■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その4だっ【ハガル】

616 :塊素 ★:2014/10/27(月) 23:42:10 ID:Vs0EmN2S
■提案
>>594
 ストーリーを進めることができていない人のために、ストーリーのネタばれを規制するための規約を設けて欲しい。

■簡単な草案
>>596
▼ストーリーネタばれに関する規約草案
 チームチャットでのストーリーに関する会話は原則禁止とします。ネタばれに該当すると思われる情報は出さないようにしてください。
 ただし、登場人物の名前やエネミーの倒し方、シンボルアートなどの使用は制限しないものとします。

 チームチャットでのストーリーに関する会話を規制する。チームチャット以外での規制は設けない。
 ※これは決定ではありません!

■現在出ている意見
・ストーリーの話をする前に一言断ればそれでよいのではないか。
 ⇒ワンクッションがある中でネタばれを含む会話に文句を言うのはお門違いである。
・ストーリー公開から数ヶ月経った後まで禁止する必要はないと思われる。
・ストーリーの話を禁止にしてしまうとストーリーをクリアした人達も会話できなくなる。
 ⇒[塊素の注釈]ストーリーを進めていない人に配慮した場合の、ストーリーを進めた人たちへの配慮はどうするか?
・そもそも運営がネタばれをしている状況の中で、ネタばれに配慮することはとても難しい。
・ストーリークロニクルも実装されているので、ストーリー自体は先に見てしまえる。
 ネタばれを気にするのであればクロニクルで見てしまうべきである。
・ネタばれを規制してチームチャットそのものが抑制されるのは好ましくない。
・PSO2 で遊んでいるのに PSO2 の話ができないと言った状況に陥りはしないか。

■その他
・研修の際にネタばれを含む会話がやり取りされる場合があることを述べる。
・掲示板でストーリーのネタばれをする場合は別のスレッドを利用すればよい?

-----

 と、現在の状況を纏めてみたが、今のところ規制賛成の意見がないね;
 チームチャットの会話の抑制を嫌がっている感が強い。まあ、元々からチームチャットの抑制に繋がるあらゆることを嫌うチームだし、反応としては当然かなと。

 今のところの落とし所は「チームチャットでのストーリー談義を一定期間制限する」ぐらいかな。
 一定期間というのも、「最新のストーリーのみを対象とし、その期間は一ヶ月程度」という感じになりそう。
 今後の意見によってはこれすらも消えて、結局は規制無しになるかもね。

 意見はひとまず週末まで募集します。
 意見がある方はどんどん述べてください。意見があるのに述べないことは非常に損です。

281KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス