者宅に連れ戻すべきではなかった…。
 何の為の保護だったのか、全く分かりません。

○宅間、刑の執行…
 スピード決着らしいです。もう、異例中の異例。あんなに早く終わるのも…。一説によると法務大臣の任期がそろそろ終わるので、判子を押したのだとか…。
 兎に角、終わった事です。過去。
 しかし、もっと別の方法で刑を執行すべきですよ。くっくっくっく…。
 古来より拷問≠ニ称した殺害方法は多種多様ですよね?
 いえ、あたしも多くは語りませんよ。皆様のご想像にお任せいたします。

○野球のストライキ
 あたしはストライキとストライクを混同していた人物です。でも、それは間違っていました。
 そんな訳で、週末のストライキは別に不便さを感じなかったのでこれからも続けて下さい。

○高杢派 vs 藤井派
 死人の前で喧嘩するな!

○火山への懸念
 今週には関東一帯でも火山灰が観測されました。細かいものだったので、長時間降らないと目に見えない程度ですが…。
 農作物も問題ですが、避難した事による不便さというのも大きな問題です。密集状態からね。警戒レベルは3のままです。黒い煙の柱が昇っていますが、まだ溶岩は噴出していない模様。依然、予断を許さない状況であります。

○ブルネイの星?!
 話を切り替えまして…。よく分からないけど、ブルネイで華やかな結婚式が行われたそうです、皇太子の。
 30歳の皇太子と17歳の学生のカップル…。遠巻きに見ていると、犯罪じゃないですか???
 婚期を見出せないあたしにとっては、何とも羨ましいお話であります。
 …それに伴って、日本からも皇太子が出発。
 皇太子妃はやはり、断念せざるを得なかったようです。
 周囲からの過度の重圧を抱えると、やはり気持ちの押し潰されちゃうんですよねぇ〜…。
 兎に角、ゆっくりしてくださいね。

○電子機器関連ニュース!!
 PS2が小型化ですか…。一部報道によるとPSXの失敗もあってSONYは凹んでいたらしいですが、いよいよ小型化ですね。今回も液晶モニター(別売り)が同時発売されるのでしょうか? そして、気になるお値段は?
 ほら、DVDが見れるじゃないですか。ですから、小型化+液晶モニターだと持ち運びに便利だと思うんですよ。
 価格が安ければ、あたしも検討しますよ。でも、HDDの収納スペースは確保できるのでしょうか?

 そして、エイベックスとソニー・ミュージックエンタテインメントが発表したCCCDの緩和を発表。パソコンに入れると何やら勝手にデータが入ってきたので、これにイライラしていたところの一報でした。
 っていうか、もう少し早ければあたしのPCにこんな…(略)…。
 もう、済んだ事なので諦めます(T-T)

○あと…
 話を戻しますが、先週は色々と殺人事件が多くなかったですか?
 安全と水はタダ≠フ時代は昔の話になってしまいましたね…。皆様もお気をつけ下さい!

○イベント記録…
 兎に角、重かった!
 ペットボトル2本ですよ!!
 あり得な〜いっ!!
 そういえば、今回はあまり販促物が手に入りませんでした。やっぱり、年々盛り下がっている感じがあります。不安材料なんですよぉ〜、このまま終焉を迎えそうで…。
 一応、買った物の一部を書いておきます。
 福袋(の割には、福が少なかったが)、『ぬいぐるま〜』の主題歌、『永遠のアセリア EXなんとか』、そしてピンクカンパニーさんのブースで買ったMeたんのフィギア・キーホルダー・トートバッグ…。
 ぶろっくちゃんとなべなべさんには何か要らない物を送っておきます。(←踊る某御殿、風味)
 『ランブリング・エンジェル』の初心者講習会にも出席しました。
 が…、女性の方がいない…。えっ! もしかして…!!
 とっ、兎に角、あたしはルールを理解できていなかったので聞きに行きました。そして、実戦…。そんな事だったら、カードを持っていけばよかった!!
 貸し出されたデッキで、同じく初心者の男性と勝負しました。
 結果ですか?
 あって無いようなものなので…。というか、ダメでした…。
 その後、その対戦相手の方と少し話したんですが『D.C』の人だという事が分かりました。バナナ帝国民…ではなかったようです。音夢派でした。ご連絡、お待ちしております。
 それから、梅田に行って『バイオハザード コード:ベロニカ 完全版』を買いました。 先日、テレビでバイオの映画版が放送していましたよね。その延長線です。
 それと『幻燐の姫将軍U』の公式ガイドブックも買いました。が、かなり重いDEATH…。
☆そんなこんなで、総括!!
 コスしたお姉様、可愛いです♪ メイドさん、大増殖!!
 男性のコスプレは趣味なのか? メイドのコスプレのした男性が一人。顔は濃い顔でした…。それと、何かいつでも来ている『マブラブ』の人。いい加減、飽きました。

○現状日記
 近頃、メールが返って来ないので嫌われたのかと心配しております月闇です。
 何卒、よろしくお願い致します。また、あたし自身に問題・不満がありましたらその旨もお伝え下さいますようお願い致します。あまりにも酷だったら、気分はダークになりますが…。
 と、業務連絡は兎に角と致しまして…。タカアシグモっていう蜘蛛があたしん家の中にいるようです。しかも、あたしが目撃者…。一瞬にして血の気が引きました。
 もう…ダメかも…。

 あと、勇者BE達の冒険におけるあたしの偏見絵を描きました。
 嗚呼、訳分かんねぇ〜よ!!
 そんなレベルです。
 今度、それぞれに送って見て許可が出ればいいのですが…。

それでは、今度は日曜日の入稿したいと思います。
See You Next Time!

tukiyami_moon@yahoo.co.jp




04/09/12

 黙祷と追悼のお時間です…(挨拶)

 「ぶろっくちゃんと被ってる」って言うな!
 あたいだって、これは前から使ってるんだよぉ〜〜〜(T-T)
 そんなこんなで、ニューストピックスに参ります! 第2号だけど、みんなだれるなよ!!

○ロシアの悲しみはみんなの悲しみ…
 当然、皆さんはご存知だと思います。残忍な事件でした。機銃掃射の行為に悲痛な叫び。本来は先週の分として扱うのが妥当なのですが、どうしてもトップに持っていきたいと願望がありました。それに、当時の段階ではまだ体育館が爆発していない時間帯に入稿したのでその都合も踏まえてくださいますようお願い致します。
 犯行グループは結構、大人数でした。そして、体育館だけが立てこもりの現場ではなく、他の教室にも人質がいた事。また武器は事前に用意されており、計画性が認められた事…。
 それ以外にも、人質の人数を偽って報道した事実。逃亡した犯行メンバーが4人確認されていた事(当初ですが…)。
 勿論、交渉人(ネゴシエーター)は存在しており、体育館の爆破の前の段階で少し前進させた功績もあるようです。
 …言葉の羅列だけで終わらせるつもりはないので進みましょう。
 ロシア政府の発表した通りではありますが、ロシアの特殊部隊が突入して犠牲者が増えた、というのは考えにくいです。やはり、爆発が起こってから10分以上も経った上での突入というのは大きなタイムラグです。特殊部隊なので、意図的に騒ぎを起こしたというのであれば迅速に行動してもいいはずです。威信を掛けていますから。
 にも、拘わらず死傷者は膨大に膨れ上がり、未だ死亡さえも認められていない人数も100人を超える始末。何ともやるせなさが残ります。
 この前、あたしが掲示板に書いたのも事実です。ロシアが軍事制圧という形で支配しているのは…。その為に多くの犠牲を強いた事でしょう。もう、聞くのも辛いです。痛ましい、としか語彙の少ないあたしは言えません。
 当然、今回の事件は賛同できるもの、許されるものではありません。それ以上に、開き直りされても困ります。それ程、重罪なのです。
 この事件をきっかけにもっと、相手を考えるべきではないでしょうか?
 ただ、言えるのは「あたしはインパクトを与える為のテロに同情できない」…。あたしからは、このメッセージに代えまして終わりにさせて頂きます。

○ところが…
 不謹慎な事に、日本の一部の大人がロシアの事件報道の際に放送された児童の映像にハァハァ…。テロのエロ…。
 ノーコメント!!

○周囲では自爆テロブーム…
 ボムじゃないんだ! 人間だろ?
 アピールしたかったら、放送局を作って呼びかけた方がいいのでは?

○場所は移って…
 ぶろっくちゃん、なべなべさんのテリトリーで起こった事件なのですがようやく収束いたしましたね。何はともあれ…。
 でも、容疑者には呆れてしまいます。悪い成人の見本だ、と個人的に言わせてください。同じ京都人として、同じ成人として…。あまりにも横暴です。餓鬼め!!
 ちなみに、ぶろっくちゃん、なべなべさん共に桂署から結構近いですよね。

○野球がストライキ…?!
 今週は何とか回避されました。あたしとしては、このままストライキを行って欲しいですね。お金で飼い殺すセ・リーグの某球団には呆れましたよ。
 例えその某球団がプロ野球の枠組みを確立した事実があったとしても、どうしても横暴過ぎる。
「事件は会議室で起きてるんじゃないんだ…」良い事言うね、織田裕二…。
 と、共に非力ながら古田選手を応援しております。

○不可解な事件…
 順不同なってしまいますが、京都市伏見区の放火事件と大阪の茨木市の事件…。
 あれはどうなんですか?
 先日捕まった容疑者は多額の借金が原因で強盗した挙句、仲間を殺害。そして、広島で確保…。
 何で、広島なのか?! お好み焼き? もみじ饅頭? 宮島?
 味方殺しはろくな人間じゃないです! 友達だったんでしょ?
 でも、借金は信用を無くすのですね…。

○今週も台風が来ました!
 せめて、土産を持ってきて! 被害を出すような人は嫌いです!

○個人的な出来事…
 ぶろっくちゃんから謝るような事をするな!∞メールだと主語がはっきりしない!≠フ2点を指摘されました。
 なるほど、ごもっとも。
 でも、謝る事が目的化されているですか? あたしはその様に捕らえました。
 一応、ぶろっくちゃんの日記に書いてあるので、ぶろっくちゃんにはくどいですが敢えて書きます。
 あとは、メールでの主語に関しては出来る限り、言葉を補っていくつもりです。
 長い文章だと、滅茶苦茶遅いです…。親指族じゃないし…。

○個人的な出来事…(雑記)
 えっと、所謂どうでもいい事です。あたし月闇の実態を知りたい人だけ、見てください。生物の観察日記をつける目的でも可♪
 先日、『おじゃ魔女どれみ』に登場するはづきっちのチェーンマスコットを落としてしまいました。撃沈DEATH!!
 その心の隙間を埋める為に、びんちょうタンのガシャポンを購入しました。
 でそういえば、はづきっちを紛失した日なのですが、『にゃんこ駄菓子』シリーズのノートを買いました。それとトレカ(トレーディングカード)のような、トランプのようなカードを買いました。
 やっと、見る決心がつきまして…。空けてみると…。
 やっぱり、いいですね。もう1つ買おう♪
 『にゃんこ』シリーズはサン・エックスさんの商品なのでそこへアクセスして頂ければ、詳細がわかるんじゃないでしょうか?
 壁紙だけでも取るべし!!
 ほら、なべなべさんも褒めていたし。

 それから、あたしに何かカットモデルの話が舞い込んできたんですよ。それは、今度ご報告致しますので。
 そして今週ですが、ついに触手絵を描きました。…といっても、その絵の中に描かれた女性は脱いでいないので、全くえっちく感じられません。あたしの画力ではどうする事も出来ませんでした。努力はしたんだけどなぁ…。難しいです…。

○自己紹介…
 遅れましたがワタクシ、月闇(ツキヤミ)と申します。まぁ…ここのカテゴリーに来られる方は、名前くらいなら知っておられるのではないかと思います。というか、知っているからこそ踏み入れて下さるのではないでしょうか?
 え〜っと、ぶろっくちゃんの目からは少なくとも♂と映っているようです…。
 担当分野は絵・文章・雑学です。こけしは子消し≠セと聞いた事がございますね…。
 好きなおじゃ魔女は、藤原 はづきさんです。
 レイピアを装備したいです。
 で…、買ったPCゲームの数は3〜40は軽いと思います。全部、未成年者お断りのマークが付いております。初めに買ったのは、『めいどいんばに〜』です。ラスボスが強くて勝てません!
 ブランドはエウシュリーさんと、たまれんが好きですね。
 ソフトとしては『魔女のお茶会』が一押しです。コミカルで!

 というか、質問下さい! 掲示板、もしくはtukiyami_moon@yahoo.co.jpまで送って頂けたら嬉しいです。叱咤・激励でも構いません。でも、脅さないで下さいませ…。
 ということで、今週もこの辺で!!
 See you next time!




04/09/06

 マルタのなめくじ…って古いですか?
 あのさぁ〜、最近感じたんだけどNBKのお祭りソングって遅いんじゃないですか?
 と、疑問に思ったんだけど変かぁ〜?

 そんなわけで個人的な先週のニューストピックス、スタートじゃいゃ〜!!

○ 地殻変動?! 〜浅間山がヴォルケーノ?!〜
 最近、地震って多いじゃないですか? ほら、何か大変って感じで…。誰だよ、タイタン召還したのってば!!
 ここのところ、全く『FF5』をやってないので何とも言えないのですが…。そういえば、『7』ではちゃぶ台返しでしたっけ? それなら、アースクエイクじゃねぇ〜よ!
 で、ニュース番組なんかのマス・メディアくんの情報によると、マグマが吹き出る可能性があるんじゃないかと言われてます。浅間山の中に溶岩が充填されており、120%なんだっけか…。
 発射! 波動砲!!
 …不謹慎でした! ごめんなさい!!
 暫く、避難勧告は続きますので周囲の方々にはお手数をお掛けします。また、浅間山の近所に友達の居られる方は、何かアミューズメントなものを差入れしてあげて下さいませんか?
 この際、笑える余裕くらいの気の利いた事をしてもいいんじゃないですか?
 兎に角、注意です! 真剣(マヂ)です!!

○ 台風で九州全土、瀬戸内海が大荒れ!
 ここ最近の天気予報で大荒れになっております。皆様、如何だったでしょうか?
 風も危険も波乱含みの大きな颱風(タイフーン)が残した大きな爪痕…。
 昔は科学技術で「回避できる」なんて誰か偉い学者さんが言っていたのですが、全くの大法螺にも程があるって感じなんですよ。犠牲になった方に黙祷を!
 と同時に、健全者でもすぐに逃げられない人がいるって、どういう事なのよ?
 甘く見すぎなんじゃないですか?
 …いや、すぐに逃げそうなあたしの方が問題なのか?

○恩恵の代償…
 あたしの住んでいる近畿圏内はやはり、美浜原発なんかにお世話になっております。でも、高温蒸気が漏れて…。
 そんな中、また発掘された情報がありましたよ…。通常の数千倍くらいの放射性物質を含んだ海水の排出。「基本的に人体に影響がない」とは言っていましたが、あたしはあまり信用なんて出来ませんよ! そもそも、放射線の影響ってすぐに分かるものじゃなくって長期間の統計的データから分かるものじゃないですか?!
 なのに、簡単にそう言われてもなぁ〜…。
 そう言われたら、あたしのオモイビト様も原発とかの研究をしておりますdeath!

○ドーピング…ですか?
 こちらは逃走劇な感じの様相です。ハンマー投げの選手が違法だとか、そうでないとか…。要は逃げた! その一言に尽きます。どうせ、反論するんだったらすぐに出頭すればよろしかろうに!
 かなり、卑怯です!
 恐らく、今は利尿剤などで薬物を排出しているはずなので証拠がなかなか見つかりませんが…。
 ファイルエラーで参照できませんでした。それが相当ですね。
 まぁ、アメリカの野球選手は大半がお世話になっているので、オリンピックにすら出場できないでしょうが(笑)

○かなり、個人的な近状…
 毒づいておりますあたしですが、そもそもあたしってば何なのか?
 疑問じゃないですか??
 そんなわけで、参考程度にお知らせ致します。
 この前、『ふたりはプリキュア』のガシャポンを2つ買いました。アニメは全く、見ていないのですが…、いやむしろその時間は爆睡だったりします。あと、全く見ていないので途中から見ても理解できないので保留の日々です。
 それとなべなべさんに例の『金曜日』を送ってみました。そこそこ、えっちいような気がします。でも、ホントにそうなんでしょうか? イマイチ、自分では分かりません。
 頑張って書いたのですが…。恐らくBEくんのページの何処かに隠してやります、という予定です。
 それから、『ディスガイア』絵を描いたのですが、やっぱり上手くいかないので…。
 はぁ〜…。
 上手い人はいいなぁ〜…。
 頑張って、違う感じのを描いて上げますので!!
 (なべなべ様の励ましなんかもあったので、ここで「有難う」と言わなきゃならないですよね!)
 っていうか、わらわは下手じゃ! もう開き直り!!
 なので、上手いかなかったのも期間限定で載るかも知れませんよ!!

 それでは!!
See you next time!