■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その7【ハガル】

6 :塊素 ★:2016/07/03(日) 19:13:25 ID:FHIjTLyO
簡単な雑談は前スレを使い切るまでは前スレをお使いください。
-----
 ttp://hades.worlds-walkers.org/~public_space/B/test/read.cgi/WWorg/1435232895/915
 【サイゴニー案件】に関する規約修正の草案です。
 これで問題なければ 7/10 ごろに正式施行します。


「団の規約」に新規追加
・団の規約
 └外遊について
  │ 一時的に脱退することを「外遊」と呼びます。
  │ 外遊中は必ず一年に一回はチームマスターに対して何かしらの連絡を行ってください。一切の連絡がない場合、「除名の規定」に沿った形で除名処分となります。
  │
  └バカンスチームを作成する
     世界群歩行者達内で何かしらの問題が発生し、複数人が一度に一時的に脱退する場合、避難先となるチームを作ることを推奨しています。
     このチームのことをバカンスチームと呼び、問題が解決次第、世界群歩行者達にチームごと合流、もしくは希望者のみが世界群歩行者達に帰属することになります。


「募集の規定」に新規追加
・募集の規定
 ├離席者のパーティ除外について
 │  クエスト開始予定時刻に理由なく離席しているプレイヤーは、予告なくパーティから除外させることができます。
 │  パーティ募集を行った場合、もしくは応募した場合、離席する際には必ず理由を他のパーティメンバーに伝えましょう。
 │  伝える暇もなく離席しなければならなかった場合は、諦めましょう。
 │ ※プレイヤー個々人はそれぞれの生活の中の限られた時間の中でゲームをプレイしています。
 │  自身の都合で他のプレイヤーの行動を遮らないようにしてください。
 │ ※離席者がパーティリーダーだった場合は、パーティーを離脱することを推奨します。
 │
 └特定団員の応募拒否について
     普段のゲームプレイの素行に問題があり、共に行動をするにふさわしくないと判断された場合、募集者は応募者を拒否することができます。
     拒否する際には必ずチームチャット上で拒否を宣言し、自分のみならず他の団員のチャットログに記録されるようにしてください。
     拒否したこと自体が問題となった場合、チームチャット以外での拒否宣言は無効となり、拒否した団員に責任があると判断される恐れがあります。
     (他の団員とのログと整合性が取れない場合、ログを改竄したと見なします)


「除名の規定」に追加修正
・外遊に対する期間を設定
 外遊
  期間の長さ    一年
  開始のタイミング 申請後の退団時

 除名警告
  期間の長さ    およそ一週間
  開始のタイミング 休団中になってから約一ヵ月後、または外遊から一年後

「除名の規定」に新規追加
・在籍不適格者の除名
 他の団員からゲームプレイの素行に問題があると見なされ団長に対し苦情が出された場合、審査を通して団長から正式に苦情報告が通知されることがあります。
 苦情報告に対して改善が見られない場合、在籍不適格として除名されることがあります。


173KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス