■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その5【ハガル】

205 :塊素 ★:2015/01/01(木) 09:49:16 ID:OtEx37vK
>>180 
 意見を反映しまして、草案に動画配信の際の配慮について追加します。

>>194
 放送前の宣言について、少々誤解があるようなので草案を一部修正します。
 ⇒放送前の一週間前に宣言、というのは毎回しなくてはならないという意味ではなく、「私は動画配信を行う人です」と一度宣言すれば、宣言から一週間過ぎて以降は動画配信が許可されているエリアに限り、いつでも自由に放送が行えるというものです。
 ⇒当掲示板において宣言しておいてもらえれば、塊素のほうで宣言があった旨をチームサイトにて保管、証明する予定です。

>1.PSO2運営が動画撮影を認めているブロック
>これでは偏見が出てしまうかと思われます。チームに限った話なら、「撮影推奨ブロックのみでの放送を許可」でしょうか。

 これは「PSO2運営はそもそも、どのブロックでも動画配信を禁止しているわけではないと考えられるので「PSO2運営が動画撮影を認めているブロック」という書き方では何の制限にもならない」と言っているのかな?
 確かに撮影推奨ブロックの表記はマナーレベルの話であって、明確な制限であるとは言えないかもしれないですね;
 「認めているブロック」から「推奨しているブロック」に修正します。

----------

■動画を配信する側のメンバーについて

 動画をネット配信する場合、必ず「自身が動画配信する可能性がある」ことをチームサイト掲示板において宣言してください。宣言から一週間の後、以下の場所において自由に動画の配信が行えます。
  1.PSO2運営が撮影を「推奨している」ブロック
  2.世界群歩行者達チームルーム
  3.世界群歩行者達関係者のみで行われているクエスト
  4.撮影を許可している世界群歩行者達メンバーのマイルーム


 また、動画配信に直接関係のないチームメンバーの発言の露出、プレイヤー名の露出を避けるため、以下の設定を行ってください。
  1.同じロビー、もしくはエリアにいないチームチャットを非表示にする(ゲーム内オプションで設定)
  2.放送内においてはチームチャットによる会話はなるべく控える。
   ⇒周囲の状況や参加人数で事情が異なると思われるので、適時調整が必要だと考えられる。
  3.頭上のキャラクター名などの最小限表示、もしくは非表示の配慮(クイックメニューより設定)

 ※世界群歩行者達に限った場合の規約です。世界群歩行者達関係者が関わらない場所での撮影に関しては、その場の規約に従ってください。

----------


269KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス