■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その7【ハガル】

174 :塊素 ★:2017/04/20(木) 23:58:53 ID:ingZRKhV
【チーム規約・規定 改善の提案】

 「募集の規定」の募集時の文言に対し、新属性を追加します。

■背景
 EP4が始まってからというもの、エキスパートブロックの追加やレベル80解放の条件に★13武器の強化など、プレイヤーの差別化が激しくなってきている。
 世界群歩行者達は比較的のんびりしているチームであるが、チーム内においてもプレイヤーごとにキャラクターの強さが明確に分かれており、これを均等にする方法は今のところ存在しない。
 このため、チーム出撃の募集に対しても応募が激減しており、10人以上の応募も珍しくなっている。このため、チーム出撃自体がお流れになるケースも少なくない。
 募集に対して応募が少ない場合でもチーム出撃を実現したいと考え、改善の提案を行う。

■現行の募集時の属性
 [募集名称]
 [難易度]
 [EX/NEX] エキスパートブロックに入れる人のみで行うか、そうでないかを示す
 [開催ブロック]
 [募集人数]   「@人数」の形で残り募集人数を示す
 [応募方式]   チャット方式/グッジョブ方式
 [注意事項]

■新規追加属性
 [優先事項]
  クリア優先 … 応募者の内訳に合わせてクエスト難易度を調節し、クエストをクリアすることを優先する。
  レア優先  … 最高難易度にて一番いいレアドロップを狙うことを優先する。

 クリア優先が宣言された場合、応募者内で相談してクリアができると考えられる難易度にて出発する。レアドロップに期待していない人向け。
 レアドロップが期待できなくなるので状況によってはさらに応募者が減る可能性も考えられるが、その場合はレア優先を宣言して募集をかけるとよい。

-------------------

 ひとまず上記の内容で提案し、意見を募集します。何か良い案があればどしどし追加や修正をお願いします。ただし、提案そのものを否定するような意見や趣旨から外れる、趣旨に反する意見は受け付けられないので注意してください。
 意見の募集は5月7日までとします。

180KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス