■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その4だっ【ハガル】

596 :塊素 ★:2014/10/26(日) 12:48:50 ID:0GjVazSU
 おもっくそ寝てしまった;

>>594
 ゲーム内でログインしていたメンバーと少々話し合いをしました。

 PSO2のストーリーをゲーム内で話し合うというのは別に変なことではありません。ゲームに付随するコンテンツについてプレイヤーが話し合いをするのは自然なことです。
 しかしながら、コンテンツをどこまで「消費」できているかはプレイヤーによってばらばらであり、長くプレイしている人ほど消費が進んでいる可能性が高いですが新しく始めた人はまったく消費していない可能性のが高いです。

 コンテンツの消費はなるべく本人に行わせてあげたいという話で、消費の先取り、いわゆるネタばれを他のプレイヤーが行うことは「ウォーリーを探せ」で丸をつけとくとか「犯人は○ス」と書いてあるとか、なかなか深刻な悪影響を出しかねません。
 ネタばれを是とすれば最悪、チームを退団する人も出かねないと考えられます。

 この話はまだ確定まで至っていませんが、草案としては以下のようにまとまっています。

--------------------

▼ストーリーネタばれに関する規約草案
 チームチャットでのストーリーに関する会話は原則禁止とします。ネタばれに該当すると思われる情報は出さないようにしてください。
 ただし、登場人物の名前やエネミーの倒し方、シンボルアートなどの使用は制限しないものとします。

--------------------

 どこまでがネタばれか、という話については個々のプレイヤーの感覚にもよる部分で、妥協ラインを探す必要がある状態になっています。
 公式にもダイジェストムービーがあったり人物相関図があったりするわけで、運営自体がかなりのネタばれを行っています。

 上記の草案では公式が出している情報に関しても原則禁止です。公式の情報はあえて見ないようにすることもできるためです。そこをわざわざこじ開けることもありません。

▼ストーリーに関する会話は特定のマイルームなどでチームチャット以外で行うこと
 上記の草案ではストーリーの話をしてはならないのはチームチャットの上でのみとなります。
 どうしてもストーリーの話をしたい場合はマイルームで白茶、もしくはクエストフィールドでの白チャ、PTチャを推奨します。
 

281KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス