■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その6【ハガル】

920 :Viridis:2016/06/08(水) 16:20:10 ID:Qa+OEq1K
>>905
要約すると、新規入団者や普段諸事情でチームチャットで発言する機会の少ない方が疎外感を感じるのでは、というコトでしょうか。
既に出ていますが、そういった方が発言するような機会を増やせれば変わるのかもしれませんね。
俺が思いつくとすれば、定期的にでも不定期にでも、チームルームなりでプチ集会のようなモノを開いてみるのはどうだろう、というモノです。
チーム内で交流したいけれど、中々きっかけが掴めないといった方は、そこへ行けば何らかの機会はあるのかなと。
「一部の閉鎖的なコミュニティで寄り集まっている」感も今あるならば、若干は減るかと思われます。
ただ言い出しておいてなんですが、俺自身がそれを企画するのはスケジュールの都合もあってシビアです……ごめんなさい。
団長に「やれ」というのも、せかほにおける団長やマネージャーのスタンス的に少し違うなと感じますし。
なので、これを読んだ他の団員にとって、何か参考になれば幸いといった程度です。

集まるきっかけは何でも良いんじゃなかろうか。
そうでなくとも普段なんかしら自然とプチ集会みたいになっている部分はあるのだし、そも本当は企画する必要もないのかもしれない。

>>915
「チーム出撃直前に理由を連絡することなく〜」
具体的には、出撃の15分前(警報が鳴るタイミング)で理由の申告なく離席した場合でいかがでしょうか。
その前から離席していた場合も、理由の申告や「集合に遅れるかも」とチームチャットで報告が無かった場合は同様です。
……あ、別段15分前でなくても、瑠璃さんの意見のように10分前でも良いのかなと。ただ5分前は募集主的にちとキツいかもしれない。
また、申告の際はチームチャットが流れて見落としたりを避けるため、コメント付きGJを活用するのも手だと思います。

あとはそうですね、何度も迷惑行為を繰り返すメンバーに対しては、そもチーム出撃の参加・開催を禁ずる等のペナルティを課す、だとか?
流石に今回のようなイレギュラーがそう何度も起こるとは思えませんが……規約として「ある」だけでも、何らかの抑止力になるのかなとは。

雑談避難所(バカンスチーム)は良案だと思いますが、それについてこちらで規約を作っておく必要まではないのかな、と。
あくまで「何かの問題があった時、こうやって避難する人たちも居たよ」ていう前例として、必要な時に話題に出す程度で。

>>919
その尻尾をモフらせてください

329KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス